今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ユニフォーム( 46 )

2009年一発目

若干出遅れ感はありますが、2009年一発目の例のアレ(笑)が届きました。

a0108783_12283335.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2009-04-29 12:57 | ユニフォーム

お年玉

我が家に遅いお年玉が届いたとです。。。

a0108783_22354811.jpg


中身はユニフォームだったとです。。。

a0108783_2236464.jpg


背番号は25番だったとです。。。

a0108783_22361699.jpg


名前は「SHOTSU」だったとです。。。

a0108783_22362837.jpg


UPにしてみたとです。。。

a0108783_22364041.jpg



久々でブログの書き方を忘れてしまったので、ヒロシ風になってしまいました(笑)。

古すぎる(笑)?

というわけで、西武日本一記念で頼んでた正津プロコレユニが届きました!

去年は密かに日本一のチームのユニを買おうと思っていて、ライオンズが日本一になったので購入を決めたわけですが、買うなら正津しかいないだろうなぁと思っていました。

もし読売が日本一になったら・・・ロッテオリオンズのプロコレだったと思います(笑)。

正津を選んだ理由として、

①昨年の交流戦で投げてるのを見て、また応援したくなった。

②昨年は中継ぎで1番防御率が良かった。

③背文字が気になった(笑)。

が挙げられます。

他にも岡本真と種田がいましたが、岡本真は持ち味を発揮しすぎてましたし(笑)、種田は残念ながら戦力外となってしまった事もあり、すんなり正津に決定しました。

他にも日本シリーズで活躍した岸やチャラ尾も候補に挙がりましたが、やはりドラゴンズ愛には勝てませんでした(笑)。

せっかく購入したので、今年は何回かライオンズ戦を観戦しに行きたいと思います!

あとはフラッグも買わないとね(笑)。


サイズはXLを頼んだんですが、ドラゴンズのXOよりゆったりした感じだったので、Lでも良かったかも知れません。

自分の成長を見込んでXXLとか頼まなくて良かったです(笑)。

サイズの比較とかもやりたいですが、暇が出来たらやります(笑)。


とりあえずこれで3球団目のプロコレになりますが、パで好きな楽天やハムを差し置いて西武のプロコレを買う事になるなんて思わなかったですね。

まぁ、日本一になったし、正津ユニだったので良かったと思う事にします(笑)。
[PR]
by okatake3 | 2009-01-16 23:05 | ユニフォーム
これ、やっちまったなぁって感じじゃないですか(笑)?


以下のようなメールが届きました。

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-12-14 21:47 | ユニフォーム
名鉄宅配便より何やら荷物が届きました。

a0108783_20323373.jpg


10/5に頼んだプロモデルユニでした!

a0108783_2037578.jpg


逆算するとちょうど50日!
GJ!

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-11-23 21:14 | ユニフォーム

大阪からの贈り物

何やら大阪から荷物が届いてました。

a0108783_133865.jpg


「Buffaloes」とか「ORIX Baseball Club」とか書いてあります。

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-20 01:30 | ユニフォーム

気になるユニ

ここ最近、気になるユニがあります。
まだユニ欲しいのかという声が聞こえてきそうですが・・・(笑)。

それは五輪の日本代表ユニです。
(画像は荒木)

a0108783_1123928.jpg


五輪の野球は4位に終わりましたが、せっかくなので記念にユニでも買っておこうかなと思いまして・・・。
色々とネットで調べたところ、MIZUNOPROとBuwLeagueで好きなネーム加工をしてくれるショップが見つかりました。
MIZUNOPROで18,270円、BuwLeagueで13,860円と、オーセンティックに比べてリーズナブルです。
既に誰にしようか頭を悩ませています・・・(笑)。

代表24人から選ぶなら荒木が筆頭候補、対抗が岩瀬、大穴で稲葉になりますが、ここはありえない選考となりますが、「36 DENNEY」か「35 UEDA」あたりでいっときたいという気持ちがあります(笑)。
他にはアテネの予選の「48 IBATA」も良いなぁと思います。

ホントはドラゴンズのユニが欲しいんですが、欲しい選手が多過ぎて迷っているので(笑)、ここはまず五輪ユニで気持ちを鎮めたいと思います。
逆にますます加速しそうで怖いですが(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-08-24 01:13 | ユニフォーム
ハマスタに観戦に行ってた日、丁度良く?横浜ベイスターズのユニフォームが届きました。

a0108783_1910340.jpg


ドラゴンズ以外では初となるプロコレ。
某オクで送料込で16,000円也。
まさか2チーム目が横浜になるとは・・・(笑)。

a0108783_19151293.jpg


背番号は残念ながら41番ではなく56番。
斉藤秀光か??

a0108783_1916486.jpg


何と56番は現ドラゴンズの小池さんでした!
入団時からタイロンが移籍するまでは56番だったんですよねぇ。

a0108783_19172791.jpg


現在のユニはβマークの周りの☆3つは無いので、貴重な品です。

a0108783_19183952.jpg


背中の文字、背番号の書体は楽天と一緒ですかね?
まぁ、横浜の方が先でしょうけど(笑)。

a0108783_19194374.jpg


そして、ドラゴンズの小池とベイスターズの小池のコラボ。
やはり、プロコレの文字バランスは完璧です(笑)。

a0108783_19201530.jpg


たぶん着る機会は無いですが、安さに負けて購入してしまいました(笑)。
活躍した頃の44番ならもっと値上がりしてたかも知れませんが、そういう点ではラッキーだったかも知れません。
これ以上値上がりしてたら落札出来ませんでしたから。

しかし残念な事にユニは前開きではなく、3つ目のボタン以降はダミーでした(笑)。
確かロッテ、阪神、楽天ビジターもそうだったと思いますが、高い金払って買ったのに前開きじゃないとガッカリですよね(笑)。
自分は断然前開き派なので、その点だけがちょっと不満です。

次はデニーの横浜(大洋)ユニが出る事を待つだけですが、さすがに出回らないだろうなぁ・・・。
その前に西武ユニに名前を入れてもらわなければ・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-08-23 19:34 | ユニフォーム
タイトルの通り、西武ライオンズのオールドユニが届きました。
またまた某オクで購入。
送料込で2,000円ちょっと。

a0108783_2333214.jpg


何で買ったの?と言われると、勿論言わなくてもわかるでしょう(笑)。
「36 DENNEY」とマーキングしてもらう為です(笑)。
「25 SHO(H)TSU」や「12 S.OKAMOTO」でも良いですが、2人はこのユニを着ていないですからねぇ。

とりあえず今はマーキングしてもらう為の資料集めの最中です。
なかなか捗りませんが・・・。

オールドユニと言っても、今年のFCの景品みたいです。
タグが現ロゴになっています。

a0108783_2333208.jpg


こんな事なら3,000円払ってFC入ってチケット貰えば良かったです(笑)。
交流戦2試合分で元が取れますから。
来年は入会を検討しようかな(笑)?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-08-19 23:46 | ユニフォーム

★ユニ欲しい度★

斜陽さんのブログを見習い、自分もユニ欲しい度ランキング(要EXCEL)をつけてみました。

斜陽さんもおっしゃる通り、ランキングは日々変わってくるものなので、徐々に更新していこうと思っています。
とりあえず今日で言うと、プロ初ヒットを打った中村一生は一気に★1つUPです(笑)。
今後プロ初打点、プロ初ホームラン、プロ初お立ち台となったら、一気にユニ作成候補になるかも知れません(笑)。

他の選手に関しても、今後の動向が楽しみです。
あまり活躍されても、ユニ作成候補が増え過ぎて困りますが・・・(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-08-03 23:59 | ユニフォーム

某オクからの届け物

ご無沙汰しております。
ここ最近、グッズ購入の記事が続いており、山本昌の200勝へのカウントダウン(気付けば199勝!)等、野球ファンらしい記事を書けていませんでしたが、結局またグッズの記事です(笑)。

某オクでレアユニが大量出品されているという情報をキャッチし、数点入札した結果、その中の1点を落札出来たので紹介しておきます。

ドラゴンズの旧ロゴのトレーニングシャツ?です。

a0108783_22244579.jpg


背番号58は勿論、大西崇之選手です。
常々プロモデルが欲しいと思っていましたが、とりあえずユニフォーム初ゲットです。
勿論、まだプロモデルは諦めていません(笑)。

a0108783_22245511.jpg


袖のロゴが「WIN THE GAME! WIN THE DREAM!」なので、2002~2003年でしょうか?
丁度、大西が活躍した時期のロゴですね!

a0108783_2225633.jpg


プリントですが、文字バランスはプロモデルに近いので、オリジナルユニを作る資料としても使えそうです。

a0108783_22251757.jpg


大西は残念ながら2005年を最後にドラゴンズを去る事になってしまいましたが、最後までファンへの感謝を忘れないところが大西らしいなぁと思いました。
と同時にファンに愛されてた選手でもありました。
それを象徴する出来事が2006年4月頃の東京ドームでの試合前、読売へ移籍した大西へ対して、ドラゴンズファンからの大声援、応援団から旧応援歌(ファンファーレ付き)の演奏があり、大西本人も感謝の意を表してくれました。

一時期、同じく移籍組のキムタクと1,2番コンビを結成するも活躍は長くは続かず、残念ながらこの年で引退となってしまいましたが、ドラゴンズ時代の活躍は色褪せる事はありません。
現在は読売の東海地区のスカウトをしているみたいですが、いつかまたドラゴンズに戻って来て欲しいと思っています。
その時は勿論プロモデルいきますよ(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-07-29 23:12 | ユニフォーム