人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CS第2ステージ第3戦

今日は東京ドームにてCS第2ステージ第3戦を観戦して来ました。

CS第2ステージ第3戦_a0108783_1304517.jpg


先発は読売:高橋尚、中日:中田。
結局山井は今日も出番無し。
中スポでは3日連続先発予想されてましたが(笑)。

試合の方は2回に二岡のソロホームランで先制されるも、4回に井端がデッドボールで出塁。
井端がかなり痛がってたので心配していましたが、戻って来てくれて良かった。
井端がいないと今後の戦いに大きく影響してしまいますので。

その後、3番森野がチーム初ヒット!
第1ステージは絶好調でしたが、第2ステージに入って、これが2安打目。
日本シリーズは頼むぞ!

そして、ランナーが2人溜まったところで4番タイロン・ウッズ。
何度も報道されてる通り、今シーズン35本塁打中、読売戦で12本塁打の巨人キラー。
その期待通り、ライトへスリーラン!!!
これで逆転!

しかし4回裏、今年苦しめられてきた移籍組の谷、小笠原に連打を浴びて1点差となり、打席には4番李承燁。
ここでインコースの厳しいところにいって李が仰け反り中田に一言。
これに一塁を守るタイロンが反応しあわや乱闘の騒ぎに。
退場者が出てしまうと後味が悪かったですが、何も無くて良かった。
これで中田が立ち直り、李を三振に打ち取り、後続も断った。

その後両投手立ち直り、なかなか点が入りませんでしたが、7回表に第2ステージ大活躍の8番谷繁がソロホームラン!
この1発が大きかった。

8回に中田がピンチを作るも二岡を三振!
ここで中田が降板しますが、ドラゴンズファンから惜しみの無い拍手が!
ここまで良く投げたと思います。

ここで1,2戦目に続いて、岩瀬が8回途中から登場!
3試合連続8回から登場って初めてじゃないかと思います。
シーズン中は9回1イニングが基本でしたからね。
岩瀬は阿部を三振に打ち取ってピンチを切り抜けた。

9回表、読売はまたまた上原が登板。
昨日に続きビョン、藤井に期待しましたが、2人ともあっけなく三振、谷繁も倒れ三者凡退。
代打立浪と上原の対戦を見れなかったのが残念だ。

9回裏に入り、岩瀬が先頭の代打大道にヒットを許すも、8番ホリンズがレフトフライを打ち、その際に代走古城が飛び出しアウト!
古城のチョンボであるが、守備固めでレフトに入った上田の好返球が光った。
そして、2アウトになり、途中から9番に入ったキムタクが三振でゲームセット!

CS第2ステージ第3戦_a0108783_1305888.jpg


日本シリーズ出場決定!
おめでとう!!!

CS第2ステージ第3戦_a0108783_131933.jpg


しかし、勝ったのは嬉しかったですが、去年のリーグ優勝の方が嬉しかった気がします。
やはりシーズン2位になった悔しさの方が大きいですし、昨年も日本シリーズで負けているので、日本一になって初めて喜べるような気がします。
日本シリーズを観戦に行くのは日程的に厳しそうなので、何とか勝ち上がってもらって、アジアシリーズに行ければ最高ですね!

見せろ!落合!日本一!
by okatake3 | 2007-10-20 23:59 | 07観戦記