今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:アレックス ( 10 ) タグの人気記事

皆さん、ご無沙汰してます。
ここ最近、強行日程でファン感に行ったり、数年振りの夜勤があったりして忙しかったので、久々の更新となります。
ファン感やマスターズリーグの観戦記は後日書くとして、まずは旅行中に知った驚きのニュースから。

アレックスがカープを退団するというニュースが入って来ました。
最初に出たのがデイリーだったので、「またか」と思ってましたが(笑)、他紙にも出ましたし、実際に自由契約選手として公示されたので、ホントだったんだなぁと・・・。
来日初の既定打席に達しての3割、76打点と、カープの3番打者として活躍してたのに何故???って感じですが、併殺の多い打撃、守備の衰えがあっての解雇だと報道されてました。
確かにカープは新球場に移る事になり、球場が広くなるので守備重視になるのはわかりますが、結果を出していただけに、ただただ吃驚です。

勿論アレックスがカープからいなくなるのは残念なんですが、ユニフォーム構想が狂ったのも痛いなぁと・・・。
って結局それかい!って感じなんですが(笑)。
カープは2009年から新ユニに変わるんですが、ビジターの赤ユニが斬新で欲しいなぁと思っていて、それならアレックスのユニを買おうと思ってただけに・・・。

残念なニュースですが、今は次のチームが決まるのを待ちたいですね。
2007年に果たせなかったメジャー復帰もヨシ、日本の他球団でプレーするのもヨシですが、出来れば日本のチームでやって欲しいですね。
そうすればまたユニが作れますし(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-12-02 22:13 | アレックス

赤いTシャツ

某オクで購入した赤いTシャツが届きました。

a0108783_20201995.jpg


誰?????

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-21 20:36 | 野球グッズ
パのCS第1ステージの記事の更新もやっと終わったので、気になる記事を載せておきたいと思います。

普段はまず買う事の無い、日刊ケンダイの記事から。

a0108783_2242646.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-17 23:16 | アレックス

いざ名古屋へ・・・

明日からドラゴンズと入れ替わりで名古屋に旅立ちます。
そして、9/15には約3ヶ月ぶりにナゴドで阪神戦を観戦します。
荷造りすらしていない状況ですが(笑)、観戦でどのユニを着るか迷っていまして・・・。

とりあえず、ナゴドデビューを果たしていない森岡ユニか、出番があるであろう浅尾ユニ、最近全然着ていない岩瀬トレユニあたりが候補になるかと思います。
まぁ、3着持って行けば済む話なんですが(笑)。

そんな感じで気合いが足りない自分自身に気合いを入れる為に、こんな格好をしてみました(笑)。

a0108783_1205366.jpg


携帯でセルフ撮影した為、画像が悪く、後ろにゴチャゴチャ写っていますが、あまり気にしないでください(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-09-11 23:59 | 野球

衝撃の赤いグッズ到着!

ここ最近、よく荷物が届きます。
ボーナスの減りが早いわけだ(笑)。

今日はクロネコさんがやって来ました。

a0108783_22205077.jpg


遥々広島からやって来ました。
ご苦労様です(笑)。

a0108783_22212736.jpg


今回はこれらの3つを注文。

a0108783_22214851.jpg


まずは待ちに待ったアレックスタオル。

a0108783_2222960.jpg


今年こそアレックスのタオルを買おうと思っていたんですが、何故かシーズン当初は発売されず(苦笑)。
今年は開幕から主に3番を任せられてましたし、何故グッズが出ないんだろうと思っていました。
まぁ、発売されれば当然の流れで買いますよね。

今年はこの組み合わせで観戦に行きたいです!

a0108783_22354266.jpg


何故今回アレックスタオルを買ったかと言われれば、遡る事2年前・・・。
大人になって初めてカープの試合を観に行った時に買ったのが、カンフーバットと新井タオルだったんですが、さすがにもう使えないですからね(笑)。
(余談ですが、子供の頃に地元青森で広島vsヤクルトを観戦した事がありました。一茂がルーキーの頃だったと思いますw)

a0108783_2223578.jpg


次は鯉Tシャツ。
完全におまけ(笑)。
赤は好きな色ですし、普段着ても良いかなぁって思っています。

a0108783_2223181.jpg


そして、今回のメイン、皆さんお待ちかねの赤ふんです(笑)。

a0108783_22234643.jpg


まずは注意書きがちょっと笑えます(笑)。

a0108783_2224450.jpg


「この製品は色落ちする恐れがありますので単独でお洗い下さい。」・・・って、うちは寮で共同の洗濯機なので、この赤ふんが1枚だけ洗濯槽に入ってるのを誰かに見られた日には・・・(笑)。

そして、「着用中、摩擦や汗などの影響で色が移る恐れがありますのでご注意下さい。」って書いてありますが、ある部分が真っ赤になったりするんですかね(笑)?
すみません、下ネタで(汗)。

広げたらこんな感じ。
「お芽出とう」の文字がお洒落です(笑)。
ホントは「連投」が欲しかったんですが、惜しくも売り切れでした(笑)。

a0108783_22242261.jpg


とりあえず、パンツの上から装着してみたんですが、何かしっくり来ません(笑)。
何か特別な巻き方があるのでしょうか?
ふんどしって奥深いですね(笑)。

これでいつもお世話になっている斜陽さんとB.デニーさん達の観戦写真に混ぜて頂けるかなと密かに思っています(笑)。
さすがに1人で球場で装着する勇気はありません(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-07-18 23:02 | アレックス

今更パウエル問題を語る

語るって程ではないですが・・・(笑)。

パウエルの二重契約の問題は、何かすっきりしない感じになっていますよね。
オリックスの詰めの甘さが指摘されていますが、公式HPで発表された以上、支配下選手登録がどうのこうのって関係無いような気がするんですよね。
ソフトバンクは盲点をついたつもりなんでしょうけど、やってる事は横取りでしょ?
もめるのは当たり前ですよ。
ペナルティはパウエルだけじゃなく、球団にも与えないとダメですよね。
ソフトバンクはダイエー時代から好きじゃないですが、ますます嫌いになりました。

話は逸れますが、このパウエル問題で、私が真っ先に思い出したのが、ケビン・ミラーの問題です(笑)。
アロンゾ・パウエルの事は忘れてました(笑)。
ケビン・ミラーって誰だっけ?なんて言う人も最近のファンだといそうですが、当時はかなり腹立たしかったですね。
その日を境にレッドソックスのキャップは被らなくなり、アンチレッドソックスとなりました(笑)。

でも、ミラーが来日しなかった事で急遽アレックスが入団する事になったので、結果的に良かったのかも知れませんけどね。
そういう点ではミラーに感謝しなきゃいけないんでしょうけど、今でも思い出すと腹が立ちます(笑)。

今回の件で、オリックスファンはパウエルに非常に腹が立ってる事と思います。
とりあえず、パウエルがもし投げるような事があったら、思いっきりブーイングしてやりましょう!
[PR]
by okatake3 | 2008-02-08 01:18 | アレックス
どーも、カープファンのOkaTakeです(嘘)。

今日、カープの2008年のグッズのカタログが届いていました。

a0108783_23553383.jpg


アレックスユニを買った時に頼むようにしてたかも知れませんが、頼まなくても送ってくれるあたりは、某球団のショップとはエライ違いですね(笑)。

その中で、気になる商品をいくつかピックアップしてみました。

まずはジーンズ。

a0108783_2356105.jpg


昨年も鯉ジーンズ(38,000円)が発売されていて気になっていましたが、今回はデザイン一新で発売。
値段も少し下がって29,000円になりましたが、それでもプロモデルを買えちゃう値段なんですよね(苦笑)。
15,000円ぐらいなら買うんですが・・・(笑)。

次にCAP。

a0108783_23563282.jpg


MLBのCAPで有名なニューエラ製。
ベイスターズ等が色々なカスタムCAPを出していますが、カープは初だと思います。
どうみてもシンシナティ・レッズにしか見えないが・・・
ドラゴンズも以前に数点出していましたが、デザインがどれも微妙だったんですよね(苦笑)。
こんな感じでBLACKonBLACKやWHITEonWHITEなら街中で堂々と被れるんですけどね・・・。

そして、やっぱりレプリカユニ。

a0108783_23573330.jpg


今年から右袖に「MAZDA」のロゴが入る事になりました。
昨年買った自分は損してますね(笑)。
でも、アレックスが復帰した年のモデルという事で、納得する事にします。

そして、今年は1,000円プラスすれば、好きなネームを入れられます!
6,000円で好きなネームを入れられるなら安いものです。
「KINUGASA 3」や「YAMAMOTO 8」なんてのは勿論、「OCHOA 43」とかも自由自在。
幻の「CHECO 106」「SORIANO 74」なんてのもOK。
「KAWAGUCHI 34」「ETOH 33」「KANEMOTO 10」「ARAI 25」でもOK!

最後はやっぱりプロモデル。

a0108783_23575559.jpg


やっぱりプロモデルは良いですねぇ(笑)。
あまり見てると欲しくなってしまうので、あまり見ないようにします(笑)。

こんな感じでグッズが充実してて羨ましいです。
しかし、肝心のアレックスのグッズがまだ無いみたいです・・・。
昨年はいきなりタオルやTシャツが販売されていたので、今年も当然あるだろうと思っていましたが、契約の関係でまだ入っていないだけなのでしょうか?
カープファンにも人気があるオチョアだけに、グッズの販売にも期待しましょう!
[PR]
by okatake3 | 2008-02-07 00:45 | アレックス

A HAPPY NEW YEAR

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年はドラゴンズが53年ぶりの日本一という事で、良い年になりましたよね。
他に色々な事がありましたが、1番良かったのは日本一になれた事で間違い無いです。
しかし、その日本一の胴上げの場にいられなかったのは心残りであります。
今年こそは日本一の胴上げを生で見届けられたらと思っております。

というわけで、今年の目標でも立てたいと思います。

①日本一の胴上げの瞬間を見届ける
②広島市民球場に行く
③プロモデルを最低1着は買う

①に関してはドラゴンズがCSを勝ち上がるかわかりませんし、チケットも取れるかわかりませんが、既に2006年のリーグ優勝の胴上げ、2007年CS勝利、2007年アジアチャンピョンの胴上げを見ているので、残るは日本一の胴上げしか無いんですよね(笑)。
ドラゴンズがCSを勝ち抜くよりも、チケットが取れる確率の方が低そうですが、どんな汚い手を使ってでもチケットを確保したいと思っています(笑)。

②に関しては、2009年に新球場が出来るという事で、2008年が市民球場最後の年となるという事なんですよね。
過去に色々な球場が無くなっていますが、行けずに終わってしまっていますので、今年こそ市民球場に行きたいと思います。
ドラゴンズ戦が理想ではありますが、もし他球団の試合を見る事になっても、カープのALEXユニがあるので問題ありません(笑)。
他にメガホンとタオルも持っていますが、タオルは新井のものなので(笑)、新しいのを買わないといけないですね。

③に関しては、目標を立てる程の事ではないですね(笑)。
昨年は2着購入しましたので、1着というのは少ない気がしますが、毎年2着というのも大変な事ですよね。
まだ誰にするか決まっていませんが、オーダー出来るようになったらすぐに注文したいと思っています。

↓がどれぐらい増殖するのでしょうか・・・(笑)。

a0108783_12144020.jpg


今年もこんな感じでマイペースでやっていきたいと思いますので、引き続きお付き合い頂ければと思っています。

見せろ!落合!日本一!
(まずはリーグ優勝!)
[PR]
by okatake3 | 2008-01-01 12:26 | 中日ドラゴンズ
今日の立浪は9回に代打で登場し、クルーンからヒット!
別にそれが何だ?と言われるとそれまでですが、今日のドラゴンズのヒットはたったの2本!
しかも、もう1本は山井だ(笑)。
以前にオープン戦であわやノーヒットノーランの試合があったと思うが、それを救ったのも立浪だったはず。
日本シリーズも代打で!って声もあるようだが、私は3番DHで良いと思う。
去年の日本シリーズで1番頼りになったのが立浪だったのは明白。

そんなわけで、2004年の日本シリーズでは3番を打っていた立浪を応援する意味で買ったユニがこれ。

a0108783_23222587.jpg


これは2004年モデルのレプリカなのだが、今見ると出来は最悪。
メッシュの穴は大きいし、文字バランスも悪い。
これで5,000円だったから納得出来たが、今だったら絶対買わないと思う(笑)。
でも、当時は初めて番号入りのユニを手にしたので嬉しかったのではなかろうか?

2004年は仕事がそこそこ忙しく、殆ど観戦出来なかった。
初めて観に行った試合が忘れもしない9月26日、確かマジック5、先発投手は当時中継ぎエースの落合英二でした(笑)。
球場がどよめく中、5回まで無失点に抑え勝利投手!
その時に先制ホームランを打ったのが、こちらもサプライズスタメンのショーゴー(登録名は森になっていたが)で、追加点の犠牲フライは立浪だったそうです。
(ショーゴーのホームランはしっかり覚えていたが、立浪の犠牲フライは忘れていた!)

その時思ったのが、ユニを着てる人が多い!って事ですね。
私が頻繁に観戦するようになったのが2001年からですが、その時にユニを着ているのはごく1部のコアなファンだけだった気がします。
私もユニは良いなぁと思いながらも高いものだと思っていましたし、ハマスタや東京ドームの売店では売っていませんでしたので、仕方なくTシャツを着て応援していました。
2004年からは私が持ってるユニやヘンリーネックが普通に売り出されており、それによって一気に普及したんじゃないかなと思います。

このユニのデザインになった時は誰もが正直微妙だと思っていたはずです!
しかし、大西が「勝てば格好良く見えてくる」的な発言をしていましたが、まさにそうなったと思います(笑)。
その原点となるユニが今回紹介したユニですね。

しかしながら、この時はTシャツで観戦、マジック1となった9/30の神宮では仕事帰りにそのまま行ったのでスーツでの観戦でした。
意外にも2004年シーズンはユニを着て観戦していませんでした(笑)。
初めてこのユニを着て観戦したのが日本シリーズ第5戦でした。
その時3番を打っていた立浪は、9回に小野寺からソロホームラン!
そして、4番アレックスも続いてホームランと、3,4番のアベックホームランを見る事が出来ました!!!!!
今となっては立場が違ったり、チームが違ったりしていますが、ユニと共にこういった事も思い出として残っています。
この時は日本一を信じて疑っていなかった頃ですね・・・。

このユニを着る機会はもう無いですが、日本一まであと一歩に迫ったユニですし、2005,2006年はこのユニを着る事も多かったので、次に紹介するであろうユニ同様、私のユニの歴史には欠かせないですね。
[PR]
by okatake3 | 2007-09-12 00:07 | ユニフォーム

アレックス残留記念!

アレックスがどうやら来年も残留するそうです!
ドラゴンズを解雇されてレッドソックス入りした時は、再びメジャーで頑張って欲しいと思いましたが、再び日本に戻って来てカープ入りした際には、カープで1年でも長く頑張って欲しいと思うようになりました。

そこで、今年購入したアレックスユニを紹介しておきましょう。

a0108783_2325331.jpg


左はドラゴンズ時代のヘンリーネック。
2005年モデルですが、購入したのは今年(笑)。
オフィシャルHPのドラゴンズショップにて何故か購入出来ましたので、記念に買っておきました。
昨年のオフも購入しようと思ってんですが、日本シリーズ敗戦のショックで見送ってしまいました・・・。
今更ながらビジターも買っておけば良かったなぁと思います。

あとはタオルですね・・・。
ピンクならカープ戦でも使えそうですし(笑)。

右はカープのホームユニですね。
刺繍ではなくラバー圧着なのが残念ですが、文字バランスが良いですね。
カープのユニは去年観戦に行った時から欲しかったんですが、これだ!って選手がおらずに諦めていたところにアレックス加入とあって、迷わず購入しました。
未だ球場に着て行った事は無いですが、今年中に1度は着て観戦したいと思っております。

これからも、ドラゴンズ戦以外では打ちまくってくれたら良いなぁと思います!
[PR]
by okatake3 | 2007-09-05 23:44 | アレックス