今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

立浪健在! 4/24 巨人vs中日(東京ドーム)

今日は東京ドームでの今季初観戦です!

着いたら1点先制されてました・・・。

ワシはデジカメ忘れたし、幸先わりぃ・・・(^^;

a0108783_112999.jpg


山井が2アウトから小笠原に四球、そしてワイルドピッチで3塁へ。

その後、ラミレスの何でもないピッチャーゴロを弾いたんだとか。

嗚呼・・・。

でも、見てないから気にしない(笑)。












そして、試合が動いた?のは5回。

ベンちゃん四球、野本送りバント失敗、藤井三振でチャンスが潰えたように思ったところ、この日もスタメンマスクの8番小山がセンター前へ運び、2アウトながら1,2塁。

代打が出るかと思いきや、山井がそのまま打席へ。。。

大きな期待をしてはいけないので、少しだけ期待しましたが(笑)、ボテボテの打球がセカンド方面へ・・・。

セカンド脇谷が取れずに1点先制!!!と喜んでいたら、0点でチェンジ???

ビジター席から見てる我々には何の事だかさっぱりわからず、騒然としてました。

その後、主審のジャンパイア名幸から、一塁ランナー小山が守備妨害でアウトというアナウンス・・・。

嗚呼・・・嗚呼・・・。


その後、ランナーが出るものの、なかなか得点には結び付かず、重苦しい雰囲気。

回は進んで8回、これまで1安打1点(実質ノーヒット?)と好投してた山井に代えて、代打の神様・立浪が打席へ。

勿論、ピンクタオルを掲げて大声援を送ります。

ピッチャーはこの回から豊田に交代。

これまで無失点のようですが、そんなの関係ねぇ!とばかりに、打球はライト方向へ!

何と、ライトスタンドに飛び込む同点ホームラン!!!

a0108783_114239.jpg


期待以上の結果を出してくれたタツに感謝!

レフドラの皆さんも大喜びです!!

a0108783_115377.jpg


その後、ランナーを溜めるも追加点が取れず・・・試合は延長戦へ。

最初の展開なら8時半頃には帰れると思ったのに・・・(笑)。

(勿論逆転勝利の予定でしたよ!!)


10回、読売は越智がマウンドへ。

越智は豊田と違って苦手なので、嫌な予感がしてたんですが・・・。

デ ラ ロサは倒れるも、アライバが続いて1,3塁!

ここで頼れる3番森野。

皆の期待は勿論・・・スリーランでしょう!!

でも、そんなに上手くはいかないよね(笑)。


打球は惜しくもスタンドインしませんでしたが、センターの右を抜けるタイムリースリーベース!!!

さすがは時代のヒーローやね!


その後、追加点も期待されたが、ブランコ、和田が倒れチェンジ。

3-1のまま10回裏へ。

10回裏のマウンドには勿論岩瀬が上がります。

先頭はこの日の主役である阿部。

(今日は阿部慎之助デーだったらしい・・・入場時にカード貰いました。イラネw)

主役には三振が似合う!と思ってたら、何と1点差に追い上げられるソロホームラン・・・。

その後、坂本のヒットで不穏な空気が流れるも、続くキムタクを三振。

しかし、坂本盗塁成功で1アウト2塁に。

続く代打加治前がサードゴロを放ち、森野がファーストへ送球しようとしたところ、何と2塁ランナーの坂本がルンバ♪でした(笑)。

これで万事休すと思いきや、続く代打鶴岡がしぶとくライト前へ、2アウトながら1,3塁に。

ここで絶対回したくなかった3番小笠原が打席へ・・・。

くさいところを攻めて、最悪四球でもと思ってましたが、あれよあれよと2ストライク取っちゃいました。

そして、歓喜の瞬間はすぐそこにありました!

小笠原は3球三振でゲームセット!

ヒヤヒヤしましたが、逆転を許さないのが岩瀬です!

a0108783_121313.jpg


勝利のハイタッチ!

実質ヒーローの立浪も出迎えます。

a0108783_12310.jpg


心の狭い東京ドーム、相変わらずビジターのヒロインの映像は流さない。

a0108783_122368.jpg


く○ば○読○!

まぁ、いつもの事だから仕方ないけどね。


ヒロインは森野でしたが、立浪も同等、いやそれ以上の活躍でした!

値千金とよく言いますが、まさにこの事です。


山井も7回1安打1失点と好投しましたので、次もチャンスがあるでしょう。

このまま先発5番手として定着して欲しいです。

その為にも、先頭打者に無駄な四球は出さないようにして欲しいですね。


東京ドームでの観戦は、昨年のCS以来となりますが、相変わらず自分は相性が良いです!

元々観戦の勝率は良い方なんですが(昨年も地味に勝ち越してます)、東京ドームはハマスタと同等かそれ以上の勝率だと思います。

明日、明後日は観戦出来ませんが、何とかナゴドのリベンジを果たして欲しいです!


そして、久々のレアユニ情報ですが、将海のプロモデル(ビジター)を着てる人を見かけました!

新入団選手のレプリカもチラホラ見かけましたが、プロモデルはまだでしたねぇ。

自分の頼んだユニも早く届かないかなぁ・・・。
[PR]
by okatake3 | 2009-04-24 23:59 | 09観戦記