今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

CSマジック1! 10/3 横浜vs中日(横浜スタジアム)

本日も一昨日に引き続き、ハマスタに行って来ました。
仕事が少し遅く終わったので、4回表に到着、2-0でリード。

a0108783_004727.jpg




無意識に撮影しましたが、スタメンの表示ではなく佐伯シートの案内でした。
来年はあるのだろうか・・・?

4回、いきなり内川、村田の連打で1点返され、吉村も続き1アウト2,3塁。
ここで来年の仲間金城が打席へ。
その初球、谷繁が弾いてボールがこぼれたが、大きく逸れず。
ここで村田が飛び出し挟まれてアウト!
バッカじゃなかろかルンバ♪

これで吉見はかなり助けられました!
結局金城を三振に打ち取り、ピンチを切り抜ける。

そして5回、先頭のビョンがこの日2本目のツーベース!

a0108783_011566.jpg


ハマスタへ来てから絶好調です!

a0108783_012932.jpg


荒木も続いて1,3塁。
和田の当たりはサード正面でサードランナーのビョンが突っ込んで挟まれアウトになるも、ファーストランナーの荒木が好走塁でサードへ!

ここでピッチャーが真田→高宮へ交代。
しかし森野には左腕が来ようが関係無い。
ライト前タイムリーで1点追加!3-1。

そして、今年は散々チャンスに弱いと叩かれていた5番タイロンが打席へ。
ピッチャーは高宮→牛田へ。
ツースリーまで粘り、ドカ~ン!

本日のベストショット!
タイロンスリーランの瞬間!

a0108783_23395593.jpg


当然打球の行方は見ていないです(笑)。
上段までいったみたいですね!

a0108783_013113.jpg


これで6-1。
勝負は決まったか?

そして6回は谷繁に驚きの2号が飛び出し7-1。
シンジラレナーイ(笑)。

そして7回にはその谷繁がぶつけられる。
痛っ!

a0108783_0152185.jpg


これで満塁も、吉見がそのまま打席に入り三振。
まぁ、ここで打ったらギャグやで(笑)。

そして、この回にタイロンの代走で出た小池さんがそのまま入りセンターへ。

a0108783_0165486.jpg


今年最後のハマスタ、最終回に回って来た打席では横浜時代の応援歌もやってました!

8回、トイレに行くついでにスコアボードを撮ってみた。
7-1。

a0108783_018127.jpg


そして、途中出場の佐伯が打席へ。
今日の登場曲は「とんぼ」じゃなかったです。
やはり10/1だけ?

そんな佐伯が意地のツーベース。

a0108783_0203494.jpg


明るい話題が少ないが、頑張れ!

そして9回に入ると、ライトスタンドからはエンドレスで石井琢朗の応援歌が流れてました!
この日戦力外通告があったというニュースが流れてた事もあっての事だと思いますが、ホントなら残念な話ですよね。
レフドラからも応援歌の合唱があり、この光景にちょっと目頭が熱くなりました。

そして石井琢朗と共に98年の優勝の味を知るベテラン鈴木尚典がレフトへホームラン!
来季の去就が微妙ですが、この1発で好転するか?

その後連打でピンチを招くも、何とか凌ぎ、吉見が完投で10勝目!

a0108783_031572.jpg


勝利のハイタッチ。

a0108783_0321677.jpg


ベンチの選手達と。
立浪兼任コーチがいつも先頭で選手を迎えます。
日本シリーズはDHで活躍期待してますよ!

a0108783_0332188.jpg


ヒロインは当然吉見。

a0108783_033516.jpg


前半戦「サンデー吉見」と呼ばれ、完封しまくっていた頃以来、久々の完投。
中継ぎへの配置転換、故障等もあって苦しみましたが、よくぞここまで戻って来てくれました!
CSも頼むで!!

a0108783_034387.jpg


これでCS進出マジックは1!
明日勝つか、カープが横浜に負ければCS進出が決定します!
そろそろ横浜も勝つやろ(笑)?

明日は東京ドームです。
明日でサクっと決めちゃいましょう!
そしてCSへ向けて嫌な印象を与えましょう!

見せろ!落合!日本一!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-10-03 23:59 | 08観戦記