今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CS第2ステージ第1戦

a0108783_05740100.jpg


本日はCS第2ステージ第1戦を東京ドームで観戦して来ました。

まずは残念な事が1つ!
せっかく、レフトはドラゴンズのビジター席なのに、空席が目立つ!
平日なので仕方無いが、この様子じゃ来年もレフト巨人席が出来てしまっても文句は言えない。
第3戦はビジター席は売れ切れの模様ですが、平日も売り切れるぐらいまでいかないとダメでしょうね。
そういう私も2戦目に観戦に行かない予定なんですが(爆)。
仕事が早く終わるようなら急遽向かうかも知れません。
同じような境遇の人は是非!

今日の先発は読売:内海、ドラゴンズ:小笠原!
小笠原は第1ステージ2戦目に2イニング投げてるぞ?
まさかのサプライズですね!!

試合の方は、1,2回に満塁のチャンスを作るも無得点!
また小笠原を見殺しにする気か?と思った3回、再び満塁!
私はちょうどバッター谷繁のところで席に到着。
着いて着替え終わった途端、まさかのタイムリー!
ここ数年、逆首位打者のタイトル?を取り続けて来た男がまさかの先制タイムリーにレフトスタンドは大盛り上がり!

そして4回、東京ドーム大好きなタイロンがツーラン!
その前の2打席で四球でまたか・・・と思ったところだったので、良かった!

その後、小刻みに2点返されますが、8回に満身創痍の井端のタイムリーで追加点!
四球を選んだ代打新井に代わって、代走で出場した岩崎の好走塁が光りました。
岩崎は守備だけじゃなく、走塁も評価の高い選手ですので、来期も貴重な戦力になるかも知れませんね。
森岡、沢井、鎌田も負けずに頑張れ!

3点差となった8回、マウンドには岡本・・・嫌な予感(笑)。
案の定、予感は的中し、4番李承燁にライト前ヒット、5番二岡にストレートのフォアボール。
ここで怖い6番阿部を迎えるが、続投・・・心臓に悪すぎる・・・。
しかし、阿部をレフトフライに打ち取った。

ここでやっと投手交代!守護神岩瀬の登場である。
今年は失敗も多く、安定感に欠けた時期もありましたが、CSに入ってからはかつての輝きを取り戻したようだ。
ここで代打矢野、ゴンザレスを打ち取って0で切り抜けた。
岡本は岩瀬に感謝しろよ!

岩瀬は9回も危なげなく切り抜け、勝利!
最終スコアは5-2!

a0108783_0574932.jpg


初戦を勝てたのは非常に大きいですね!
しかも先発が小笠原で勝てましたからね。
大方の予想は山井だったと思いますが、これで2戦目以降もわからなくなって来ましたね。
昌の奇襲先発もありうるか???

最後にユニの話題ですが、私が着ている浅尾ユニですが、今日レプリカを着てる人を2人見掛けました。
プロモデルなら凹むところでしたが、レプリカなので良かったです(笑)。
今日先発の小笠原ユニも良いなぁと思いますが、過去にプロモデルを着てる人を見掛けているので、買うまでは至りませんね(笑)。
やはり、マニアックな選手のプロモデルはあまり着ている人がいないのが魅力ですからね。
何となく次に買いたいプロモデルの方向性が見えてきたような気がします。
[PR]
by okatake3 | 2007-10-18 23:59 | 07観戦記