今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:森岡良介( 3 )

相変わらずご無沙汰しています(^^;

気付けば明日開幕ですね。

自分は今年は2年ぶりに開幕3連戦を観戦出来そうです。

開幕シリーズ観戦はこれで3度目ですが、

2006年・・・開幕戦のみ観戦→岩瀬が打たれて負け→リーグ優勝

2007年・・・開幕3連戦観戦→ヤクルトに3連勝→日本一

2008年・・・観戦出来ず→3位

という結果が出ており、開幕3連戦3連勝で再び日本一といきたいところです。


話は全く変わりますが、開幕1軍メンバーもボチボチ発表されており、ヤクルトでは昨年度までドラゴンズに在籍していた森岡が初の開幕1軍を勝ち取りました!!!

7年目にして初の開幕1軍との事ですが、本人も嬉しいでしょうし、自分も嬉しいです!

4/7からの神宮でのドラゴンズ戦が楽しみですね。

やはり、ここで強烈な恩返しが待ってると思います(笑)。


そして、ドラゴンズも開幕1軍入りのメンバーが発表されたようですが、昌が今年も入っていない模様。

昨年に続き、開幕投手に予想してたんですが、また外れですか(^^;

まぁ、昌が5番手ぐらいにいた方がチームは強いはずなので、他の投手の頑張りに期待しましょう!


野手は少し予想外で、レギュラー争い激戦区の外野手ではライトで確定と思われたビョンが外れ、藤井、和田、平田、井上、野本、小池が登録。

レフト和田、センター藤井は確定と思われますので、ライトのみが未定って事でしょう。

誰が入るか楽しみであります。


とりあえず、明日には開幕します!

荷造りがまだですが(笑)、明日の夕方にはナゴドにいると思うと楽しみです!!
[PR]
by okatake3 | 2009-04-02 01:27 | 森岡良介

新背番号続々と

ファン感とマスターズリーグの記事も書かなきゃいけないと思いつつ、続々と飛び込んで来る気になるニュースの記事を更新します。

まずはヤクルト入団決定の森岡。
同じくトライアウト組の吉本、ユウキ(田中祐貴)と3人での入団会見となりました。
背番号は森岡68、吉本40、ユウキ121(育成契約)。

つーか、森岡68って微妙~(笑)。
それでも早速ホームのレプリカを作ろうかと思い、ヤクルトのショップを覗くも、売り切れ(^^;
他のショップでは無地のレプリカが売ってるのに、オリジナルユニのサイトは売り切れってどないやねん!って感じですね。
まぁ、いきなりプロコレでも良いかなと密かに思っています(笑)。
オチョプロモデル資金が浮いたし(^^;

そして、FAで阪神から横浜入団が決定した野口。
期待するのはわかりますが、背番号5ってどうなの???
これまで石井琢朗が付けていた番号で、来年は欠番にするような話をしてたのに?
石井に敬意を払うなら、最低1年空き番号にして、成長した若手に与えるのが良かったんじゃないかなと思います。

まぁ、ドラゴンズでは落合監督がいきなりルーキーだった中田に20番を与えたりしてますが(笑)。
今年もいきなり11番をルーキーに与えたりするかも(笑)。

そして、日本ハムからトライアウトを経てドラゴンズに入団する事になった小山(OYAMA)の背番号は65に決定。
てっきり小山(KOYAMA)が付けていた37番になると思ってました。
(ハム時代も37番だったし)
まぁ、マニアックな話をすると、KOYAMAだと小さい文字になりますが、OYAMAだと大きい文字になるので同じ37番は避けたのかなと(笑)。

あとは新入団選手の入団発表が12/13にあるようなので、そこで背番号の発表もあるのではないかなと思います。
誰が何番になるか、非常に気になりますね。
それによっては来年欲しいユニもだいぶ絞れてくると思いますし、今年慌ててオーダーする必要も出てくるかも知れません(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-12-05 00:33 | 森岡良介
今日は横須賀にて12球団トライアウトが行われ、早速、森岡がヤクルトから「合格」が言い渡されました!
明日から松山での秋季キャンプに合流するようで、とりあえず一安心です。

a0108783_2362284.jpg


って、ヤクルトの動き、めっちゃ早くないですか?
まぁ、トライアウト前から興味を示してたってのもありますが、森岡にとっては嬉しいでしょうね。
レギュラー獲得に向けて頑張って欲しいです!

という事で、早速カテゴリ「森岡良介(ヤクルト)」を追加しました(笑)。
今年までは近くて遠かった神宮のライトスタンド(東ド・ハマスタのレフト)にも足を運ぶ事になりそうです。

というわけで、ユニと傘は買わないといけませんね(笑)。
ユニは番号が未定なのでまだ作れませんが、ヤクルトのプロコレは安い(26,250円)ので迷います(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-11-11 23:06 | 森岡良介