人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NEW神宮初見参! 4/26 ヤクルトvs中日

今日は今年初の神宮観戦でした。
前日も行く予定でしたが、会社に戻る都合が出来てしまい、断念したでした。
その結果、負けてしまって申し訳なく思っています(笑)。

スタメンはこんな感じ。

NEW神宮初見参! 4/26 ヤクルトvs中日_a0108783_031856.jpg


前日はODAが今季初スタメンでしたが、今日はいつものオーダー。
意外にも、昨日のODAが現在の8人のレギュラー以外では初のスタメンだったようですね。
これなら控えの出番が限られてくるのは仕方無いでしょうか。
野手は先日一樹が1軍に昇格し、西川が2軍に落ちてしまいましたが、もう少し頻繁に入れ替えを行っても良いのではないかなと思います。
当然、上げて欲しいのは上田と柳田です(笑)。
あとは森岡も・・・。

ヤクルトは7番レフトを増渕→宮出に交代。
今日の先発は小笠原でしたが、吉見か憲伸と予想してたんですかね?
木曜も山井かと思ったらいきなりチェンだったので、他チームも先発が読めないんでしょうか(笑)。
つーか、季炳圭って誰や?

NEW神宮初見参! 4/26 ヤクルトvs中日_a0108783_0313877.jpg


試合前のセレモニーでヤクルトのチアガール?のDDSが踊ってましたのでパチリ(笑)。
つば九郎も一緒に踊っていました(笑)。

NEW神宮初見参! 4/26 ヤクルトvs中日_a0108783_0345055.jpg


ブルペンには、先日一樹と一緒に1軍に上がって来た金剛が投げていました。
さすがに携帯で撮るには厳しい距離でした(笑)。
デジカメが欲しい・・・
ユニも欲しい・・・

NEW神宮初見参! 4/26 ヤクルトvs中日_a0108783_0351561.jpg


そして、先制点はベンちゃんのソロホームラン!
そして、声援応えるベンちゃん。

NEW神宮初見参! 4/26 ヤクルトvs中日_a0108783_0353749.jpg


そして、途中暇だったので(笑)、すぽるとの本田朋子アナ&平井理央アナを撮りました。
ヤクルトのユニを着てましたが、そんなの関係ねぇ(笑)。

NEW神宮初見参! 4/26 ヤクルトvs中日_a0108783_0362167.jpg


試合は1-0で6回まで進んだところで、雨が強くなって来たので中断。
ここままコールドでドラゴンズの勝ち!と思いましたが、ここは神宮球場、そう簡単には終わらせてくれません(笑)。
結局雨脚が弱くなり、試合再開となってしまいました・・・。
雨で寒いわ、隣の人の傘から垂れてくる雨で冷たいわで最悪でした・・・。

しかし、試合は最悪の展開にはならず、小笠原が7回139球を投げて無失点に抑え、8回は小林→平井のリレーで、9回は岩瀬へ!

こちらは守備固めに入った英智。
最近はレフト和田、センター英智の県岐商コンビが定番です。

NEW神宮初見参! 4/26 ヤクルトvs中日_a0108783_037232.jpg


そして岩瀬は前日の林にやられた事をそのまま仕返しとなる三者三振で締めてゲームセット!
最終スコアは1-0なんですが、撮れていませんでした(笑)。
しかし、1-0の試合なのに、試合時間3時間56分って・・・(苦笑)。
雨の中断を差し引いても3時間半以上掛かっているわけで・・・。
ここ最近のドラは地球に優しくない試合をしてますね(笑)。

NEW神宮初見参! 4/26 ヤクルトvs中日_a0108783_0384489.jpg


今日のヒーローはベンちゃんと思いきや、先発で3勝目のガッツ小笠原。
ベンちゃんが譲ってくれたんでしょうか?

NEW神宮初見参! 4/26 ヤクルトvs中日_a0108783_0394846.jpg


勝ったから良かったものの、これで逆転負けとなっていたら、かなり痛かったですね。
勿論チームにとっても痛いでしょうけど、自分にとっても痛かったはずです(笑)。

これでチームは連敗ストップ、自分はオープン戦を含め6連勝。
負ける気がしねぇ(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
by okatake3 | 2008-04-26 23:59 | 08観戦記