人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖かいが、寒い試合 6/1 西武vs中日(西武ドーム)

今日も西武ドームで観戦しました。
昨日は寒かったですが、一転して良い天気でした。
昨日はかなり着込んでいても寒かったですが、今日は半袖でOKでした。
ちなみに自分は柳田ユニでした。
次は54番か?

開門前に少し時間があり、西武の売り子?(女性)が岡本が表紙の「Lism」(100円)という雑誌を売っていたので購入。

暖かいが、寒い試合 6/1 西武vs中日(西武ドーム)_a0108783_22491185.jpg


殆ど西武の情報でしたが、ドラゴンズの情報も少し載ってました。
注目の対戦として、岡本vs和田が取り上げられてたりしました。
今日はライオンズのセットアッパー岡本と、ドラゴンズの4番和田の対決が見られるか???

まもなくして開門。

WELCOME TO THE SEIBU DOME

暖かいが、寒い試合 6/1 西武vs中日(西武ドーム)_a0108783_22505287.jpg


埼玉西武ライオンズvs中日ドラゴンズ

暖かいが、寒い試合 6/1 西武vs中日(西武ドーム)_a0108783_22512044.jpg


練習中の打球にご注意ください!!

暖かいが、寒い試合 6/1 西武vs中日(西武ドーム)_a0108783_2251569.jpg


暇だったので、こんな写真を撮って遊んでました(笑)。

そして、今日は森野がセンターで復帰?
と思ったら、ドアラでした(笑)。
実際に打球を追いかけていましたが、とても代役は務まりません(笑)。

暖かいが、寒い試合 6/1 西武vs中日(西武ドーム)_a0108783_22523821.jpg


まもなくしてスタメン発表。
写真は撮り忘れました(笑)。
先発は中田と帆足。

ドラゴンズは小川が初スタメンマスク。
応援歌は地味にガッツだドラゴンズでした(笑)。
O・D・Aに対応してO・G・Aとかやれば良いのに(笑)。
他は昨日と変わらず。

西武はポカをやらかしたボカチカに変わって、9番センターに高山が入った以外は変わらず。
ボカの方が怖かったので外してくれてラッキーでした。

お互いに3回まではランナーは出すものの、0点に抑えてました。
試合が動いたのは4回裏。
中田が2番栗山、3番中島に連続四球、4番ブラゼルライト前ヒットで満塁。
怖い5番G.G.佐藤はライトファールフライに打ち取るも、6番おかわりくんに2点タイムリーを浴びる。
7番石井義を打ち取って2アウトになるも、8番細川には何とスリーランを浴びて5-0。
改めて西武打線の怖さを思い知りました。

暖かいが、寒い試合 6/1 西武vs中日(西武ドーム)_a0108783_2253144.jpg


そして、昨日に引き続き、今日も満員御礼。
誰だ?中日と西武は不人気球団だと言った奴は?

暖かいが、寒い試合 6/1 西武vs中日(西武ドーム)_a0108783_22531766.jpg


そして、中田は結局、4回5失点KO。
この調子じゃ2軍落ちか?

しかし、これでも流れは変わらない。
2番手川井がエラー絡みの不運もあったものの、5失点(自責点1)。
守備重視で起用したデ ラ ロサがエラーしてたらどうしようも無いぞ!

暖かいが、寒い試合 6/1 西武vs中日(西武ドーム)_a0108783_22533426.jpg


その後、6回にヤケクソ采配?で起用された代打井上のタイムリーで1点返し、7回には2番手許銘傑から和田が西武戦初タイムリーで1点で10-2。

その間、2イニングを0点で抑えた斉藤もお忘れなく(笑)。

8回には遂に岡本真也登板か???と思いきや、岡本篤史の方でした^^;
相変わらずナベQはKYやなぁ。
そして、その岡本篤からデ ラ ロサが汚名返上?のタイムリーツーベースで10-3。

そして、8回裏、この泥試合の中の唯一の楽しみであった、埼玉の星、赤坂がプロ初登板を果たす。

暖かいが、寒い試合 6/1 西武vs中日(西武ドーム)_a0108783_225476.jpg


先頭の9番高山はセカンドフライ、1番片岡にはストレートの四球を出すものの、2番栗山はライトライナー、3番中島はライトフライと0点の抑えました。
課題も残しましたが、初戦にしては良かったんじゃないかなと思います。
この調子で中継ぎで結果を残していけば、先発も見えてくるんじゃないかなと思います。
もう少し活躍したらユニが欲しくなりそうです(笑)。

大逆転で赤坂のプロ初勝利に期待したものの、結局、最終スコアは10-3。

暖かいが、寒い試合 6/1 西武vs中日(西武ドーム)_a0108783_22541819.jpg


最後は、西武ドーム名物の花火?は撮れず、紙テープが舞う画(笑)。

暖かいが、寒い試合 6/1 西武vs中日(西武ドーム)_a0108783_2255154.jpg


最後にレアユニ情報ですが、何と12番で岡本ではなく、日笠がいました!

暖かいが、寒い試合 6/1 西武vs中日(西武ドーム)_a0108783_03048.jpg


日笠は97番の時に少し活躍しましたが、12番になってから全くダメだった記憶があります。
当時、12番は呪われた番号として有名だったんですが、数年後、岡本が活躍して12番も良い番号になると思ったら、日本シリーズの満塁弾被弾ですからね^^;

他にはレアという程ではありませんが、和田ユニと田中ユニを見る事が出来ました。

暖かいが、寒い試合 6/1 西武vs中日(西武ドーム)_a0108783_035461.jpg


暖かいが、寒い試合 6/1 西武vs中日(西武ドーム)_a0108783_04436.jpg


特に和田ユニに文字バランスは素晴らしかったです!
やはり、自分は4文字が1番バランスが良いように思います。
これならレプリカでも良いなぁって思います!!

田中ユニは28番時代も見た事が無かったので初めてになります。
通常、プロモデルだと文字の大きさは小さいんですが、こちらのユニは大きい文字でした。
今年の公式レプリカだと思うんですが、やはり、Iの入らない6文字も大きい文字になってしまうんですかね?

ユニ情報に関しては、自分より詳しい方がたくさんいらっしゃるので、解説はお任せする事にします(笑)。

次は千葉マリンですが、最低でも1試合は観に行きたいと思っています。
火水は雨予報みたいですが、少なくとも水曜だけは何とか・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
by okatake3 | 2008-06-01 22:57 | 08観戦記