今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:デニー( 2 )

自分は一時期ベースボールカードを集める事を趣味にしていましたが、キリが無いので何となく辞めていました。
また始めようというわけではありませんが、自分の中でデニーブーム真っ最中という事で(笑)、某オクで買ってみる事にしました。

まずは普通に中日時代のデニー。

a0108783_111135.jpg


全て背番号46なので2006年のものですね。

次に個人的に1番格好良いと思う西武時代。

a0108783_1155161.jpg


長髪がかなり似合っていますよねぇ。
西武には当時から長髪の選手が多かったように思いますが、球団のロゴのレオに1番近いイメージなのはデニーじゃないでしょうか?
実際に1番活躍したのは西武時代ですし、未だにデニー=西武のイメージを持ってる人は多いと思います。

次にプロのキャリアをスタートさせた横浜時代。

a0108783_1182215.jpg


殆どが41番の時代のものになりますが、30番と41番のコラボのものもあります。
つーか、30番の時は若いですね(笑)。
どうせなら大洋ホエールズ時代のユニが見たかったです。

一応、この12枚のセットを最初に買ったのですが、これだけに飽きたらず(笑)、サイン入りのカードもあるという事で懲りずに購入。

a0108783_1204068.jpg


何故か全部同じ(笑)。
まぁ、わかっていた事ですが、他の選手のカードも欲しかったので、それを承知で購入。
前の中日時代のカードが46番だけだったので、36番のものも手に入れる事が出来ました。
デニーに関してはこれで満足です(笑)。

続いて、アレックス、森野、一樹、森岡。

a0108783_122961.jpg


こちらはダブり無し。
アレックスのカードはもう手に入らないでしょうし、森岡もプロモデル購入記念って事で持ってても良いと思います。

ここからはダブりもかなり出て来ますが、そこは気にせずに。

牛島、岩瀬の新旧ストッパーのコラボ。

a0108783_1233723.jpg


牛島はいったいいつになったら戻って来るのでしょうか?
トレードの時の約束は忘れたのか?
まぁ、そのトレードの当事者が今監督ですから厳しいんでしょうけど・・・。
森繁より良い指導するような気がするんですが・・・。

続いて英智と鈴木。

a0108783_1251362.jpg


共通点が見つかりませんが(笑)、他に組み合わせる面子もいなかったのでとりあえず。
2人ともいつになったら戻って来るんだろうか?

そして、今回デニーの次に欲しかった奈良原。

a0108783_1253112.jpg


現在の82番だけじゃなく、現役時代の95番も!
1度奈良原コーチの勇姿を観に、ファームの試合にも行かなくては。

そして、デニーのいた横浜へ移籍したサイレントK。

a0108783_1255587.jpg


8/20にハマスタで観戦予定なので、その時登板してくれたら良いんですが、石井が投げるって事は負けてる時のような気がするので複雑ですね(笑)。

最後にオチではないですが(笑)、グラセスキ。
何故か5枚も(笑)。

a0108783_126178.jpg


ドラゴンズファンでも、もう忘れてる人もいるかも知れませんが(笑)。
これでメジャーで活躍!となったら価値が高騰するかも知れませんが、その可能性も低いでしょうね(笑)。

この記事を書いてて、何か物足りないなぁと思っていたら、上田のカードが無いんですよね(笑)。
って事で、次は上田のカードを購入せねばいけませんね。

ただ、その前にまた色々と届く予定ですので、まずはそちらをお楽しみ頂きたいと思います。
えっ、絶対こんなの使わないだろう?ってものも届くと思いますのでお楽しみに(笑)!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-08-18 01:42 | デニー
先日の五輪代表試合から、すっかりデニーファンになったOkaTakeです(笑)。
活躍していた西武時代から格好良いとは思っていましたが、ドラゴンズに来た時もそこまで熱を入れて応援してたわけではなかったので不思議な感じです(笑)。

時計の針を戻せるならプロモデルが欲しいですが、無理なので、ドラゴンズの無地ユニ(もしくはFCユニ)を持ち込みでマーキングしてもらうか、横浜で高品質のレプリカが発売されていて、好きなネームでマーキングしてもらえるみたいなので、「41 DENNEY」でマーキングしてもらおうかぐらい思っています(笑)。
あとは西武のオールドユニを買って「36 DENNEY」ってのも良いですね!!

では、全く話が変わって本題へ(笑)。

もうだいぶ前の話ですが、西武線沿線での仕事が多かった為、駅での時間潰しにこんなのを撮り溜めていました(笑)。

a0108783_2175564.jpg


この時はたまたま近くで目についたG.G.佐藤を軽い気持ちで撮影したんですが(笑)、どうせなら後日ドラゴンズ関係の選手を撮ろうと思い、次の日またまた撮影しました。

まずは西武でもセットアッパーに定着した岡本真也。

a0108783_220796.jpg


惜しくも五輪代表には選ばれませんでしたが、1次候補に入っていましたし、他の人的補償で指名された選手(広島・赤松、ヤクルト・福地)に負けない活躍をしてると思います。
ドラゴンズ戦では岡本劇場も見せてくれましたし(笑)。

そして、今や勝利の方程式の一角を担い、岡本の前を投げる事が多い正津英志。

a0108783_2205250.jpg


あまり詳しく見ていませんでしたが、開幕当初はビハインドでの登板が多かったように思います。
しかし、8/13現在で防御率0.78と抜群の安定感を見せており、今や勝ちパターンの継投で使われる事が多くなっています。
昨年も地味に26試合登板で防御率1.59と良い成績を残していますし、今後も活躍が期待出来ますね!!

これで他にドラゴンズ出身選手はいないなと思っていましたが、もう1人いました!
この日は撮り忘れてましたので、次の日撮影しましたが(笑)。

最後に種田仁。

a0108783_2211738.jpg


今のところ出場機会が無いのが残念ですが、横浜を不完全燃焼で出された感がありますので、また活躍して欲しいと思います。
そして、西武ドームでタネダンスが見たいです(笑)。

西武は今季は好調でパ・リーグの首位を走っています。
もしかしたら日本シリーズで対戦って事もあるかも知れないので楽しみにしています。
この3人が出て来たら複雑ですが、出場した時は惜しみない拍手で迎えたいと思います!

正津が打たれる場面は見たくないですが、岡本が和田に満塁ホームランを打たれる場面は見たい気がします(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-08-13 02:48 | デニー