今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日、中日ドラゴンズの新入団選手発表がありました。


野本の体勢、辛そう・・・(笑)。


a0108783_22314393.jpg



にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

続きはこちら・・・
[PR]
# by okatake3 | 2008-12-13 23:19 | 中日ドラゴンズ
ファン感が終わり、今度はマスターズリーグを観戦です!

a0108783_23463134.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

続きはこちら・・・
[PR]
# by okatake3 | 2008-12-10 22:34 | 08観戦記
もうだいぶ前の話になりますが、11/29に中日ドラゴンズの2008ファン感謝デーに行って来ました。

a0108783_22331449.jpg


チケットは日頃お世話になっている天下御免@ALLさんに譲って頂きました!
ありがとうございます!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

続きはこちら・・・
[PR]
# by okatake3 | 2008-12-07 22:35 | 中日ドラゴンズ

新背番号続々と

ファン感とマスターズリーグの記事も書かなきゃいけないと思いつつ、続々と飛び込んで来る気になるニュースの記事を更新します。

まずはヤクルト入団決定の森岡。
同じくトライアウト組の吉本、ユウキ(田中祐貴)と3人での入団会見となりました。
背番号は森岡68、吉本40、ユウキ121(育成契約)。

つーか、森岡68って微妙~(笑)。
それでも早速ホームのレプリカを作ろうかと思い、ヤクルトのショップを覗くも、売り切れ(^^;
他のショップでは無地のレプリカが売ってるのに、オリジナルユニのサイトは売り切れってどないやねん!って感じですね。
まぁ、いきなりプロコレでも良いかなと密かに思っています(笑)。
オチョプロモデル資金が浮いたし(^^;

そして、FAで阪神から横浜入団が決定した野口。
期待するのはわかりますが、背番号5ってどうなの???
これまで石井琢朗が付けていた番号で、来年は欠番にするような話をしてたのに?
石井に敬意を払うなら、最低1年空き番号にして、成長した若手に与えるのが良かったんじゃないかなと思います。

まぁ、ドラゴンズでは落合監督がいきなりルーキーだった中田に20番を与えたりしてますが(笑)。
今年もいきなり11番をルーキーに与えたりするかも(笑)。

そして、日本ハムからトライアウトを経てドラゴンズに入団する事になった小山(OYAMA)の背番号は65に決定。
てっきり小山(KOYAMA)が付けていた37番になると思ってました。
(ハム時代も37番だったし)
まぁ、マニアックな話をすると、KOYAMAだと小さい文字になりますが、OYAMAだと大きい文字になるので同じ37番は避けたのかなと(笑)。

あとは新入団選手の入団発表が12/13にあるようなので、そこで背番号の発表もあるのではないかなと思います。
誰が何番になるか、非常に気になりますね。
それによっては来年欲しいユニもだいぶ絞れてくると思いますし、今年慌ててオーダーする必要も出てくるかも知れません(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
# by okatake3 | 2008-12-05 00:33 | 森岡良介
今週発売の週ベの惜別球人は上田さんの特集です。
まぁ、そうでなくても毎週愛読してますが(笑)。

a0108783_2302013.jpg


引退試合の事も当然書かれてましたが、あの時の感動が蘇って来ます!
それにしても、行けなかったのは「悔しいです!」(笑)。

a0108783_2303242.jpg


そして、意外だったのが立浪との交流が20歳の頃からあったという事ですね。

a0108783_2304269.jpg


ハムで同期入団の片岡を通じて知り合い、立浪軍団として一樹達とも一緒に自主トレをやっていたのは知っていましたが、そんなに長い付き合いだったんですね。
そして、片岡はFAで阪神へ、その後上田は自由契約になり中日へ入ってからも一緒にやってましたよね。
片岡の引退試合の時も胴上げに参加してましたし、チームを超えての友情って良いですよね。

そして、上田も引退してコーチ就任となりました。
今までライバルだった選手達の指導に当たるわけですが、歳も近いですし、良い兄貴分のコーチになりそうですね。
ドラゴンズの外野守備は年々レベルが落ちてる気がするので、かつて12球団最強を誇った外野陣を復活させる為にも、英智・藤井、そして上田のような名手を育てて欲しいと思います。

そして、2月1日のキャンプインでの87番の新ユニの披露、楽しみにしています(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
# by okatake3 | 2008-12-02 23:31 | 上田佳範