今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

関東最終戦! 10/7 ヤクルトvs中日(神宮球場)

今日は約1ヶ月ぶりの神宮での観戦です。

結果は「すぽると!」で!!!

a0108783_23564682.jpg


というわけにもいかないので・・・(笑)



では気を取り直して。

この日は早く球場に着いて、暇だなぁと思っていたら突然雨(^^;
まぁ、雨は想定してましたのでカッパを用意してましたが、嵐を予感させる始まりでした。

まもなくしてスタメン発表。

a0108783_23582311.jpg


完全に消化試合モード。
3番平田、6番小池さん、7番デ ラ ロサ、8番ODA。
(ちなみに昨年のハマスタ最終戦は3番レフト新井良太でした・笑)

ピッチャーはガサーラ。
ここで結果を出しておかないとCS危ないぞ!
ヤクルトは苦手の館山が先発。

始球式はバスケBJリーグの東京アパッチの面々。

a0108783_031187.jpg


監督はNBAのスーパースター、コービー・ブライアントの親父さん。
この日は東京を本拠地とする両チームのコラボDAYらしいです。
サッカーとなら結構やってますが。
ちなみに自分が学生時代は野球ではなくバスケをやっていました。
昔はジャンプしてリングに触れましたが、今はネットすら届かないと思います(笑)。

まぁ、そんな話はどうでも良く、今日は関東最終戦という事で、名古屋から応援団が来てくれました!

a0108783_062863.jpg


神宮は太鼓が無いのが残念ですが、トランペットがあったおかげで、いつもより揃ってた気がします。

そして試合は進み4回、小池さんのタイムリーで反撃開始!
3回までに5点取られてるが!

a0108783_075217.jpg


控えの選手達は消化試合なんて言ってられません。
CSに向けて結果が求められます。

「振り込め詐欺に皆さんご注意を!」も非常に大事ですが(笑)、4回裏には昭信が登場!
キャッチャーも相性の良い田中に交代!
頑張れ!

a0108783_0194119.jpg


5回裏、昭信がそのまま打席へ、打率は.000。
そして、センター前ヒットで出塁!

a0108783_0205731.jpg


プロ初ヒットとなりました!
おめでとう!!

しかし、後続は続かず・・・。

気付けば7回。
全く忘れてましたが、風船飛ばし。

a0108783_0233578.jpg


少なっ!

a0108783_0235782.jpg


やはり、本拠地のナゴドで飛ばしていないので定着しないんですかね??

そして、小池さんが倒れた後、デ ラ ロサが打席へ。

a0108783_0255443.jpg


コールは「タフマン狙え!デ ラ ロサ!」でした(笑)。

a0108783_0262260.jpg


まぁ、全然届きませんでしたが(笑)。
ドラゴンズでタフマンにぶつけられるのはタイロンぐらいでしょうね。

そしてサクサク進み、7回裏、ヤクルトのラッキー7。

a0108783_0272038.jpg


神宮球場で1番?の楽しみである「東京音頭」。
くたばれ読売♪くたばれ読売♪

つばみも踊ります。

a0108783_0282329.jpg


7,8回は振り返りません(笑)。
結果は「すぽると!」で!!!
・・・って、もうとっくに終わってますが(笑)。

試合終了と共に雨も止んできました(苦笑)。
つーか、降雨コールドで良かったんだが・・・。

今日のヒロインは川端。

a0108783_0303518.jpg


2回のスリーランはプロ初ホームランだったようで。
今年はやたらプロ初○○に遭遇するなぁ。

見たくないけど最終スコア。

a0108783_0312214.jpg


これを撮る為だけにヒロイン終了後まで残ってました(笑)。
つーか、もっと早く表示出来ないの?>神宮球場スコア係さん

今日は浅尾ユニでの観戦でしたが、遂に自分以外に浅尾のプロモデルを着てる人(女性)を見掛けました!
嬉しいような複雑な気持ちです(笑)。
そして、レプリカやTシャツを着てる人も多かったですねぇ。
外苑前に行く迄に3人は見掛けました(笑)。
そこを自分は誇らしげに通り過ぎたわけですが(笑)。

そして最近思う事が1つ。
自分が浅尾ユニを着てたり持って行ったりすると、浅尾が登板しないんじゃないかなと思っています。
5日に登板していましたが、ユニを持って行ってませんし・・・。
浅尾が登板しない=負けが多い、という図式になっているような気がします(苦笑)。
もしかしたら、浅尾ユニを着て浅尾が投げてるところを見た事が無いかも知れません(苦笑)。
幸い、浅尾ユニで勝ち試合は何試合も見ているので、負けが多いユニではないんですが・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-10-07 23:59 | 08観戦記