人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)

今日は8/9の五輪壮行試合以来の東京ドーム観戦です。
ドラゴンズ戦は約3ヶ月ぶり。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23533932.jpg


まもなくして先発投手発表。
現在セ・リーグ最多勝のグライシンガーと、史上最年長2桁勝利を目指す山本昌が先発。
キャッチャーは2人とも元大洋(笑)。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23535651.jpg


レフトでノックを受ける3人衆。
ベンちゃんはお休みかな?

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23542179.jpg


スタメン発表。
ベンちゃんはやはりお休み。
ケガじゃないよね?

西川がプロ初スタメン。
しかも2番。
期待の大きさが伺える。

3番にはグラキラービョン。
確か5月の試合では3番ビョンがノーヒットで負けた記憶があるので半信半疑。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_2354292.jpg


ドラゴンズのベンチ入り選手。
ロンドンっ子樋口が初の1軍昇格!!
大差になったら出番があるかな?
43歳から19歳のリレーを見てみたいな(笑)。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23544018.jpg


今日もドアラが応援に駆けつけてくれました!

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23544561.jpg


やはり人気は絶大!!

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23545146.jpg


1-9に合わせて指揮してくれてました(笑)。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_235457100.jpg


まもなくしてプレーボール!

初回1,2番が簡単に倒れツーアウトになるも、グラキラーの3番ビョンがピッチャー強襲の内野安打で出塁!
そして、4番タイロンがライトへ滞空時間の長いホームランで2点先制!
正直期待してませんでしたが(笑)、大好きな東京ドームできっかけを掴んでくれたら良いですね!

1回裏、先発の山本昌がマウンドへ。
東京ドームは緊急降板して以来ですね。
しかし、あの時とは状況が全然違います。
あの時はローテ当落上でしたが、今や押しも押されぬエースとしてマウンドに上がります。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_2355344.jpg


しかし、順調に1,2番を打ち取るも、苦手にしている3番小笠原にソロホームランを浴びる。
でも、ソロで良かった。

そして3回、ツーアウトからノリのタイムリーで1点追加、3-1に。
4回、先頭の小池さんがセンターバックスクリーンへソロホームランを叩き込み、4-1に。

そして8番谷繁が珍しくセンター前ヒットで出塁。
9番山本昌が打席へ。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23551026.jpg


ここでしっかり送りバントを決める。
たまたま下を向いていますが、失敗したわけではありません(笑)。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23551727.jpg


そして、続いて1番井端。
タイムリーの期待がかかる場面。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23552358.jpg


レフドラもお馴染みのファンファーレで盛り上がる。
アカペラでも井端のファンファーレは揃うところが凄い(笑)。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23553088.jpg


しかし、願いも虚しくライトフライ。
西川もライトフライに倒れ、この回は小池さんのホームランの1点のみ。
守備に就く小池さんに、自分は「小池さ~~~ん」と叫びまくる(笑)。
こういう時に限って小池さんユニじゃないんだよねぇ(^^;

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23553726.jpg


気付けば5回裏1アウト。
打席には二岡改めモナ岡(笑)。
ファンファーレに合わせて、ゴーゴーモナ岡!と悪ノリしてました(笑)。
この日は打撃も守備も良いところ無く終わりました。
他にも「五反田!」「9,800円!」とか野次が飛んでました(笑)。
自分はホテルの名前も知ってましたが、自主規制です(笑)。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23554395.jpg


そして、何回か忘れましたが(笑)、ドアラがTシャツを着て登場!
ネットで売ってたやつかな?

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23555053.jpg


そして、回は進んで8回。
天下御免@ALLさんのように、打撃中の写真が撮りたいと急に思いつき(笑)、小池さんの打席をかなり撮りまくってました。
しかし、粘りに粘った結果、ゲッツーでした(笑)。

写真はゲッツーを打った瞬間の小池さん。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23555785.jpg


その裏、レフトの守備固めには中村一生が登場!
英智、藤井、上田!がいない現状で、守備固めに入るのは一生しかいませんね。
守備の評価も高い選手なので期待しましょう!
レフトは本職じゃないと思いますが、佐藤隆彦さんみたいな事にはならないはずです(笑)。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_2356596.jpg


スコアボードにはW中村の名が刻まれる。
公治もいればなぁ・・・(笑)。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23561291.jpg


そして9回、打線が繋がります。

まずは先頭の谷繁がモナ岡のマズいプレイで内野安打に。

続いて完投を目指す昌が送りバント。
微妙なタイミングでしたが、この回から登板した藤田は二塁へ。
しかし、送球が逸れ、1,3塁に。

1番井端がセンター前ヒットで1点追加!
5-1に。

ここで2番西川に代わって代打立浪!!
ここでもモナ岡のマズいプレイがあり、ショートへの内野安打!
代走はデニーの背番号46を受け継いだ岩崎。

続く3番李炳圭がダメ押しとなる2点タイムリーツーベースで7-1。

4番タイロンはピッチャーゴロ、5番ノリはモナ岡がお手玉するもサードゴロに終わる。

ここで守備固めで途中出場している一生が打席へ。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23562061.jpg


今度こそヒットの瞬間を撮ろう!と意気込んでたら、意外にも早くその時が訪れました!
打った瞬間を上手いこと捕える事が出来ました!!!
しかも、プロ初打点の瞬間です!!!!!

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23562891.jpg


まぁ、そんなわけで、打球を捕える瞬間を肉眼では見ていないんですが(笑)。
それでもプロ初打点ですから嬉しいですね!!
これでプロモデルリーチです(笑)。

二塁ベース上でレガースを外す一生。
嬉しさが伝わって来ないが、それもまたヨシ(笑)。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23563673.jpg


しかし、続く小池さんが三振でチェンジ。
9回表を終わって9-1。

声援に迎えられ、意気揚揚とキャッチボールをする一生。
自分も「一生、プロ初打点おめでとう!」と叫びました。
ただ「モナ岡!」って叫んでるだけではありません(笑)。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23564516.jpg


忘れてましたが、5点目となるタイムリーを放った井端。
この日は一生が主役なので井端が脇役。
違うか(笑)。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23565211.jpg


そして、最終回のマウンドで躍動する昌。
1番からの嫌な打順も3人で打ち取りゲームセット!

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23565937.jpg


マウンド上で皆とハイタッチする昌。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_2357729.jpg


ベンチ入りの選手、コーチに迎えられる昌。
立浪が先頭で迎えてます。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23571540.jpg


最終スコアは9-1。
結局、昌は小笠原のホームランと代打大道のツーベースのみで2安打無四球完投。
お見事。

ドラ打線も13安打9得点。
中盤追加点は取れませんでしたが、序盤に4点、9回に集中打で5点とお見事と言っておきましょう!

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23572650.jpg


ヒーローインタビューは一生かと思いましたが(そんなわけない)、勿論43歳最年長で10勝目を挙げた昌。
この球場でヒーローインタビューを聞く事が出来ないのは何とかならんのか?
立浪の2000本安打の時はやってくれたのに!
昌の43歳で10勝も凄いやろ???

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23573778.jpg


最後にまたもドアラ。

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23574686.jpg


観客からの大歓声に煽られて、勝利のバック転!

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23575636.jpg


ポーズも決まってます!!

一生プロ初打点! 8/24 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_235832.jpg


次はたぶん9/2の神宮の予定です。
タダ券があるので(笑)。

この日は森岡ユニのデビュー戦でした。
ホントは昌が登板という事でサポユニか、スタメンが期待される小池さんのユニでいきたかったんですが、やはりプロモデルの魅力には勝てません(笑)。
と同時に、やはり試合に出てる選手のユニが着たいという気持ちと、ユニを着てる選手が出てない寂しさもありますね。

となれば、自然と次狙うユニの方向性が見えて来たような気がします。
候補は投手1人と野手3人。
今から頼んでも10月中旬頃になりそうなので微妙ですが・・・。
戦力外通告まで待った方が良さそうですかね?

この日のマニアックユニは、チェンのレプリカ(ビジター)、デ ラ ロサのレプリカ(ホーム)、柳田のレプリカ(ビジター)ぐらいでしょうか?
あとは小池さんのビジターレプリカの人もいましたね。
少なくとも関東のレフドラに3人の小池さんがいる事になります(笑)。

何かこれだとプロモデルを着てる人が少ないように思われますが、そんな事は無いです(笑)。
相変わらずプロモデル着用率は高いですよ!!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
by okatake3 | 2008-08-24 23:59 | 08観戦記