人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジアシリーズへ向けて期待と不安

怒涛の連続投稿第2弾(笑)、アジアシリーズについてです。
とりあえず、自由席パスポートを引き換えて来ました。

アジアシリーズへ向けて期待と不安_a0108783_23254966.jpg


昨年も自由席パスポートを買い、日本ハムが勝ち上がっても観に行こうという決意をしていましたが、仕事が忙しく、行く事が出来ませんでした。
初のアジアシリーズ観戦となる為、どんな感じなのかまだわかりませんが、いつもの東京ドームと違って自由席なので、席の争奪戦が繰り広げられるのでは?と思います。
私が開始前から行けそうなのは土日のみの為、他の日は他人頼みになってしまいますが、せっかくなので盛り上がれる席で観戦出来たらと思います。

しかし、期待もありますが、不安もあります。
CS第2ステージ第1戦、ビジター応援席に空席が目立つ状況となっていました。
土日はスタンドを埋め尽くす事が出来ると思いますが、平日はどうなんだろう?という不安もあります。
そういう私も木曜は微妙(笑)
行こうか迷ってる人は是非球場に足を運んで欲しいと思います!

そして、出場選手の事ですが、タイロンとクルスは帰国する為、出場しないという記事が出ていました。
クルスは日本シリーズでも戦力にならなかった為、痛手は無いのですが、タイロンが抜けるとは痛いですね。
故障を抱えてるので仕方無いと思いますが、ノリ、井端も同様に欠場する可能性がある為、核となる4番が抜けるのは痛いような気がします。

しかし、逆に若手にとっては、これは大きなチャンスです!
1軍にいる控え野手も黙ってはいないと思いますが、ここは若手にチャンスを掴んで欲しいと思います。
でも、DHには立浪が入って欲しいですね。
日本シリーズでノーヒットで終わってしまったので、アジアシリーズでは活躍してもらいたいです!

投手陣は、アジアシリーズは4試合ですが、日本シリーズでは5人の先発投手が登板しました。
4試合で5人・・・となると、誰か1人先発出来ない計算になってしまいます。
まさか、日本シリーズで8回パーフェクトの快投を演じた山井に出番が来ない・・・というのも落合監督なら考えられます^^;

ポイントは韓国戦、台湾戦、決勝戦を誰にするかだと思うのですが、決勝でエースの憲伸を使うというのが1番スマートな考え方じゃないかと思います。
まぁ、誰が投げても抑えられる気はしますが、こちらも注目したいと思います。
出来れば中国戦で昌に投げて欲しい気もしますが・・・本業のラジコンが忙しいかな(笑)?

何はともあれ、おまけとはいえ、負けるところは見たくありませんので、何とかアジア一になって欲しいと思います!

見せろ!落合!アジア一!
by okatake3 | 2007-11-02 23:57 | 中日ドラゴンズ