今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:08観戦記( 43 )

ファン感が終わり、今度はマスターズリーグを観戦です!

a0108783_23463134.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-12-10 22:34 | 08観戦記
今日はマスターズリーグを観戦しに東京ドームに行って来ました。

a0108783_2314921.jpg


入場前にグッズショップを観ましたが、特にこれといって欲しいものが無かったですが、憲伸のサインボールを買った方が良いかなぁなんて思いました(笑)。

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-11-24 23:59 | 08観戦記
今日も東京ドームに行って来ました。
今季初?の4日連続観戦です。

まずはキャッチボールをするドラゴンズナイン。
今日誕生日のビョン(右上)はオールドスタイルを辞めてます(笑)。
これで10月前半の打棒が復活するか???

a0108783_18492330.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-25 23:11 | 08観戦記
懲りずに今日も東京ドームに行って来ました!

a0108783_054751.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-24 23:59 | 08観戦記
※第1戦の更新はまだですが、諸事情により先に更新します。

今日は東京ドームに緊急参戦となったわけですが、仕事に行くのにユニを持って行かなかったので一旦帰りました。
しかし、ユニとタオルとリストバンドは持ったのに、デジカメを忘れました(苦笑)。
今思えば、ここから調子が狂ってたなぁ・・・。
なので、写真は携帯で撮ったので殆どありません(笑)。

そして、まもなくして東京ドームに到着。
森野のホームランで先制も・・・(ry

そして、何気無く席に座ろうとしたんですが、自分の後ろの席にはプロモデル&キラキラの前掛けのお2人がいらっしゃいました。
もしやと思い、声を掛けてみたところ、やっぱりそうでした!
日頃ブログを通じてお世話になっていた飼い主さんでした!
こんなところで偶然お会い出来るなんて嬉しかったです(^^)
それだけに、デジカメを忘れたのがホントに残念(^^;
今度是非コラボ写真をお願いします!

そして、落ち着いて応援を始めましたが、谷繁はあえなく凡退。
つーか、第2ステージ未だノーヒットって・・・。
去年の活躍はもう忘れたのか?

そして、健太には代打が送られる。
結局、健太が投げてるところは見てません(笑)。
代打は平田です!

a0108783_23515296.jpg


いつもはあまり期待していないんですが(笑)、ライバル?の上田が引退した今、外野手として期待している1人になりました。
ホントは一生の方が期待してるけど(笑)。

そして、打球はグングン伸びて、憎きライトスタンドへ!
さぁ向こうへぶち込め ライトスタンドへ!
公式戦でサヨナラホームランを打って以来のホームランです!
2本ともライトというのはやはり何かを持ってるんでしょう。
とりあえずバンザ~イ!

a0108783_235909.jpg


しかし、喜びは長くは続かず、4回裏、2番手の小笠原がラミレスに1発を浴びる。
そして、その1発は自分の後ろの席の飼い主さんの座席を直撃!
かつて2006年に西武ドームでタイロンのホームランにかすった、OkaTakeの「神の右手」も及ばず・・・というか普通に逃げました(笑)。
もう、ここまで来ると気持ち良いね(笑)。

そして、ドラゴンズは全く見どころの無いまま8回へ。
ピッチャーは真のポストシーズン男、山井!

a0108783_0125248.jpg


敗戦処理としての登板となりましたが、大きな拍手がありました。
とりあえずこの試合で調整して、今年も日本一を決める試合に登板してもらいましょう(笑)。
・・・と思いましたが、2アウトからタイムリーを浴び2失点でKO(^^;
でも、日本シリーズではランナーは出さないので心配はしていません!

そして9回、クルーンの登場に期待しましたが、さすがに9点差では出て来ずにヒガシノ東野。
荒木のヒット、和田の四球でランナーを溜めるも、昨日のヒーローノリがキャッチャーゴロで試合終了。

a0108783_0224925.jpg


まぁ、今日は唯一の谷間だったので仕方無いでしょう。
勝ちに行こうとするなら、源さんを先発でも良かったですが、残りを憲伸、チェン、吉見で3連勝して日本シリーズ進出という青写真を落合監督は描いている事と思います。

明日はスッキリ勝って欲しいですね!
見せろ!落合!日本一!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-10-23 23:59 | 08観戦記

本日急遽参戦決定!

今日も東京ドームに行ってきます!

そして、明日も行ける事になりそうです。

自分が行くからには4連勝で決まるはずです(笑)。

見せろ!落合!日本一!
[PR]
by okatake3 | 2008-10-23 16:33 | 08観戦記
いよいよCS第2ステージ開幕です!

a0108783_0235374.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-22 23:59 | 08観戦記
では、後編です。

憲伸の次は昌が登場!

a0108783_037864.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-12 23:59 | 08観戦記
今日は初観戦となるスカイマークスタジアムへ行って来ました!

a0108783_23423722.jpg


都心に比べて寒いです(^^;
おまけに黄色い人ばっかやし・・・。

暫くして天下御免@ALLさんと合流し、チケットを受け取って入場。
ドアラと上田の激レアな組み合わせで入場(笑)。

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-12 23:58 | 08観戦記
では、後編です。
と言いながら、まだ試合開始まで行ってないけど(笑)。

スタメンはこんな感じ。

a0108783_23395423.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-11 23:59 | 08観戦記