今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ビョン ( 12 ) タグの人気記事

今回は番外編の写真は少ないですが、少数精鋭?の数々をご紹介したいと思います(笑)。


まずは一足お先に胴上げ(笑)。

a0108783_23582413.jpg


開幕3連勝は日本一へ繋がりますので、期待しても良いのではないでしょうか?


今度は飾ってあった、だっこちゃんドアラとのツーショット。

a0108783_23584824.jpg


機会があったら購入して、応援中に腕につけるかも知れません(笑)。


上の2枚は天下御免@ALLさんに撮影して頂きました。

ありがとうございます!


次は今回購入した野本ストラップと、4/4入場時に貰った野本のカード。

a0108783_23585764.jpg


野本のカードが出た時点で、この日の活躍を予感してました。

・・・というのは後付けの理由ですが(笑)。


他には浅尾のピンクタオルも購入しました。

タオルは今後はピンクしか買わないと思います(笑)。


そして、地下鉄からナゴドへ向かう途中に監督・コーチ・選手が紹介されてましたので激写して来ました。

まずは上田コーチから。

a0108783_2359772.jpg


いつか1軍のコーチャーズBOXで見れる日が来ますように・・・。


残念ながら2軍スタートとなったビョン。

a0108783_23591895.jpg


来年はどうなっているのでしょうか?


3連戦、好リードで投手陣を支えた谷繁。

a0108783_23592662.jpg


何故かアンダーシャツを着てません(笑)。

忘れたんでしょうか(笑)?


第2戦、初スタメンでプロ初ホームランを打った野本。

a0108783_23593891.jpg


第3戦に押し出しとなったフォアボールを選んだのも大きかった!

新人王争いに絡めるように頑張れ!


そして、開幕投手・浅尾。

a0108783_23594997.jpg


今年はエースの働きに期待しましょう!

ルーキーイヤーにプロモデル作っておいて良かったぁ(笑)。


最後はイオンのドアラ神社にて絵馬に願い事を書いて来たわけですが・・・。

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2009-04-09 00:08 | 09観戦記
今日も東京ドームに行って来ました。
今季初?の4日連続観戦です。

まずはキャッチボールをするドラゴンズナイン。
今日誕生日のビョン(右上)はオールドスタイルを辞めてます(笑)。
これで10月前半の打棒が復活するか???

a0108783_18492330.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-25 23:11 | 08観戦記
本日も一昨日に引き続き、ハマスタに行って来ました。
仕事が少し遅く終わったので、4回表に到着、2-0でリード。

a0108783_004727.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-03 23:59 | 08観戦記
上田フィーバーも一旦休憩で(笑)、前回のナゴドから約半月ぶりの観戦記です。
ハマスタは9月行けなかったのでかなり久々です。

a0108783_2322492.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-01 23:59 | 08観戦記
昨日のナゴヤドーム観戦記、お待ちかね?の本編です。

開始前、6月の観戦に続き、天下御免@ALLさんとコラボ写真を撮りました!
とりあえず1発目に撮った、山井と森岡のコラボ。
2人の共通点が見つからない・・・(笑)。

a0108783_239392.jpg


他にも何枚か撮らせて頂きましたので、こちらは番外編にて紹介させて頂きます!

まもなくして先発投手発表。

a0108783_23112464.jpg


小笠原と岩田。
2人とも8勝。
10勝にリーチをかけるのはどっちか?

スタメン発表も、座席がライト外野の1番後ろだったのでメインのスコアボードが見えず、仕方なくバックネット後方のスコアボードを撮影。

a0108783_23125627.jpg


久々の1番荒木。
ファームから藤井が昇格し、即2番。
ノリは移動日だから欠場。

虎のスタメンも。
光信が出てます!

a0108783_23143938.jpg


スコアボードを撮影するなら、下段の席の方が良いですね。
座ってる人が多いけど・・・(笑)。
レフドラでは外野で座ってるなんて考えられないんだけどなぁ(笑)。

マスコット達。
トラッキーとラッキーが来ています。

a0108783_23162974.jpg


トラッキーと言えば、横浜・佐伯との絡みが有名?ですねぇ。

キャッチボールをする李炳圭。
今日は頼むで!

a0108783_2318295.jpg


盛り上がるレフドラならぬレフトラ(勝手に命名・笑)。

a0108783_23185847.jpg


ナゴドのレフトが綺麗に黄色で埋まっています。
やはり阪神ファンは多いですよね。
ハマスタや神宮だと普通にライトに入ってますから・・・(笑)。

ここからは試合内容を適当に(笑)振り返っていく事にします。

2回、小笠原と相性の良い高橋光信が、センターバックスクリーンへ先制のソロホームラン。
キャッチボールをする光信。

a0108783_23204753.jpg


この日は猛打賞。
ドラは移籍選手に恩返しされるのが定番。

3回、金本の内野安打で0-2。

a0108783_23231147.jpg


正直どうやって点が入ったか覚えていない(笑)。

その裏、荒木のタイムリーで1点返すも、打率1割台の今岡にツーランを打たれ1-5。
嗚呼・・・。

a0108783_23281933.jpg


5回、光信のフェンス直撃のツーベース、バルディリスが粘ってフォアボールの後、野口に手痛いタイムリーツーベースを浴び、1-7。
嗚呼嗚呼・・・。

a0108783_2331699.jpg


その裏、ビョンがツーベース、デ ラ ロサも続き1,3塁となるはずが、何故かビョンがアウトの宣告・・・。
三塁塁審ジャンパイア笠原の宣告により、三塁コーチャーの笘篠コーチが肉体的援助をしたのでアウトの事。
止めただけのように見えたが・・・。
真相は闇の中。

しかしその後、代打小池さんのツーランで3-7!
まだまだいける!

a0108783_23324947.jpg


踊るチアドラ。
暗い気分を吹き飛ばして欲しかったが、モニターが見えないので・・・(苦笑)。

a0108783_23334438.jpg


しかしその後、チアドラの応援のおかげで藤井、森野の連打でノーアウト1,3塁。
ここで岩田がKO。

a0108783_23384546.jpg


球場全体で盛り上がります。
GoGo!Dragons!

a0108783_23395848.jpg


しかし、この盛り上がりムードに水を差すタイロンのゲッツーで4-7になるも、結局この1点だけ・・・。
嗚呼・・・。

a0108783_23405915.jpg


7回裏、燃えドラ熱唱。

a0108783_2343737.jpg


いつも燃えドラを歌う時、ここはどこだっけ?と思うんですが、ここはナゴヤドームでした(笑)。
タイロンのコールもレフトとライトが逆なので戸惑います(笑)。

そして、大きい動きも無く9回、ベンちゃんのゲッツーで試合終了・・・。

a0108783_23455735.jpg


4-7と僅差ではありますが、内容的にはこんなにミスが出てたら勝てません・・・。

a0108783_2346312.jpg


そりゃ、こんだけうなだれますよね・・・(苦笑)。

a0108783_23471323.jpg


10月に入ると関東で数試合あり、観戦に行く事になると思いますが、全て大事な試合になってくると思います。
こんな試合をしてたらCS進出すら危ういので、もう1度気合いを入れ直して欲しいところです。

では、次は楽しい番外編です・・・(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-09-16 23:52 | 08観戦記
今日は今年ハマスタでの初観戦となりました。

a0108783_23494742.jpg


今日は休みだったので開門前から並び、開門してからずっと練習を見ていました。
練習ばかり見てても飽きるので、とりあえずユニを観察(笑)。
とりあえず、新しいレプリカと思われるものを何枚か写メで撮りました(笑)。

a0108783_23242929.jpg


a0108783_23244280.jpg


a0108783_23245365.jpg


こう見ると、文字バランスはかなり改善されていて、遠くからだとNPBマークの有無で見分けるしか無い程良い出来だと思います。
しかし、近くで見たらやっぱりレプリカですね(笑)。
やはり、縁取り刺繍と千鳥掛けでは美しさが違います。

全体的にプロモデル着用率は1割にも満たない感じでしたが、マニアックな人が多かったですよ(笑)。
今日見た中で1番インパクトがあったのは、ノリの205番のビジタープロモデル2人組!
1人でも相当のインパクトがあるのに、2人並んだら爽快です(笑)。
自分もチェンの203番のプロモデルを頼んでたら、相当目立ってたと思うと残念です(笑)。

他にもめったに見ない吉見とビョンのプロモデルの人が一緒にいたりして、ちょうど後ろを自分が歩いていたので、他の観客からは、吉見、ビョン、浅尾と3人マニアックなプロモデルが並んだ歩いた絵が爽快だったんじゃないかなと思っています(笑)。

レプリカに関しては新旧の区別までは出来なかったものの、小川と高江洲(共にホーム)を初めて見ました(笑)。
特に小川を着ている人は念願の1軍という事で嬉しさも倍増ではないでしょうか?
他にも藤井の4番(ホーム)、柳田(ビジター)、春田?(ビジター)もいましたね。
52番に関しては前しか確認出来ませんでしたが、以前に見た春田ユニで間違い無いと思います。
まさか都築じゃないよね(笑)?

こんな感じでユニを観察してたら、先発投手発表の時間に。
中日はスライドで朝倉、横浜はウッズ?・・・ではなくウッド。
つーか、先週の金曜は三浦、土曜は寺原だったのに、日曜に投げたウッドを中5日?
そんなに信頼出来るピッチャーなんですかね?
まぁ、三浦や寺原が出てくるよりはマシなのでラッキーだと思うしかないですね。

スタメンはこんな感じ。

a0108783_043494.jpg


・・・と思ったら全く見えません(笑)。
日差しが強くて撮れなかったので日陰に逃げたんですが、それでもダメでした。
早くデジカメ買わなければ・・・。

改めてこんな感じ。

中日 4荒木、6井端、9ビョン、3タイロン、7ベンちゃん、8森野、5ノリ、2シゲ、1健太
横浜 6石井、4仁志、8金城、5村田、7ビグビー、9吉村、3佐伯、2相川、1ウッド

ドラゴンズ打線は勿論ですが、横浜打線もこう見ると恐ろしい打線ですね。
5番に入る新外国人ビグビーはどんな感じかわかりませんが、かつて4番を打っていて、昨年3割打った佐伯が7番にいるというのは恐ろしいですね。
8番相川も去年3割打っていますし、ドラゴンズ打線同様、気の抜けない打線ですね。

試合の方はドラゴンズペースで進んでいきます。
初回に荒木のショートゴロを石井が悪送球で出塁し、すかさず初盗塁!
井端のセカンドゴロで三塁へ進み、ビョンのファーストゴロで先制!
この日1番の驚きは、ビョンがファーストゴロで何とヘッドスライディング!
去年はこんな場面は1度も見た事が無かっただけに、今年に懸ける意気込みみたいなのを感じました。
今年は2年目に入り、心身共に充実してるんでしょうねぇ。
今後の活躍にますます期待したいと思います!

その裏にあっさり1点返されるも、3回には2アウトから3連打で勝ち越し!
4回には森野のツーランで引き離すも、健太がピリっとせず。
しかし、ここは荒木がファインプレーで救い、1点で凌ぐ。
ウッドは4回に代打を送られ、結局4回5失点KO。
三浦や寺原ならこうならなかったと思うとやはりラッキーでした(笑)。

こういう時こそ健太が長いイニングを投げないといけないんですが、相変わらずランナーを溜める苦しいピッチング。
6回にチャンスを迎えた事もあり、結局5回2失点で勝ち投手の権利を得て降板となりました。
次回以降に課題を残すピッチングとなりましたので、来週の神宮までのは修正して欲しいところです。
この調子ならいつローテを外れてもおかしくない状況ですので奮起に期待しましょう。

打線は6回、先頭の森野が出塁した後、ノリのところでヒットエンドラン(ランエンドヒット?)が決まって1,3塁。
谷繁は倒れて1,2塁となるものの、ここで早くも切り札立浪登場!
ここで今シーズン初ヒットが期待されましたが、三橋の制球が安定せず四球。
開幕して3週間経ち、ヒットが出ず焦るところだと思いますが、しっかり四球を選ぶあたりはさすがとしか言い様がありません。
明日の初ヒットに期待しましょう!

そして、代走には開幕戦、4/11の広島戦に続いて代走・小川(笑)。
ここまで出番は全て立浪の代走となっていますが、せっかくなので代打や守備でも使ってやって欲しいなと思います。
代走だけなら2軍にもスペシャリストはいるでしょうから。
・・・って、実は小川って鈴木郁みたいに俊足なんですかね(笑)?
誰か知ってる情報があったら教えてください!

ここで荒木が浅いフライで犠牲フライとなりませんでしたが、井端がこの日3打点目となるタイムリーでダメ押し!
続く7回にはノリの滞空時間の長いツーランで更にダメ押しで勝負ありかと思いきや、チェンが村田にタイムリーを浴び1失点。
8回には中里が1アウトも取れずに2失点。
後を受けた小林、鈴木が崩れたら岩瀬が登場する場面になるところでしたが、ここ最近の小林の安定感には驚きと共に頼もしさを感じます。
鈴木もこの点差で使うのは勿体無いと思える程、今年は安定感がありますね。
暫くは7,8回を小林、鈴木、平井で凌ぐ事になるんじゃないかと思います。
本来は中里にもこの役割を期待したいんですが、今日のような出来だと厳しいですね。
寒かった事も影響してるかも知れませんが、現在2軍にも良いピッチャーがいますし、昌や憲伸もいずれ戻って来ますので、何とか結果を残して欲しいと思います。
この日も出て来た時の歓声がリリーフ投手では1番大きかったですし、ファンの期待の大きい選手ですので、次回リベンジに期待したいと思います。

4点差に詰め寄られて9回を迎えるわけですが、ここで横浜は高卒ルーキーの佐藤祥万(文星芸大附出身)が登場。
ここで3番ビョンがプロの洗礼を浴びせるバックスクリーンへのホームラン!!!
9回はこの1点だけでしたが、この先も登板があると思われるルーキーに対して、初戦で嫌らしさを植え付けられたのではないでしょうか?
この後タイロンにヒットが出るものの、その後凡退してあっさり抑えられるところがドラゴンズらしいところですが(笑)。

9回は平井が2アウトからランナーを出すものの、無失点で切り抜け10-5で勝利!
これで自分はオープン戦を含め4戦全勝!
後ろの人達の中にハマスタ全敗の人がいたみたいなんですが、自分の勝ち運には適わなかったようです(笑)。

今日のヒーローは誰か迷うぐらい皆活躍しましたが、ヒーローインタビューは井端でした。
井端は相変わらず荒木の事を誉めていました(笑)。
打撃が頼りない事からファンの目も厳しくなりがちですが、今日の荒木の走塁と守備は日本トップクラスだと改めて感じるものでした。
荒木を外せない理由はここにあると改めて感じました。

そして、今日は打点は無かったものの2安打が共にホームランに繋がったベンちゃんの活躍も見逃せません。
さすがに開幕3連戦ノーヒットの時は心配しましたが、もう心配いらないでしょう。
パ・リーグをろくに見てない人からは守備が良くないと言われていましたが、ラミレスと違って全く心配いりません。
(実は自分は隠れパ・リーグフリークです(笑))

a0108783_0534051.jpg


森野のセンターも板に付いて来ましたし、ライトのビョンも若干のチョンボはあるものの(笑)、今年は今のところ安心して見てられます。
今のところ終盤の守備はタイロンのところに英智か藤井が入ってセンター、センターの森野がサード、サードのノリがファーストに回る事が多いですが、これも和田とビョンに対する信頼の証ではないでしょうか?
オープン戦であった、レフト上田、センター英智、ライト藤井という最強外野陣も見てみたいですが、今の外野陣でも大きな穴が無く十分に戦えると思います。

明日も行きますので、この調子で勝って欲しいところです。
明日の先発はスライドで小笠原なのか、2試合連続完封中の吉見か気になりますが、どっちが出て来ても勝てると思います。
個人的には吉見の3試合連続完封を見たいですが、小笠原は年間通して左の軸になって欲しいピッチャーですし・・・迷うところですね。
まぁ、どっちにしろ、自分が行くので勝ちますけどね(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-04-19 23:59 | 08観戦記
今日は2008年公式戦初観戦の日です。
オープン戦を1試合観戦してウォーミングアップは完了していますので(笑)、気分的には盛り上がりもありつつ、落ち着きもあるって感じです。

はりきって16時に行って打撃練習を見ようと思っていましたが、昼寝のしすぎ(笑)、仕事の電話、電車の強風による遅れ等、色々な事が重なって、結局は17時20分頃の球場入りとなりました。
とりあえずスタメン発表には間に合ったので良かったです。
しかし、今日は読売の本拠地開幕戦という事で、セレモニーをやっていた関係で、スタメン発表は17時45分頃でした。

それまでに観戦仲間が来ず、自分は1人で暇を持て余していたんですが、隣にいた家族連れの方に話し掛けられ、色々と談笑しておりました。
岐阜から遥々遠征されたとの事で、開幕戦の事やこれまでの観戦歴等の話をしていました。
ビジターユニが多い中、ホームの柳田ユニを着ていたので目立っていたようです(笑)。

スタメンはサプライズ無しで予想通り。
先発は中田と上原。

a0108783_022397.jpg


和田がノーヒット、ノリと森野が好調という事で、打線の入れ替えも、もしかしたらあると思いきや、開幕3連戦と同じメンバーでしたね。
今年は五輪期間以外はよほどの事が無い限り入れ替えは無いんでしょう。

読売は阿部が戻ってほぼベストメンバーに。
期待の若手の坂本は8番ショート。
身体が強そうなので、今年1年使ったらかなり成長しそうですね。
五輪に由伸が呼ばれるようであれば、五輪期間は1番で使っても面白いと思います。
ドラフトで先に指名された直倫も頑張れ!

試合は序盤は苦しい展開。
いつもの中田か・・・と思いきや、3回以降は立ち直って来ました。
結果的には3回以降は上原の微妙な内野安打1本だけに抑えました。

打線は4回にタイロンのタイムリーが出て1点返すも、和田・ノリ連続三振で後続かず・・・。

そして6回、井端のヒットの後に、ここまで2三振の3番イビョンギュ。
今日は全然タイミングが合ってないなぁと思っていたら、なんと同点ツーラン!
去年までの頼りないビョンではなく、ビョン様と呼ぶに相応しい活躍でした(笑)。

そしてこの日1番嬉しかったのは、和田の移籍後初ヒットです!
ドラゴンズに入りたくて、FA宣言して給料がダウンしても移籍して来た男の初ヒットという事で、レフトスタンドも歓喜の声が絶えなかったですね。

a0108783_023769.jpg


↑レフトを守る後姿も格好良いです。
次は移籍後初ホームランお願いします。

そして、同点のまま9回へ。
読売は上原が交代するのかな?と思いきや続投でした。
リリーフはヤクルト戦で総崩れなので信頼されていないんでしょう。

9回はこの日ノーヒットの6番ノリから。
ヒットで繋いで代打立浪の勝ち越しタイムリーという構想を描く間もなく、打球はレフトスタンドへ!!!
文句無しの勝ち越しホームランでした。
今年のノリは気分に余裕があるので去年以上にやってくれそうですね。
今のところ代表候補に入っていませんが、活躍しすぎて北京に連れて行かれないか心配です(笑)。

そして、森野が続いて谷繁が送って、皆が待っていた代打立浪登場!
ここで追加点が期待されましたが、制球の良い上原から四球を選んで後に繋ぎました。
この辺はさすがです。

しかし、荒木が開幕戦に続きサードゴロダブルプレーでチェンジ・・・。
1番荒木がやはりドラゴンズの今後の課題か・・・しっかりせい!

そして9回は岩瀬にチェンジ。
2アウト後、代打大道にライト前に運ばれるも、1番由伸のバットをへし折って試合終了!
荒木がセカンドへトス後に代走・鈴木尚と交錯してヒヤリとしましたが、何とか大丈夫だったようです。
決して荒木がケガしたら西川にチャンス!とかは思いませんでしたよ(笑)。

最終スコアは4-3。

a0108783_025111.jpg


スコアの割には短い試合でした。
中田が先発の時点で4時間超えは覚悟していましたが、中田も3回以降はテンポが良かったですね。
終盤にこの日最速と思われる149kmを出していましたので、立ち上がりさえ良ければ北京五輪に選ばれるだけの力はありますよね。
候補に入っていますが、活躍しても選ばれない事を祈りましょう(笑)。

この日も相変わらず応援団はいませんでしたが、ナゴドの試合を見た人はナゴドの試合よりまとまっているという評価でした。
席数が少ない分、精鋭が固まっていたというのも良かったんでしょう。
暫く応援団がいない中での応援となりますが、レフドラの皆様、頑張って行きましょう!
自分も鼻詰まりで苦しいですが頑張ります(笑)。

そして最後に気になる事が・・・。
前の方に「偶然だぞ!」というボードを持っている人が何人かいたので、何だ???と思っていましたが、シカゴカブスの開幕戦で孝介がヒットを打った時にこのボードを出している人がたくさんいたようですね。
本来「It's gonna happen!」で「何かが起こる…」って意味らしいんですが、誤変換で「偶然だぜ!」となったらしいですね。
最初はビョンに対して「偶然だぞ!」って言ってるんだと思っていました(笑)。

明日も観戦に行きますが、この際読売を5連敗させて、どん底に叩き落してやりましょう!
明日は昌の先発が予想されますが、昨年の2勝目を東京ドームで見届けていますので、今年の初勝利を見届けられたら嬉しいです!
もし先発がチェンや川井でも応援しますが、昌ならいつも以上に気合が入る事間違い無しです。
今のご時世で200勝というのも難しくなって来ていますので、昌には何とか200勝達成してもらいたいと思っています。
[PR]
by okatake3 | 2008-04-01 23:59 | 08観戦記
先日の予告通り、今日は東京ドームでオープン戦を観戦して来ました。

ホントは開門と当時に入って、打撃練習から観ようと思っていたのですが、鼻炎の薬の効果で眠かった為、昼寝してしまいました(笑)。
その為、着いたら即先発投手の発表でした。

a0108783_23533492.jpg


読売は門倉、ドラゴンズは川井でした。
つーか、吉見じゃないんかい?

その後、スタメン発表まで暇だったので、こっそりクルスユニを撮影(笑)。
勝手にすみませんでした(汗)。

a0108783_23534855.jpg


これが42番になると更に格好良いかも知れないですね。

今日は前の方に座っていた為、あまり他の人のユニを観察出来ませんでしたが、自分の観た限りで、浅尾ユニが3人(ホーム1人、ビジター2人)と人気でした。
あまり人気が出ると球場で着づらくなってしまいますね(笑)。

そして、スタメン発表。

a0108783_2354018.jpg


ドラゴンズは現時点のベストメンバーでしょう。
やはり開幕センターは平田でいくようですね。

今日の9番指名打者は立浪でした。
早くから立浪を観れるのは嬉しいですが、代打で出て来た時の歓声を聞きたかったので、出来れば後からの方が良かったかも知れません。

読売は5番まではベストメンバーでしょうか?
注目の坂本は7番ショートでの出場。
6番キムタクって他におらんのか?

やはり、噂通り、応援団はいませんでした。
観客としては来てたみたいですが、鳴り物を使った応援活動は許可が出てない模様です。
大人の事情なので、あえて詮索する必要は無いでしょう。

そして、今日は東京ドーム20周年記念の試合って事で始球式が行われた。
投げるのは読売・ドラゴンズ両チームOBである西本聖氏。
オリックスOBでもあるぞ!

a0108783_2354810.jpg


きっちりストライクを投げていたところはさすがだ。
シュートを投げてくれたらもっと良かったのだが(笑)。

試合は3番ビョンの3安打の活躍等で4-0で勝利!
投手陣も川井、吉見、菊池、小林、中里が完封リレー。
試合の内容に関する記事が少ないですが、今更語る事も無いでしょう(笑)。

a0108783_23545767.jpg


注目の柳田は途中出場で2打数ノーヒット1三振でした^^;
満塁のチャンスで打ってればアピール出来ただけに残念です。
最後は一塁の守備にも就いていましたし、打撃だけではなく守備もアピールして開幕1軍に残ってもらいたいですね!

最後にベンちゃんの代走から途中出場して、レフトに入った上田の写真。

a0108783_23542189.jpg


残念ながら打席は回って来ず、打球も飛んで来ませんでした(汗)。

a0108783_23543397.jpg


外野には他に英智、藤井というスペシャリストがいますが、2人に負けない守備力、肩を持っている上田も1軍に残ってもらいたいですね。

a0108783_23544544.jpg

[PR]
by okatake3 | 2008-03-18 23:59 | 08観戦記

北京五輪出場決定!

おめでとう!野球日本代表!

a0108783_2252397.jpg


森野はスタメン出場こそ昨日の韓国戦のみでしたが、2回には逆転のタイムリーエラーを誘う打球を放ち、勝利に貢献!
9番という打順は気に入らなかったけど、試合に出られるだけでもたいしたものだ。

荒木は代走のみの出場でしたが、昨日は貴重な追加点となる4点目、今日は超ダメ押しとなる10点目のホームを踏んだ。

井端は初戦に2番DHでスタメン出場も、最後の打席でふくらはぎにデッドボールを受け、途中交代・・・。
足はかなり痛そうでしたが、昨日は貴重な4点目に繋げる送りバントを決めた。
今日は宮本が出場する際に一塁コーチャーを務めた。
かなり先になると思いますが、立浪政権での一塁コーチャーは決まりか???

憲伸は韓国戦の4回途中からリリーフ登板。
本来は先発する力があったが、若い3人に先発を任せられるのも憲伸がいたからこそ。
あれだけ頼りになる右腕は他にはいない。

そして、岩瀬も負けてはいなかった。
憲伸の後を受け、2回1/3を犠牲フライによる1失点で凌いだ。
普段は2イニング以上投げない中でよく抑えた。
2003年迄の憎いぐらい頼りになった中継ぎ時代の岩瀬が蘇った。

最後にベンちゃん。
出番は無かったものの、宮本キャプテンや矢野らと共に、ベテランとしてチームをまとめ上げたと思います。
ドラゴンズではベンチにいちゃ嫌よ(笑)。

こんな感じ?でドラ戦士達の活躍があって、日本代表は北京五輪の出場を決めました。
とりあえず、3月の世界最終予選に出なくて良くなったのが良かった。

韓国は世界最終予選で北京を目指すわけだが、ビョンの出番はあるのだろうか?
昨日の日本戦で代打で出てくるか?と思ったが、岩瀬が投げていたので出番は来ず。
ビョンが出ていれば韓国にも勝機があったと思うが・・・。
あと、今回は李鍾範が召集されていなかった、残念。

とりあえず、あとは来年の夏、世界一を懸けて戦うわけですが、この時期に6人?も抜けるのは痛いが、仕方無い・・・。
その間に若手が出てくる事を期待して、見送ってあげよう!

見せろ!星野!世界一!
[PR]
by okatake3 | 2007-12-03 23:19 | 野球

アイロンワッペン登場

ドラゴンズオンラインショップにアイロンワッペンが登場しました。

他球団では既に発売されていて、実際に作成している人もいますが、ドラゴンズでは初の試みなのでしょうか?
私はアイロンを持っていないので(笑)、買う事は無いと思いますが、正直微妙ですね・・・。

選手によってはDSPメッシュユニホームよりお得になる選手(ビョン、小田等)もいますが、綺麗に貼り付けるのも難しいでしょうし、背文字が少ない選手も多い選手も同じ文字を使うって事は、選手のよっては物凄くバランスが悪くなりそうですよね。
それならまだDSPメッシュユニホームの方がマシだと思います。

つーか、プロモデルを手にしてしまったので、何の魅力も無い商品ですね(笑)。
文字バランスには拘らない、ユニが出来るまで待つのが嫌、アイロン貼り付けに自信があるって人は買っても良いのではないかなと思います。

買う事は無いと思いますが、もし私が買うとしたら、1番コストの安い「7 LEE」ですね(笑)。
(メッシュユニ4,200円)+(背文字300円×3)+(番号大800円)+(番号小400円)=6,300円になります。

あっ、その前に、ファンクラブユニに「J.LEE」を入れてもらわねば(笑)。
[PR]
by okatake3 | 2007-11-04 22:22 | ユニフォーム