今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今回は番外編の写真は少ないですが、少数精鋭?の数々をご紹介したいと思います(笑)。


まずは一足お先に胴上げ(笑)。

a0108783_23582413.jpg


開幕3連勝は日本一へ繋がりますので、期待しても良いのではないでしょうか?


今度は飾ってあった、だっこちゃんドアラとのツーショット。

a0108783_23584824.jpg


機会があったら購入して、応援中に腕につけるかも知れません(笑)。


上の2枚は天下御免@ALLさんに撮影して頂きました。

ありがとうございます!


次は今回購入した野本ストラップと、4/4入場時に貰った野本のカード。

a0108783_23585764.jpg


野本のカードが出た時点で、この日の活躍を予感してました。

・・・というのは後付けの理由ですが(笑)。


他には浅尾のピンクタオルも購入しました。

タオルは今後はピンクしか買わないと思います(笑)。


そして、地下鉄からナゴドへ向かう途中に監督・コーチ・選手が紹介されてましたので激写して来ました。

まずは上田コーチから。

a0108783_2359772.jpg


いつか1軍のコーチャーズBOXで見れる日が来ますように・・・。


残念ながら2軍スタートとなったビョン。

a0108783_23591895.jpg


来年はどうなっているのでしょうか?


3連戦、好リードで投手陣を支えた谷繁。

a0108783_23592662.jpg


何故かアンダーシャツを着てません(笑)。

忘れたんでしょうか(笑)?


第2戦、初スタメンでプロ初ホームランを打った野本。

a0108783_23593891.jpg


第3戦に押し出しとなったフォアボールを選んだのも大きかった!

新人王争いに絡めるように頑張れ!


そして、開幕投手・浅尾。

a0108783_23594997.jpg


今年はエースの働きに期待しましょう!

ルーキーイヤーにプロモデル作っておいて良かったぁ(笑)。


最後はイオンのドアラ神社にて絵馬に願い事を書いて来たわけですが・・・。

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2009-04-09 00:08 | 09観戦記
やって来ました、ナゴヤ球場。

a0108783_22445956.jpg


ドラゴンズのファームとトヨタ自動車とのプロアマ交流戦です。


今日も天下御免@ALLさんと合流し、一緒に観戦です。

電話で「上田の定位置にいます」と言ったら見つけてもらえました(笑)。

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2009-04-08 23:55 | 09観戦記

来年のユニフォームの話

皆様、ご無沙汰してます。

自分は今年は仕事納めがありません(苦笑)。

そんな感じで忙しくなりそうなので、年末のご挨拶も兼ねて記事を書いてみます。


まずは今年の話題。

今年購入したユニは数知れず(笑)。

その中でもドラゴンズのプロモデルは上田2着、森岡1着を購入。

a0108783_9495892.jpg


ご存知の通り、上田は引退、森岡は戦力外となってヤクルト入団となりました。

2人とも来年は違うユニフォームになるわけですが、これからも着続けますよ!


そして来年ですが、プロモデルは3着は欲しいと思っています(笑)。

2着は既に決まってまして(笑)、立浪兼任コーチのホームと上田コーチのビジターは来年中には買いたいと思っています。

あと1着ですが、まだ選考段階です(笑)。

一応、候補は数人に絞ってはいるんですが・・・なかなか決められません(笑)。

他にも他球団の選手のユニも欲しいですし、来年も色々出費が多そうですね(苦笑)。

給料倍に増えないかな・・・(笑)。


最後までユニフォームの話題しかありませんでしたが(笑)、来年こそは完全制覇に期待してますよ!!!

見せろ!落合!日本一!


そして、いつもブログをご覧になって頂いている皆様、球場でお会いした皆様、今年1年ありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。


a0108783_9505819.jpg

[PR]
by okatake3 | 2008-12-27 09:52 | 雑談
もうだいぶ前の話になりますが、11/29に中日ドラゴンズの2008ファン感謝デーに行って来ました。

a0108783_22331449.jpg


チケットは日頃お世話になっている天下御免@ALLさんに譲って頂きました!
ありがとうございます!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-12-07 22:35 | 中日ドラゴンズ
今週発売の週ベの惜別球人は上田さんの特集です。
まぁ、そうでなくても毎週愛読してますが(笑)。

a0108783_2302013.jpg


引退試合の事も当然書かれてましたが、あの時の感動が蘇って来ます!
それにしても、行けなかったのは「悔しいです!」(笑)。

a0108783_2303242.jpg


そして、意外だったのが立浪との交流が20歳の頃からあったという事ですね。

a0108783_2304269.jpg


ハムで同期入団の片岡を通じて知り合い、立浪軍団として一樹達とも一緒に自主トレをやっていたのは知っていましたが、そんなに長い付き合いだったんですね。
そして、片岡はFAで阪神へ、その後上田は自由契約になり中日へ入ってからも一緒にやってましたよね。
片岡の引退試合の時も胴上げに参加してましたし、チームを超えての友情って良いですよね。

そして、上田も引退してコーチ就任となりました。
今までライバルだった選手達の指導に当たるわけですが、歳も近いですし、良い兄貴分のコーチになりそうですね。
ドラゴンズの外野守備は年々レベルが落ちてる気がするので、かつて12球団最強を誇った外野陣を復活させる為にも、英智・藤井、そして上田のような名手を育てて欲しいと思います。

そして、2月1日のキャンプインでの87番の新ユニの披露、楽しみにしています(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-12-02 23:31 | 上田佳範
名鉄宅配便より何やら荷物が届きました。

a0108783_20323373.jpg


10/5に頼んだプロモデルユニでした!

a0108783_2037578.jpg


逆算するとちょうど50日!
GJ!

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-11-23 21:14 | ユニフォーム

上田さん

上田さん、35歳の誕生日おめでとうございます!
って、記事書いたの19日だけど(笑)。

a0108783_23153280.jpg


35番で35歳というのは、ユニを買う時に密かに狙ってました(笑)。
(あっ、自分は35歳じゃないです・笑)
ファン感には35番のユニで出て欲しいですが、コーチになったので87番なんですかね?
とりあえずファン感のチケットは外れたので行かないと思いますが、行った方はレポお願いします(笑)。

そして、上田さんの名場面の動画を紹介します!



にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-11-18 23:59 | 上田佳範

上田コーチ就任決定!

他に更新しなきゃいけない記事が山ほどありますが(苦笑)、このニュースに触れないわけにはいかないので(笑)、先に更新しておきます。

既にニュースに出ている通り、ドラゴンズに新しい首脳陣が加わる事が発表されました。
88年、99年のリーグ優勝時に正捕手として活躍した中村武志氏、
カープで活躍しオールスター出場、後に西武でプレーした高木宣宏氏、
昨年まで現役で04年ゴールデングラブ賞の渡辺博幸氏、
そして、日本ハム時代の97年には打率3割、ドラゴンズ移籍後には06年のリーグ優勝、07年のアジア一に貢献し、今季限りで惜しまれながら引退した上田佳範氏のコーチ就任が決定しました!
※サンスポより
(他にも稲葉光雄氏も内定してたと思います)

以前の中スポの記事で外野守備コーチに内定という記事が出ていましたが、正式決定となったようで嬉しい限りです!
たぶん2軍担当になると思うので、奈良原コーチと共に内外野のいぶし銀の選手を育てて欲しいと思います。
そして、いずれは1軍のコーチャーズボックスに立って欲しいですね!

a0108783_0531336.jpg


そして、今回の目玉は中村のバッテリーコーチ就任となっていますが、FAで加入した谷繁と入れ替わりで横浜に移籍して以来7年ぶりの復帰となります。
かつてのライバルを押し退ける正捕手の育成を任せられる事になりますが、谷繁、そして中村武志に負けない正捕手と育てて欲しいと思います。
(出来れば福田の育成を任せたかった・・・でも、福田はポストタイロンになるんですかね?)

そして、地味に注目しているのがナベのコーチ就任。
自分の予想では内野守備(走塁)コーチになるんじゃないかと。
さすがに打撃コーチは・・・(ry
まずは新井の一塁守備を何とかして欲しいです(笑)。

何となくまとまりのない記事になってしまいましたが(笑)、来季の楽しみがかなり増えました。
(勿論ユニの購入も・笑)
今回就任するコーチ陣には長年のテーマとなっている「若手育成」を是非是非お願いしたいと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-10-27 00:54 | 上田佳範

リストバンド届く

先日、密かに注文していたリストバンドが届きました。

a0108783_131012.jpg


MIZUNOのリストバンドにお好みの刺繍が出来るという事で、急に思い立って注文しました(笑)。

注文したのは勿論・・・

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-25 01:43 | 上田佳範
10/5の観戦記番外編として、天下御免@ALLさんとのコラボ写真を載せたいと思います。

まずは前日のヒーロー驚弾炸裂紀洋と、先日引退した上田の48年会コラボ。

a0108783_1141298.jpg


高校時代、同世代をリードしていた上田と、ドラフト4位から這い上がり、近鉄の主砲として君臨したノリ。
引退試合は上田が先発し、その後ノリと交代となったのも何かの運命か?

次はかつて監督と選手として同時期に東京ドームを本拠地としてた日本ハムに在籍していた大島と上田のコラボ。

a0108783_1151659.jpg


97年に3割を打ったが、大島監督時代はあまり活躍出来なかった印象。
しかし、上田はかつて本拠地だった東京ドームで1000試合出場達成。
(ご存知の通り2006年10月10日、ドラゴンズセ・リーグ優勝決定試合)

そして、天下御免@ALLさんのブログでもご紹介頂いた1枚。
昌と昌のコラボ(笑)。

a0108783_114424.jpg


かたや96000円の直筆サイン入りプロモデル、かたや4200円の安物のサポユニ、約22倍の格差でございます(^^;
まぁ、自分はこの安物の方が似合っていると思います(笑)。

そして、微妙に在籍時期が被っていない、大島と立浪のコラボ。

a0108783_1154239.jpg


大島は87年まで在籍、立浪は87年オフのドラフトで入団となっています。
何気に立浪ユニで写真に写るのは初ですね。
勿論、まだまだ現役ですよ!

そして、1番ありえない組み合わせ、40番台というだけのコラボ、大島とアレックス(カープ)。

a0108783_116963.jpg


一応、アレックスがホームランを打ってホームインした際のポーズを真似てみたんですが、ちょっと中途半端になってしまいましたね(苦笑)。
この場合、カメラを意識して、もっと手を上に上げないといけませんね。
今後の参考にさせて頂きます(笑)。

何故ここにカープのアレックスユニを持っていったかと言うと、熾烈な3位争いをしたカープとアレックスに敬意を示す為というのは表向きの理由で(笑)、ただ単にカープのユニを着て写真を撮りたかったってだけでした(笑)。
噂の赤○んも一応用意してましたが、さすがに日曜の昼間からは苦しいので辞めました(笑)。

ユニは年々増えていくでしょから(笑)、今後もユニのコラボ写真を撮るのを楽しみにしています。
まだお会いしたくてもお会い出来ていない方々がたくさんいらっしゃいますので、そういう皆様とのコラボ写真も楽しみです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

そして、最後に越智ならぬオチ・・・(笑)。

でも、たぶん見ない方が・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-07 02:01 | 08観戦記