今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年一発目

若干出遅れ感はありますが、2009年一発目の例のアレ(笑)が届きました。

a0108783_12283335.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2009-04-29 12:57 | ユニフォーム
いよいよ開幕が近付いて来ましたね。

という事で・・・

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2009-03-07 22:40 | 雑談
これ、やっちまったなぁって感じじゃないですか(笑)?


以下のようなメールが届きました。

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-12-14 21:47 | ユニフォーム
皆さん、ご無沙汰してます。
ここ最近、強行日程でファン感に行ったり、数年振りの夜勤があったりして忙しかったので、久々の更新となります。
ファン感やマスターズリーグの観戦記は後日書くとして、まずは旅行中に知った驚きのニュースから。

アレックスがカープを退団するというニュースが入って来ました。
最初に出たのがデイリーだったので、「またか」と思ってましたが(笑)、他紙にも出ましたし、実際に自由契約選手として公示されたので、ホントだったんだなぁと・・・。
来日初の既定打席に達しての3割、76打点と、カープの3番打者として活躍してたのに何故???って感じですが、併殺の多い打撃、守備の衰えがあっての解雇だと報道されてました。
確かにカープは新球場に移る事になり、球場が広くなるので守備重視になるのはわかりますが、結果を出していただけに、ただただ吃驚です。

勿論アレックスがカープからいなくなるのは残念なんですが、ユニフォーム構想が狂ったのも痛いなぁと・・・。
って結局それかい!って感じなんですが(笑)。
カープは2009年から新ユニに変わるんですが、ビジターの赤ユニが斬新で欲しいなぁと思っていて、それならアレックスのユニを買おうと思ってただけに・・・。

残念なニュースですが、今は次のチームが決まるのを待ちたいですね。
2007年に果たせなかったメジャー復帰もヨシ、日本の他球団でプレーするのもヨシですが、出来れば日本のチームでやって欲しいですね。
そうすればまたユニが作れますし(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-12-02 22:13 | アレックス
名鉄宅配便より何やら荷物が届きました。

a0108783_20323373.jpg


10/5に頼んだプロモデルユニでした!

a0108783_2037578.jpg


逆算するとちょうど50日!
GJ!

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-11-23 21:14 | ユニフォーム

★ユニ欲しい度★

斜陽さんのブログを見習い、自分もユニ欲しい度ランキング(要EXCEL)をつけてみました。

斜陽さんもおっしゃる通り、ランキングは日々変わってくるものなので、徐々に更新していこうと思っています。
とりあえず今日で言うと、プロ初ヒットを打った中村一生は一気に★1つUPです(笑)。
今後プロ初打点、プロ初ホームラン、プロ初お立ち台となったら、一気にユニ作成候補になるかも知れません(笑)。

他の選手に関しても、今後の動向が楽しみです。
あまり活躍されても、ユニ作成候補が増え過ぎて困りますが・・・(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-08-03 23:59 | ユニフォーム

某オクからの届け物

ご無沙汰しております。
ここ最近、グッズ購入の記事が続いており、山本昌の200勝へのカウントダウン(気付けば199勝!)等、野球ファンらしい記事を書けていませんでしたが、結局またグッズの記事です(笑)。

某オクでレアユニが大量出品されているという情報をキャッチし、数点入札した結果、その中の1点を落札出来たので紹介しておきます。

ドラゴンズの旧ロゴのトレーニングシャツ?です。

a0108783_22244579.jpg


背番号58は勿論、大西崇之選手です。
常々プロモデルが欲しいと思っていましたが、とりあえずユニフォーム初ゲットです。
勿論、まだプロモデルは諦めていません(笑)。

a0108783_22245511.jpg


袖のロゴが「WIN THE GAME! WIN THE DREAM!」なので、2002~2003年でしょうか?
丁度、大西が活躍した時期のロゴですね!

a0108783_2225633.jpg


プリントですが、文字バランスはプロモデルに近いので、オリジナルユニを作る資料としても使えそうです。

a0108783_22251757.jpg


大西は残念ながら2005年を最後にドラゴンズを去る事になってしまいましたが、最後までファンへの感謝を忘れないところが大西らしいなぁと思いました。
と同時にファンに愛されてた選手でもありました。
それを象徴する出来事が2006年4月頃の東京ドームでの試合前、読売へ移籍した大西へ対して、ドラゴンズファンからの大声援、応援団から旧応援歌(ファンファーレ付き)の演奏があり、大西本人も感謝の意を表してくれました。

一時期、同じく移籍組のキムタクと1,2番コンビを結成するも活躍は長くは続かず、残念ながらこの年で引退となってしまいましたが、ドラゴンズ時代の活躍は色褪せる事はありません。
現在は読売の東海地区のスカウトをしているみたいですが、いつかまたドラゴンズに戻って来て欲しいと思っています。
その時は勿論プロモデルいきますよ(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-07-29 23:12 | ユニフォーム
さっきの続き。
今度はペリカンさん。

今度こそ間違い無くプロモデル。

a0108783_20294394.jpg


正真正銘の今季2着目(笑)。

a0108783_20434614.jpg


色々細工しようと思いましたが、今回はストレートに(笑)。

CHUNICHI 45

a0108783_20325456.jpg


MORIOKA 45

a0108783_20334083.jpg


今回は森岡にしてみました。
予想してた人はどれぐらいいたでしょうか?
意外に簡単に当てられたりして(笑)。

頼んだ理由は、森岡のレプリカを着てる人は結構見かけるんですが、プロモデルを着てる人を1度も見た事が無い、なら自分が頼んでしまおうと思ったからです(笑)。
あとはあの騒動があって、ますます応援したくなったってのもあります。
勿論以前から候補にも入っていましたし、応援してた選手でしたから、届いて手にした時はおぉぉぉぉぉ!っとなりましたね(笑)。
細い文字でキュっとまとまってるのも良い感じです。

全体はこんな感じ。

a0108783_20353621.jpg


後ろも。

a0108783_20355793.jpg


しかし、当の本人は小池と入れ替わりで2軍に行ってしまったわけで・・・。
今思えば、ユニの到着の順番を暗示してたのかも・・・(笑)。
まぁ、五輪もありますし、今年はまだチャンスはあると思うんですが・・・。

そして、気付けばこんなにNPBマークが!

a0108783_20443015.jpg


あまり考えたくないですが、総額で海外行けちゃいます(笑)。


そして、ここからは夢?のコラボシリーズ(笑)。

まずは今季オーダーの上田ユニとのコラボ。

a0108783_20453342.jpg


2人とも来年も頼むぞ!!


次は先日届いた小池ユニとのコラボ。

a0108783_2171496.jpg


今は明暗が分かれていますが、五輪期間は是非1,2番コンビを!!


次は五輪期間の二遊間と密かに期待している柳田ユニとのコラボ。

a0108783_2174042.jpg


二遊間はライバルが多いですが、何とかチャンスを掴んでくれ!!


次は40番台コンビとなる浅尾ユニとのコラボ。

a0108783_20524970.jpg


小笠原&ウッズのコンビに続け!!


そして最後は二世と呼ばれた立浪ユニとのコラボ。

a0108783_2054281.jpg


師匠に負けない活躍を!!
立浪兼任コーチもご指導お願いします!!


こんな感じで嬉しいので色々撮ってみました(笑)。
今度は誰かと高柳ユニでコラボしたいですね(笑)。

デビューはプロモデルという事もあり、小池ユニより先になりそうです(笑)。
まぁ、同じ日に両方持って行く事になると思いますが(笑)。

しかし、これだけユニが増えると、着て行くユニを選ぶのも大変ですね(苦笑)。


次はたぶん赤いグッズが届くはず・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-07-13 21:08 | ユニフォーム

今度こそプロモデル?

名鉄に続き、クロネコさんとペリカンさんからも荷物が届きました。

a0108783_19565357.jpg


まずはクロネコさんから開けてみる事に。
何か白いユニに墨汁が・・・?

a0108783_1958814.jpg


千葉ロッテの新しいビジターユニでした(笑)。

a0108783_19584518.jpg


何故このユニが届いたかは理由がありまして・・・。

カードのポイントが溜まっており、何か商品と交換しようとHPを物色してたところ、ちょうどよくロッテのユニがあったので頼んでしまおうとなったわけです。

しかし、サイズはフリーしかなく、デカいという噂があったのでどうだろうと思っていましたが、想像以上にデカかったです(苦笑)。
これならヤ○オクで売って新しいのを買おうかなぁなんて思ってしまいます。

まぁ、結局は欲しいんですが(笑)。
海浜幕張のショップに持ち込めば背ネーム背番号が入れてもらえるみたいですし。
勿論、名前を入れるなら大塚明と決まっています(笑)。

そうは言うものの、暫く着る機会も無いでしょうし(一生無いかもw)、暫くはそのまま放置になると思います(笑)。

そんな感じですが、ワッペンとか色々撮ってみました。

Mマーク

a0108783_2095328.jpg


かもめワッペン

a0108783_20101754.jpg


去年からのスポンサーのハートフォード

a0108783_20104989.jpg


いつまで付ける?2005年アジア一ワッペン

a0108783_20131189.jpg


ドラゴンズのユニと違って、色々ワッペンが付いてて羨ましいですね。

まぁ、このユニがどうなるかは、かなり後のお楽しみという事で・・・(笑)。

次へ続く・・・

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-07-13 20:20 | ユニフォーム
今日、名鉄宅配便より荷物が届きました。

a0108783_14204434.jpg


中身は中日ドラゴンズのビジターユニフォーム。

a0108783_14205629.jpg


背番号30、石井裕也?
実はトレード決まる前に頼んでおいたんですよねぇ~。

a0108783_1421616.jpg


というのは勿論嘘で(笑)、横浜から移籍して来た小池のユニフォームです。
もしかして全国初?
・・・なわけないか(笑)。

a0108783_14212418.jpg


しかし!!!
プロモデルではなくレプリカです^^;
先に頼んでたプロモデルより、後に頼んだレプリカが先に届いてしまいました。
6/18に頼んでますので、1ヶ月弱で届きました!
たまには公式も良い仕事しますね(笑)。

a0108783_14213514.jpg


しかし、ここまでで既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが、「K」と「O」の間が微妙に離れているんですよね(苦笑)。
「K」と「E」も微妙に・・・。
プロモデルなら直ぐ作り直せ!って送り返すんですが、レプリカですから、まぁ良いでしょう。
たぶんあまり着る機会も無いので(笑)。

a0108783_14232193.jpg


とりあえず、暫く関東でドラゴンズの試合が無いので、最短デビューで8月20日のハマスタになりますかね?
遅ければ8/24の東京ドームか・・・。
無いと思いますが、そのままお蔵入りとか(笑)。
着る着ないは別として、打席に立った時の応援グッズにもなると思うので、最初に観に行く試合には持って行こうと思っています。

それにしても、プロモデルはいつ届くんだろう?
ハガキはまだ届かないし・・・。
またいきなりユニが届くんですかね(笑)?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-07-12 14:42 | ユニフォーム