今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:立浪和義( 4 )

9/16の試合で立浪が史上7人目の2500試合出場達成!
そして、次の日のトーチュウの1面で来季も現役続行と発表されました。

a0108783_2212824.jpg


今年は打率1割台と低迷、チャンスでもなかなか1本が出ずに心配されましたが、記念の試合をヒットで飾り、森野のヒットで一塁からホームインと、まだまだやれるところを見せてくれています。
来季も代打の切り札となると思いますが、たまにスタメンで出るのも見たいです。

そしてもう1つ凄い事が!
落合政権は2004年にスタートしましたが、その間1軍登録を外れていないのは立浪1人というから凄いです。
(厳密にいくと岩瀬は五輪期間に外れているとの事)

来季も兼任コーチとの事ですので、若手の育成も引き続きお願いしたいところです。
的確なアドバイスによって若手が活躍というのも今季は多々あり、嬉しい限りです。
昌と並んで球団の宝ですので、出来る限り現役を続けてもらいたいと思います。

そして・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-09-18 22:54 | 立浪和義
a0108783_2052855.jpg


まずは、今日活躍した立浪と浅尾のプロモデルコラボ写真からスタート!

2005年まで真夏のオアシスとしてお馴染みだった読売との北海道シリーズも、2006年と2007年は実施されず寂しい思いをしていましたが、今年から復活!

そして、今年も2連勝!
旭川では山本昌が久々の4勝目で通算197勝!

今日はチェンが5回まで完全試合のナイスピッチング!
7回をワイルドピッチの1点のみで凌ぎ、8回に一挙5点で逆転で3勝目!!!

そして、この5点のきっかけとなったのは、先頭打者にチェンの代打で登場した立浪のセンター前ヒットでしょう。
今年はなかなか結果が出ず苦しいシーズンが続いていますが、このヒットをきっかけに上昇していくのではないでしょうか?

その後、荒木がバント失敗、井端がセカンドゴロでチャンスを潰えたかに見えましたが、森野がフォアボールで出塁し、ピッチャーが内海から上原へ交替。
正直、豊田やクルーンが出たら嫌だと思っていただけに、この交代はラッキーでした。

案の定、タイロンはフォアボールで出塁し、満塁でベンちゃんがライトオーバーのタイムリーツーベースで逆転!
そこで手を緩める事なく、ノリのレフトオーバーのタイムリーで更に2点追加!
ここで上原がKOで代わった越智から、平田がまさかのタイムリーツーベースでもう1点追加で5点目!
一気に勝負を決める。

逆転した後の8回は、昨日に続き浅尾が登場!
昨日は2回をパーフェクト、今日も1回をパーフェクトと、完璧に抑える。
「ASAO 41」の背中が格好良い!
(しかし、見づらい^^;)

a0108783_20523111.jpg


打者を打ち取って涼しい顔の浅尾。
女の子に人気があるのがわかる気がする(笑)。
(せっかくのイケメンが台無し^^;)

a0108783_20525981.jpg


そして、おまけで浅尾ユニを着るOkaTake(天下御免@ALLさんに撮って頂いたものです)

a0108783_20535592.jpg


やはり、ユニを持ってる選手が活躍するのは気分が良いものですね!
上田、柳田、森岡も頑張れ!!!

中継が9回途中で終わった事に憤りを感じましたが、最後は聡文が抑えて5-1で勝利!!!

ヒーローは逆転タイムリーの和田かと思いきや、先発で7回を1点に抑えたチェンでした。
ラジオでヒーローインタビューを聞けましたが、全て日本語だったのが驚きです!
五輪代表にも選ばれましたし、日本の手強い相手になりそうですね。
チェンに抑えられて負けるなら仕方無いです(笑)。
もし、チェンが日本戦で勝利して台湾が金メダルを取ったら・・・その時はプロモデルを注文します(笑)!

そして、話題は全く変わって、昨日マツダオールスターの出場選手が発表されましたが、ドラゴンズからは選手間投票で選ばれたタイロン、荒木、井端と、監督推薦で憲伸、吉見、和田が選出されました。
岩瀬は絶対選ばれると思ってたので予想外でして・・・。
まぁ、心配は誰のユニを着て行こうかって事なんですが(笑)。

とりあえず候補は、和田のTシャツか、パリーグのDHで選ばれた山崎武司の練習用ユニになりそうです。
こうなったら、やっぱり山崎ユニですかね?
「お前はいったいどっちを応援しとるんや?」と阪神ファンから突っ込まれそうですが(笑)。

a0108783_21351020.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-07-16 21:33 | 立浪和義

立浪今季初ヒット!

今日も試合経過すら見れませんでしたが、憲伸が8回無失点に抑え、7-0で勝ったようですね!
これで今年はカープに4勝0敗2分ですね。
まぁ、実質6勝0敗なんでしょうけど^^;

今日も打線が繋がり、初回に一挙4点で試合が決まった感がありますね。
そして、8回に待ちに待った立浪の今季初ヒットが出ました!

a0108783_1581972.jpg


まさか昌の今季初勝利より遅れるなんて思ってもいませんでしたが(笑)、これで心配事が1つ無くなりました。
これをきっかけに調子に乗っていければ、チームにとっても非常に大きいと思います。
今年はコーチ兼任で苦労も多いと思いますが、チームに無くてはならない存在ですので、今後は勝負どころでのタイムリーに期待したいですね。

そして、自分のもう1つの心配事が、上田と柳田がいつ1軍に上がって来るかなんですが・・・(笑)。

先日、昌と入れ替わりで落ちた小川の代わりに、聡文と入れ替わりで前田が上がって来ました。
・・・って、また捕手ですか(苦笑)。
今のところ、レギュラーが磐石なので野手の控え(捕手以外)はいらないって事なのかも知れませんが、現在1軍にいる選手達がイマイチ結果を出せていないのであれば、入れ替えを頻繁に行っても良いと思うんですよね。
自分的にはデラロサと藤井は五輪期間に備えてファームで実戦を積んで欲しいと思っているので、そうなると代わりに上田と柳田を上げられるのではないかと思っています(笑)。
まぁ、勝手な妄想ですが(笑)。

とりあえず、2人のユニを着て2人の活躍が見たいので、早く1軍に上がって来て欲しいなぁと密かに願っておきます(笑)。
勿論、立浪のユニを着て立浪の満塁ホームランとか見れたら最高です!
(去年、ハマスタで立浪が満塁ホームランを打った時は、浅尾ユニで観戦してました・汗)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-05-08 23:59 | 立浪和義
和田のドラゴンズ入団が正式決定!
おめでとう!

a0108783_21135375.jpg


子供の頃からドラゴンズファンであったという本人のコメントからも嬉しさが伝わって来ますよね。
背番号も西武時代から着けている5に決まり、早く背中が見たいと思っていましたが、入団発表のユニは番号無しですか・・・(苦笑)。
しかも、袖のロゴは2005年までの「CHUNICHI」ですし、何で番号入りのものを用意しないんですかね?
ユニフォーマーとしては、背中を見るのが楽しみの1つなのに・・・(笑)。


その一方で、春田が突然の引退発表・・・。
こだわりユニフォーマーである、斜陽さんのブログ「凸凹DRAGONS」でも紹介されていますが(勝手に転載してすみません)、腰痛がひどくなると下半身不随になる恐れがあるとの事・・・。
残念ですが、そこまで悪い状況では仕方ありません。

来季からコーチ兼任となる立浪からも期待されてた選手だっただけに、衝撃的なニュースでした。
1軍の試合に出る事は出来ませんでしたが、忘れられない選手になりそうです。
2年という短い間でしたが、お疲れ様でした!


そして、来季から打撃コーチ兼任となる立浪の話題ですが、1月7日より立浪和義展が開催される模様。
これは観に行くしかないでしょう!

しかし、1月7日からという事は、暫く休みが無さそうなので、行けるのは1月後半か・・・(苦笑)。
もうちょい早くやってくれれば、初日から行けたのに・・・。

行く際は当然ユニを着ていかなきゃいけないでしょうね(笑)。

a0108783_2138034.jpg


ホーム用も早いうちに欲しいっす(笑)。
公式HPではまだ頼めるみたいだが・・・。
[PR]
by okatake3 | 2007-12-26 21:41 | 立浪和義