人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デニー繋がりで西武の話題でも

先日の五輪代表試合から、すっかりデニーファンになったOkaTakeです(笑)。
活躍していた西武時代から格好良いとは思っていましたが、ドラゴンズに来た時もそこまで熱を入れて応援してたわけではなかったので不思議な感じです(笑)。

時計の針を戻せるならプロモデルが欲しいですが、無理なので、ドラゴンズの無地ユニ(もしくはFCユニ)を持ち込みでマーキングしてもらうか、横浜で高品質のレプリカが発売されていて、好きなネームでマーキングしてもらえるみたいなので、「41 DENNEY」でマーキングしてもらおうかぐらい思っています(笑)。
あとは西武のオールドユニを買って「36 DENNEY」ってのも良いですね!!

では、全く話が変わって本題へ(笑)。

もうだいぶ前の話ですが、西武線沿線での仕事が多かった為、駅での時間潰しにこんなのを撮り溜めていました(笑)。

デニー繋がりで西武の話題でも_a0108783_2175564.jpg


この時はたまたま近くで目についたG.G.佐藤を軽い気持ちで撮影したんですが(笑)、どうせなら後日ドラゴンズ関係の選手を撮ろうと思い、次の日またまた撮影しました。

まずは西武でもセットアッパーに定着した岡本真也。

デニー繋がりで西武の話題でも_a0108783_220796.jpg


惜しくも五輪代表には選ばれませんでしたが、1次候補に入っていましたし、他の人的補償で指名された選手(広島・赤松、ヤクルト・福地)に負けない活躍をしてると思います。
ドラゴンズ戦では岡本劇場も見せてくれましたし(笑)。

そして、今や勝利の方程式の一角を担い、岡本の前を投げる事が多い正津英志。

デニー繋がりで西武の話題でも_a0108783_2205250.jpg


あまり詳しく見ていませんでしたが、開幕当初はビハインドでの登板が多かったように思います。
しかし、8/13現在で防御率0.78と抜群の安定感を見せており、今や勝ちパターンの継投で使われる事が多くなっています。
昨年も地味に26試合登板で防御率1.59と良い成績を残していますし、今後も活躍が期待出来ますね!!

これで他にドラゴンズ出身選手はいないなと思っていましたが、もう1人いました!
この日は撮り忘れてましたので、次の日撮影しましたが(笑)。

最後に種田仁。

デニー繋がりで西武の話題でも_a0108783_2211738.jpg


今のところ出場機会が無いのが残念ですが、横浜を不完全燃焼で出された感がありますので、また活躍して欲しいと思います。
そして、西武ドームでタネダンスが見たいです(笑)。

西武は今季は好調でパ・リーグの首位を走っています。
もしかしたら日本シリーズで対戦って事もあるかも知れないので楽しみにしています。
この3人が出て来たら複雑ですが、出場した時は惜しみない拍手で迎えたいと思います!

正津が打たれる場面は見たくないですが、岡本が和田に満塁ホームランを打たれる場面は見たい気がします(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
by okatake3 | 2008-08-13 02:48 | デニー