今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:レプリカ ( 9 ) タグの人気記事

大阪からの贈り物

何やら大阪から荷物が届いてました。

a0108783_133865.jpg


「Buffaloes」とか「ORIX Baseball Club」とか書いてあります。

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-20 01:30 | ユニフォーム

今度こそプロモデル?

名鉄に続き、クロネコさんとペリカンさんからも荷物が届きました。

a0108783_19565357.jpg


まずはクロネコさんから開けてみる事に。
何か白いユニに墨汁が・・・?

a0108783_1958814.jpg


千葉ロッテの新しいビジターユニでした(笑)。

a0108783_19584518.jpg


何故このユニが届いたかは理由がありまして・・・。

カードのポイントが溜まっており、何か商品と交換しようとHPを物色してたところ、ちょうどよくロッテのユニがあったので頼んでしまおうとなったわけです。

しかし、サイズはフリーしかなく、デカいという噂があったのでどうだろうと思っていましたが、想像以上にデカかったです(苦笑)。
これならヤ○オクで売って新しいのを買おうかなぁなんて思ってしまいます。

まぁ、結局は欲しいんですが(笑)。
海浜幕張のショップに持ち込めば背ネーム背番号が入れてもらえるみたいですし。
勿論、名前を入れるなら大塚明と決まっています(笑)。

そうは言うものの、暫く着る機会も無いでしょうし(一生無いかもw)、暫くはそのまま放置になると思います(笑)。

そんな感じですが、ワッペンとか色々撮ってみました。

Mマーク

a0108783_2095328.jpg


かもめワッペン

a0108783_20101754.jpg


去年からのスポンサーのハートフォード

a0108783_20104989.jpg


いつまで付ける?2005年アジア一ワッペン

a0108783_20131189.jpg


ドラゴンズのユニと違って、色々ワッペンが付いてて羨ましいですね。

まぁ、このユニがどうなるかは、かなり後のお楽しみという事で・・・(笑)。

次へ続く・・・

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-07-13 20:20 | ユニフォーム
今日、名鉄宅配便より荷物が届きました。

a0108783_14204434.jpg


中身は中日ドラゴンズのビジターユニフォーム。

a0108783_14205629.jpg


背番号30、石井裕也?
実はトレード決まる前に頼んでおいたんですよねぇ~。

a0108783_1421616.jpg


というのは勿論嘘で(笑)、横浜から移籍して来た小池のユニフォームです。
もしかして全国初?
・・・なわけないか(笑)。

a0108783_14212418.jpg


しかし!!!
プロモデルではなくレプリカです^^;
先に頼んでたプロモデルより、後に頼んだレプリカが先に届いてしまいました。
6/18に頼んでますので、1ヶ月弱で届きました!
たまには公式も良い仕事しますね(笑)。

a0108783_14213514.jpg


しかし、ここまでで既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが、「K」と「O」の間が微妙に離れているんですよね(苦笑)。
「K」と「E」も微妙に・・・。
プロモデルなら直ぐ作り直せ!って送り返すんですが、レプリカですから、まぁ良いでしょう。
たぶんあまり着る機会も無いので(笑)。

a0108783_14232193.jpg


とりあえず、暫く関東でドラゴンズの試合が無いので、最短デビューで8月20日のハマスタになりますかね?
遅ければ8/24の東京ドームか・・・。
無いと思いますが、そのままお蔵入りとか(笑)。
着る着ないは別として、打席に立った時の応援グッズにもなると思うので、最初に観に行く試合には持って行こうと思っています。

それにしても、プロモデルはいつ届くんだろう?
ハガキはまだ届かないし・・・。
またいきなりユニが届くんですかね(笑)?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-07-12 14:42 | ユニフォーム

再び北海道ユニ

今年も日本ハムの北海道ユニを購入しました。
3000円也。

a0108783_19275820.jpg


面倒なので未開封(笑)。
今年のは去年と色を反転させ、黒ベースとなっています。

ちなみに去年のやつ。
まだ球場で1回も着ていません(笑)。

a0108783_19303791.jpg


そして、過去に紹介済ですが、買ってだいぶ経ってから幸雄のネームを入れてもらいました。

a0108783_19311758.jpg


今回も誰かのネームを入れてもらいたいところですが、どうせ着る機会が無いと思うので躊躇しています(笑)。
あとは西鉄ユニも欲しいですし、カープグッズも欲しいので、先送りになりますかね?
それに、あと1週間もすれば3万が消えてくわけなので・・・(笑)。

また何か動きがあれば報告しますが、期待しないでください(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-07-04 19:44 | ユニフォーム

公式レプリカユニ購入!

楽しみにしてる方は少ないと思いますが(笑)、ここ2,3日忙しく、更新出来ずに申し訳ありません。
その忙しい合間を縫って済ませた事があったので報告させて頂きます。

2006年以来となるレプリカユニ(ビジター)を購入しました。
2006年はホームを2枚購入したのですが、ビジターは初になります。

a0108783_2213329.jpg


このタイミングであえて大好物のプロモデルではなくレプリカを頼んだという事は、誰のユニを頼んだか、だいたいの人は察しがつくと思います(笑)。
でも、わかっても言わないでくださいね(笑)。
今年のレプリカは出来が格段に良くなっていて、1枚欲しいと思っていたので、良いタイミングだったと思います。

でもその前に、7/10前後到着予定のプロモデルが先です。
ユニを頼んだ2人の選手が、ユニが届いた時に1軍にいてくれたら嬉しいです。
勿論、上田や柳田にも1日も早く1軍に上がって欲しいと思っています。

話は変わって22日の観戦ですが、ユニは上田・柳田・浅尾の3枚を持って行こうと思っています。
せっかくなのでオールスターみたく3イニングずつにしようかな(笑)?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-06-19 22:42 | ユニフォーム
昨日、佐川急便よりお届け物が。

a0108783_19252380.jpg


先日購入した、楽天のリアルプレイヤーズユニフォームサードが早くも到着しました!
RAKUTEN Good Job!

a0108783_19355818.jpg


サードユニは3人しか選手を選べない為、この中から選ぶとしたら当然山崎です。

a0108783_193696.jpg


アップで撮った背文字をプロモデルと比べてもなかなか良さそうです。

今回購入のレプリカ

a0108783_19756.jpg


プロモデル

a0108783_19303482.jpg


生地も同じシャドーストライプとなっており、6,800円にしてはかなり満足の出来だと思います。
袖のワッペンはありませんが、所詮レプリカなので仕方無いでしょう。

今回はタオルも一緒に購入!

a0108783_19313633.jpg


この装備で5/28の巨人戦に行こうと思っています。

楽天は現在好調でリーグ2位、山崎も春先から好調で首位打者です。
もしかしたらクライマックスシリーズ進出なんて事もあるかも知れません。
そうなったら西武ドームとか千葉マリンなら行けそうなので、チケットが取れれば行きたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-05-10 19:46 | ユニフォーム
以前の記事で紹介した日本ハムの北海道ユニに、突然刺繍を入れて貰おうと思い、あるショップに刺繍をお願いしました。
どうやって出来上がってくるか不明なので、今のところお店の名前は伏せておきます(笑)。

a0108783_0152330.jpg


とりあえず、こちらのユニに刺繍して貰う事になるのですが、元が3,000円なのに、刺繍代の方が高いんですよね(笑)。
失敗に終わった場合、某オークションに出品します(笑)。
勿論良い出来だったら球場で着る事もあるかも知れません。
そして、良い出来だった場合は念願?のドラゴンズのFCユニの刺繍も頼もうと思っています。
まぁ、言うなればFCユニの為のテストですね(笑)。
それなら楽天のカラスコユニでも良かったか・・・。

どういう結果になるかわかりませんが、報告出来そうな結果なら報告します(笑)。
[PR]
by okatake3 | 2008-04-05 00:31 | ユニフォーム
先日、ナゴヤドーム通販係より、2008年のグッズカタログが届いた。

a0108783_22235790.jpg


普段はネットで頼むので、別に必要無いと思うんですが、ブログのネタになるかなぁと思って頼んでみました(笑)。
あとは数年後にユニのデザインが変わったりした時に、「昔はこんなデザインだったなぁ」なんて振り返るのもまた良いかなぁなんて思ってたりもします。

とりあえず、ユニブロなので、ユニを中心に紹介します(笑)。
順番は前の頁から紹介しているだけなので、特に意図はありません(笑)。

まずは当然のごとくプロモデル。

a0108783_22241094.jpg


まぁ、これ以外のユニを頼む可能性は少ないと思うのでここまで!と言いたいところですが(笑)、後に続きます。
とりあえず、次に誰のユニを頼もうか悩んでいたら、方向性は決まって来ました。
候補は増えましたが、前向きに悩んでいるので、ついこの前よりは決めやすいと思います。
あとはどのタイミングで頼むかですが、何か良い出来事があったらですかね?
(これは結構良いヒントかも知れません)

2番目はレプリカグラウンドコートとナゴドオリジナルレプリカユニ。

a0108783_22242522.jpg


グラウンドコートはこの値段では買う事は無いでしょうね(笑)。
正直3万でも買わないと思います。
ユニに出す3万とジャンパーに出す3万は違います(笑)。

そして、以前から出来の良さから気になっていた、ナゴドオリジナルレプリカユニなんですが、今年の公式サイトのレプリカの出来が格段に良くなった事により、微妙な立場になって来ましたよね。
サイズもOしかありませんし、色もホーム用の白しか無いですからね。

それでもプロモデルに近いレプリカである事は間違い無いでしょう。
納期も3週間程度というのが良心的です。
1ヶ月後の観戦までにユニが欲しい!って人にはもってこいです。
値段は14,700円と良心的ではありませんが(笑)。

話は逸れますが、同じようなユニが中日ビルのドラゴンズショップにも売っているという事で、そちらも気になっています。
中日ビルでは好きなネームを入れる事が出来るようなので、もし作るなら中日ビルになるでしょうか?
ネットで検索しても情報が入ってきませんし、思い切って頼んじゃおうかなぁ(笑)。
一応、候補はOBという事で大西、アレックス、リナレス、野口、土谷、川崎、紀藤、宮越あたりから選ぶ事になりますかね?
って多過ぎ(笑)

3番目は既製品の刺繍のレプリカユニ。

a0108783_22243955.jpg


こちらは5月上旬発売という事で、文字バランスが良くなって再販という事かも知れません。
それなら、荒木か井端のユニを買っても良いかなぁと思います。
荒木に関しては、2001年の前半、自分はハマスタの内野で観戦していたんですが、イニングの合間のキャッチボールから帰って来る荒木の名前を叫んで振り向かせたという実績がありますので(笑)、ユニを持っておいても良いかなぁなんて思います。
今年から選手会長になりましたしね。

4番目は一球製サポーターズユニ。

a0108783_2224513.jpg


とりあえず、プリントである事が残念ですが、文字バランスの良さには惹かれますね。
自分はアレックス(ホーム)と岩瀬(ビジター)のヘンリーネックを持っていますが、このサポーターズユニは前開きなのが魅力です。
以前は前開きの方が良かったので、文字バランスの悪いレプリカを我慢して着ていましたが、これが前から出ていれば、プロモデルに走らなかったかも知れません(笑)。
以前の記事でも書きましたが、この中なら山本昌のユニが欲しいですね。

5番目は一球製サポーターズユニ(マスコットバージョン)。

a0108783_2225451.jpg


遂にマスコットのユニまで発売ですか!
Tシャツなんかは発売されていましたが、これもドアラ人気の影響でしょうか?
まぁ、自分には不要なので買いませんが(笑)。

最後に選手名入りタオル。

a0108783_22251554.jpg


これってデザインが変わるんですかね?
変わるなら新調したいですね。
自分は立浪の青とピンク、ノリの青を所有していますが、新しくなるなら立浪の青とピンクと、新たに誰かのタオルを買いたいですね。
値段も1,050円とお手頃なので、何枚買っても良いですね(笑)。

こんな感じで欲しいものはたくさんありますが、結局は予算の都合でプロモデルとタオルだけになりそうです(笑)。
中日ビルのユニも欲しいですが、買うのはもう少し先になりそうですね。
名古屋に行くだけで遠征費も嵩みますし(笑)。

とりあえず、そろそろ次のプロモデルを頼む選手をそろそろ決めたいところです。
方向性だけ決めても、選手が決まらなければただの優柔不断ですからね(笑)。
[PR]
by okatake3 | 2008-04-04 00:01 | 野球グッズ
ちょっと前の記事で、楽天ロゴ入りのビジターユニフォームが発売するという話をしましたが、今回は背番号、ネーム入りのリアルプレイヤーズユニフォームが発売されるという話題。

以前発売された背番号、ネーム入りのユニフォームはプリントだったのでイマイチ感がありましたが、今回は刺繍なので質が上がっていますね。
そして懸念事項だったビジターのロゴもRAKUTENになっていますし、やっとファン心理をわかってきたのでしょうか(笑)。
値段も6,800円と、手頃とは言えませんが、そんなに高くないという印象です。
(ハムの9,240円が飛び抜けて高い!)

しかし!!!よりプロモデルに近付いたと言ってるわりには、文字バランスが悪いんですよね。
これなら4倍ちょっとの28,000円払ってプロモデルを買ってしまうかも知れません(笑)。

<レプリカとプロモデルの文字バランスの比較(比較対照は鉄平)>

・レプリカ(※画像はオフィシャルショップより転載)

a0108783_21484692.jpg


・プロモデル(※画像はオフィシャルショップより転載)

a0108783_2150893.jpg


当たり前ですが、これだとやっぱりプロモデルですよね(笑)。
ロゴが刺繍のレプリカを待っていたものの、この文字バランスだと、ちょっと保留ですかね。
ドラゴンズのプロモデルを買ったので、あまり無駄遣い出来ませんし(笑)。
[PR]
by okatake3 | 2008-03-02 21:53 | ユニフォーム