今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山崎武司練習用シャツ

今回は去年オークションで買った山崎武司の練習用シャツを紹介しておきます。
この時は今年ホームランを40本も打つとは思っていませんでした。

a0108783_19301185.jpg


写真は背面だけですが、前には右上にDマーク、左下に番号(22番)が入っています。
時間があれば、正面の画像もUPするかも知れません。
期待しないでお待ちください(笑)。

これを着て、数回楽天戦を観戦しに行きましたが、どうしても目立ってしまいます(笑)。
楽天の山崎ユニも欲しいですが、プロモデルは高いですし、レプリカは出来が悪いので、二の足を踏んでしまいます・・・。
来年出来の良いレプリカが出てくれれば良いんですが・・・。
[PR]
# by okatake3 | 2007-09-04 19:37 | ユニフォーム
今まで立浪、浅尾のプロモデルを紹介して来ましたが、こちらの岩瀬ユニもプロモデルでした。
浅尾のプロモデルを2代目とした為、この岩瀬ユニは0代目プロモデルとしておきましょうか。

a0108783_0163857.jpg
a0108783_0165031.jpg


こちらは某オークションで落札したのですが、2000年の練習用ユニだったと思います。
その頃はまだ頻繁に観戦してなかった頃でしたが、オークションで見かけて良いデザインだなと思い購入しました。
この頃の試合用ユニはビジターはグレーでしたが、こちらを試合用で使っても良いんじゃないかと思わせるような良いデザインだと思います。

若干小さいのが残念ですが、たまには着たいと思います。
[PR]
# by okatake3 | 2007-09-02 00:32 | ユニフォーム
これ以前に買ったユニがまだまだありますが、今年買った浅尾のプロモデルを紹介しておきます。

a0108783_16301481.jpg


2007年に入ったら、誰かのプロモデルを買おうと決めてはいたものの、選考はかなり難航しました。
2006年の高校生ドラフトが終わった時は、堂上直倫が良い番号だったら、プロモデルを作る!と意気込んでいましたが、24番って投手のイメージ(前年までは遠藤)だよなぁなんて思ったりして・・・。
他にも外国人で中継ぎでいきな3勝したグラセスキなんかも気になったり、長年目が出なかった、5年前のドラ1で立浪2世と呼ばれている森岡等も気になる存在でした。
そんな中、浅尾が1軍に上がり、150kmを連発!
2部リーグから上り詰めた浅尾の可能性に魅力を感じてユニを頼む事になりました。
24、49、45、41と並べると、41が1番格好良いですしね(笑)。

そして、見た目上、2006年と2007年のビジターは違いが無いように見えるのですが、こんなところに違いが!

a0108783_1630301.jpg


「PRO MODEL」という表記は2006年バージョンには無いのです!
まぁ、裏のタグを見ると06とか07とか書いているので、それで分かるんですけどね(笑)。

この浅尾ユニはまだ1回しか着ていませんが、これを着て観戦した試合で立浪が満塁ホームラン!!!!
一方、この頃浅尾はファームに落ちていました。
もう少し前なら1軍にいたんですけどね(苦笑)。
今度は浅尾の登板する試合に浅尾ユニで観戦出来たらと思います!!
[PR]
# by okatake3 | 2007-09-01 16:52 | ユニフォーム
皆様、はじめまして。
この度、ブログを始める事になりました。
ユニの事を中心に、野球の話題に触れていきたいと思います。

まずは最初にオーダーして買ったプロモデルである、立浪ユニを紹介します。
オーダーしたのが2006年の9月中旬頃だったと思います。
優勝争いも白熱して来ており、日本シリーズ出場も見えて来たので、日本シリーズでは是非プロモデルを着たい!と思いオーダーしたのが立浪ユニでした。

しかし・・・届いたのは10月27日・・・日本シリーズ第5戦が終わった翌日です(号泣)。
結局は観戦した日本シリーズ第2戦には間に合わず・・・。
(第7戦を観戦予定でしたが・・・)

a0108783_23424198.jpg


そうは言うものの、このユニのデビュー戦である2007年開幕戦は立浪が逆転タイムリーでお立ち台!!!
日本一になるまで泣きません!という言葉に泣きそうになりました。

そして、先日の横浜戦では代打満塁ホームラン!!!!
しかし、その日に限って別のユニでした(苦笑)。
このユニについては追々紹介していきたいと思っています。

とりあえず、暫くは現在所有しているユニの紹介でネタは尽きないですが、それが終わったらどうしようという事は考えない事にします(笑)。
さすがに1ヶ月に1枚ペースで買う事は出来ないでしょうからね・・・。
まぁ、のんびりやって行く事にします。

これから宜しくお願い致します。
[PR]
# by okatake3 | 2007-08-30 23:54 | ユニフォーム