今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:野球( 16 )

西武ライオンズがアジア一に輝きました!
おめでとう!岡本真!

最後は佐藤のタイムリーで決まったみたいですが、その前の四球で出塁した石井義の好走塁もあったようです。
去年も岡本が同点ツーランを浴びた後、上田が四球で出塁、井端のヒットで生還!というシーンがありました。
表裏の攻撃の違いこそありましたが、似たようなシーンになりましたね。

しかし、今年は放送が無く(去年は観に行ってたのであったかどうか不明)、何か盛り上がりに欠けましたね。
今日は休みだったので観に行く事も検討しましたが、試合開始が18時ではなく14時だった事、NHKでオグシオの試合を観たかった事(笑)もあり、行くのを断念しました。
あとは背番号入りのユニを持っていないというのも、足が遠退いた理由でしょうか?
こんな事(西武が日本一)になるなら、早めにオールドユニにマーキングしておけば良かった・・・。

って事で、皆さんのご期待に応えて、例のアレ(笑)を注文しました!
選手は届いてからのお楽しみですが、今年活躍した選手を選びました。
「活躍した」という感覚は人それぞれだと思いますが、届いてから「あぁ~、なるほどね」と納得して貰えると思います。

注文の前に他球団の情報を仕入れたところ、ロッテのオリオンズ復刻ユニのプロモデル発売という記事を目にし、目が眩みましたが(笑)、決め手は30周年のワッペンでした。
30周年の年に日本一とは良い記念になりますね!

他にもドラゴンズのプロモデルを12月末までにもう1着注文するか、オリオンズユニを諦めずに注文するか、はたまた他球団のユニを注文するかは悩むところではありますが、さすがにこれ以上は苦しい気がします(笑)。
とりあえずは西武のオールドユニ、ロッテのビジターユニ、ハムの北海道黒ユニへのマーキングが先になりますが、それだけでプロモデル1着買える値段になりそうですね(苦笑)。
来年はヤクルトの森岡ユニを作る事になりますし、当分ユニ貧乏になりそうです(笑)。
ユニはあるけど試合は観に行けないという状況に陥る事だけは避けたいところですね(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-11-16 20:07 | 野球

西武ライオンズ日本一!

日本シリーズ第7戦、ライオンズは序盤にリードされるも、8回に平尾のタイムリーで逆転!
その後、ストッパーのグラマンが2イニングを抑えて日本一!
おめでとう!西武ライオンズ!

a0108783_21574043.jpg


岡本(第7戦出番無かったけど)おめでとう!

a0108783_2157571.jpg


正津(ベンチ入りしてなかったけど)おめでとう!
ちなみに胴上げに参加してましたが、背ネームは「SHOTSU」でした。

a0108783_21581819.jpg


種田も(戦力外通告受けたけど)おめでとう!?
トライアウトは受けるのかな?

a0108783_21582932.jpg


MVPは第4戦で完封、第6戦で見事なリリーフだった岸が選ばれました。

a0108783_2158411.jpg


平尾でも良かったと思いますが、この流れを作ったのは間違い無く岸だったので、良い人選だと思います。
おめでとう!

個人的には8回は岡本に投げて欲しかったので、それだけが残念ですが、第2戦にサヨナラホームランを打たれてるので、短期決戦では使いづらかったんでしょう。
という事で、楽しみはアジアシリーズに取っておきましょう(笑)。
仕事の都合もありますが、行けたら行きたいと思っています。
フラッグ持ってないけど(笑)。

それにしても今回は良い戦いだったと思います。
読売も最後に越智が打たれましたが、山口と共に今年1年の活躍は素晴らしかったと思います。
数年後うどん屋になってないか心配もありますが(笑)。

来年はドラゴンズが日本一になって欲しいと改めて思った戦いでした。

見せろ!落合!日本一!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

おっと、その前にライオンズのオールドユニにマーキングしてもらわねば(^^;
[PR]
by okatake3 | 2008-11-09 22:01 | 野球

見慣れた光景・・・

a0108783_0534572.jpg


頑張れ!頑張れ!岡本!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-11-02 23:59 | 野球

いざスカイマークへ!

関東での公式戦は昨日の神宮で終わりましたが、公式戦はあと1試合残っております。
って事で、急遽スカイマークスタジアムまで行く事になりました!

チケットが取れずに諦めていましたが、いつもお世話になっている天下御免@ALLさんに譲って頂ける事になりました!
ホントにホントにありがとうございます!!!

単なる消化試合になるか、阪神の胴上げが掛かった試合になるかはわかりませんが、CSへ向けての最後の実戦となりますし、せっかく行くので勝って欲しいですね。
落合監督もベストメンバーで臨むと明言していましたので期待しましょう。
投手陣はCS第1ステージで投げそうな人達が3イニングずつ登板するのかな?

そして、せっかく神戸まで行くので、同時期に京セラドーム大阪で行われるパ・リーグのCS第1ステージの第1戦、第3戦(開催されれば)のチケットを確保しました!
CSに向けて休養するはずが、結局は野球漬けです(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-10-09 01:33 | 野球

昨日の試合で

こんなプレーが。

a0108783_014177.jpg


ちょっと2年前を思い出しました・・・。

a0108783_0152024.jpg


とりあえず無事で何より(^^;

五輪代表壮行試合で見た時に、阪神はホントに良い選手を取ったなぁと思いました。

ドラゴンズにも、平野のようなガッツのある選手が今は必要です。
大西!関川!戻って来てくれ!!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-09-24 23:59 | 野球

たまには動画でも

エキサイトブログにもYouTubeの動画が貼り付けられるみたいなので、試しに貼り付けてみました。
見てて面白いと思った「落合とイチローの対談」です。
もう10年ぐらい前になるんですかね?
2人とも素直にすげぇと思うので、まだ見た事が無い方は是非見てみてください!



にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-09-22 22:48 | 野球

いざ名古屋へ・・・

明日からドラゴンズと入れ替わりで名古屋に旅立ちます。
そして、9/15には約3ヶ月ぶりにナゴドで阪神戦を観戦します。
荷造りすらしていない状況ですが(笑)、観戦でどのユニを着るか迷っていまして・・・。

とりあえず、ナゴドデビューを果たしていない森岡ユニか、出番があるであろう浅尾ユニ、最近全然着ていない岩瀬トレユニあたりが候補になるかと思います。
まぁ、3着持って行けば済む話なんですが(笑)。

そんな感じで気合いが足りない自分自身に気合いを入れる為に、こんな格好をしてみました(笑)。

a0108783_1205366.jpg


携帯でセルフ撮影した為、画像が悪く、後ろにゴチャゴチャ写っていますが、あまり気にしないでください(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-09-11 23:59 | 野球

明日は・・・

東京ドームに北京五輪日本代表vsセ・リーグ選抜の試合を観に行って来ます!

a0108783_062035.jpg


勿論、五輪に出るドラゴンズ戦士(憲伸、岩瀬、荒木、森野)を応援する為・・・ではなく(笑)、セ・リーグ選抜に選ばれた聡文、将海、新井、平田を応援してきます!

と言いながら、席は内野一塁側ですが・・・(笑)。

勿論、憲伸、岩瀬、荒木、森野にも頑張って欲しいですが、日本中が注目してる?試合で、普段アピールする機会の少ない若手(将海は若手じゃないか(笑))にどんどんアピールして欲しいと思っています。
密かに期待してるのは、4番ファースト新井の兄弟対決なんですが、さすがにそれは無いか(笑)。
でも、一塁ベース上で兄弟が並ぶ画を見たいぞ!
一塁は栗原や内川がいるから厳しいかな?

あとは、かつてのロッテの正捕手である将海と、現在のロッテの正捕手である里崎の対決?も楽しみです。
将海はかつて2002年の日米野球で活躍(3打数3安打!)した事もあるので、大舞台に強いはずです。
今季は期間短縮でのFA取得も控えていますので、恰好のアピールの場になるかも知れませんが・・・出て行って欲しくは無いです(笑)。

平田に関しては既に甲子園での活躍で全国区ですが、知名度では中田翔に押され気味なので、アピールして欲しいですね。
まぁ、実力は上田の方がありますけどね(笑)。

聡文は吉見の代替選手として選ばれましたが、恥ずかしいピッチングはして欲しくないですね。
シーズン同様、四球連発とかやめてくれよ・・・(笑)。
ツボに嵌れば150kmはそう簡単には打てないので、代表選手に危機感を持たせられるようなピッチングに期待します。

代表選手に関しては、特に言う事はありません(笑)。
自分が応援しなくても他の人達が応援してくれると思いますし。
勿論、頑張って欲しいと思っています!

あと、どうでも良い事ですが、明日は誰のユニを着て行くか非常に悩んでいます(笑)。
無難に代表選手の岩瀬トレユニか、東京ドームという事で上田ユニか、新調した森岡ユニか小池ユニか、200勝達成した昌サポユニか、はたまたカープのアレックスユニか・・・。
(残念ながら29番森野五輪ユニは貸し出し中・・・)

オールスターでは山崎トレユニで行きましたが、やはりこういう時こそプロモデルを着たいという気持ちが強かったので、プロモデルが有力ですかね?
今回は内野なのでマニアックユニで行ったらかなり目立ちそうですが、それはそれで良いと思っています(笑)。

視点が一般的な野球ファンの人達とかなり違うと思いますが(笑)、せっかく5,000円の高い席で観戦するので楽しんできたいと思います!
[PR]
by okatake3 | 2008-08-08 23:59 | 野球
ナゴドでの観戦は6/22でしたが、6/21は大阪に行く用事があったので、ついでに京セラドームに行って来ました。

a0108783_22135266.jpg


駅からドームへ向かう途中にこんな看板が。
キヨが監督に見える(笑)。

a0108783_22155642.jpg


濃いですね(笑)。

a0108783_22164590.jpg


そして、暫く歩いてドーム入口へ!

a0108783_2217997.jpg


今日はこんなイベントをやってました。
おかげでクソガキがいっぱい!

a0108783_221875.jpg


周りをぶらっとして、せっかくなのでBsショップへ。

a0108783_2219325.jpg


当然、オリックスのグッズが1番多かったですが、大阪って事もあって阪神のグッズも多かったです。
しかし、鈴木郁や高橋光のグッズが無かったので、魅力的ではありませんでした(笑)。

それでも、せっかくなので、グッズ購入!

a0108783_22233154.jpg


結局、買ったのは、Bsとは全く関係無い山崎武司のミニマフラータオルでした(笑)。

a0108783_22243023.jpg


そして、満足した自分は、本来の目的の場所へ向かったのでした・・・。

a0108783_22251439.jpg


番外編2へ続く・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-06-25 22:27 | 野球
今日はやたら阪神や横浜のユニフォームを着た人を見掛けるなぁと思ったら、ハマスタで横浜vs阪神戦をやってたんですねぇ(笑)。
自分は家までユニフォームを着て帰って来る事は殆ど無いんですが、阪神ファンの人はだいたいユニフォームを着て帰って来てますよね。
さすがに応援歌の刺繍が入ったユニを着てると引きますが(笑)、プロモデルか一球製のバランスの良いレプリカだったら良いなぁと思います。
選手がマニアックなら尚良いんですが(笑)、だいたい見掛けるのは主力選手なので残念です。

そんな阪神の選手から大記録が達成です!
前日(4/12)になりますが、金本が2000本安打を達成しました、おめでとう!
その日は新井も1000本安打達成と、師弟で記録達成という珍しい日になりました。
ホントは甲子園でのドラゴンズ戦で達成なら良かったんでしょうけど、先発陣や左殺しのスペシャリストになりつつある小林の力投で阻止し、3試合目は雨天中止となったので仕方無いですね。
自分は聡文が打たれて達成すると予想してましたので、外れて残念です(笑)。

ドラゴンズで2000本安打といえば立浪なんですが、自分は達成の瞬間を生で見届ける事が出来ました。
あの時の興奮は未だに忘れられないですし、自分の携帯のアドレスは未だにあの時に設定したものです(笑)。

しかし、今でも何であの時記念にプロモデルを注文しなかったのか後悔しています。
プロモデルの存在は知っていましたが、ユニすら持っていないのにいきなり3万も払えないという事で断念したんですが、何であの時はまともな神経をしてたんでしょうか・・・(笑)。
今なら何も気にせずに頼んでいたでしょうに・・・(笑)。

何度かヤフオクで見掛けて入札したんですが、とんでもなく高値になって断念したんですよね・・・。
また見掛ける事もあると思いますが、いつか落札出来たら良いなぁと思っております。

ドラゴンズで次に2000本安打が期待出来るのはノリと井端でしょうか?
2人とも40歳前後までレギュラーでいるという条件付きですが、達成の際にはプロモデルを注文したいと思います(笑)。
あっ、その前に昌の200勝があったか・・・(笑)。
[PR]
by okatake3 | 2008-04-13 23:59 | 野球