今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日もナゴヤドームにやって来ました。


まずは高木守道トークショー。

a0108783_2383625.jpg


・・・だったんですが、人が多く、雨が降ってたので少しだけ立ち止まっただけでした(^^;

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2009-04-09 00:02 | 09観戦記

CS第2ステージ進出決定!

やりましたぁ~!
CS第2ステージ進出決定!

a0108783_0122583.jpg


いいぞ!いいぞ!タイロン!
いいぞ!いいぞ!吉見!
いいぞ!いいぞ!立浪!
いいぞ!いいぞ!岩瀬!
いいぞ!いいぞ!落合!
いいぞ!いいぞ!上田!

a0108783_0125327.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

最後は脱線しましたが、嬉しいので許してください(笑)。
[PR]
by okatake3 | 2008-10-20 23:59 | 中日ドラゴンズ
では、後編です。

憲伸の次は昌が登場!

a0108783_037864.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-12 23:59 | 08観戦記
本日も一昨日に引き続き、ハマスタに行って来ました。
仕事が少し遅く終わったので、4回表に到着、2-0でリード。

a0108783_004727.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-03 23:59 | 08観戦記
今日も昨日に引き続き神宮にて観戦でした。
当初は1人の予定で指定席にでも入ろうと思っていましたが、観戦仲間が行けるという事で席を確保してもらいました。
試合開始10分前くらいに到着!

スタメンは毎度こんな感じ。
先発はサンデー一起(一樹ではない・笑)と、吉見と新人王を争うであろう増渕。

a0108783_0464439.jpg


この日はスーさんのプロモを2人見ましたので、近くの方を激写(笑)。
勝手にすみません(汗)。

a0108783_047427.jpg


この日も先制点はホームランでした。
この日はソロではなく、森野のツーランでした!!
森野、今年はミスターツーラン襲名か?
(と思ったら、今年はこれまでツーラン2本、ソロ5本でした・笑)
いや、やっぱりミスターツーランと言えば、我々の世代ではブライアントでしょう(笑)。

a0108783_0471655.jpg


そして、ファンの声援に応える、時代のヒーロー・森野将彦。

a0108783_0472732.jpg


そして、その後、川島慶に移籍後初ホームランというより、プロ初ホームランを打たれ、1点差になるも(その時はトイレで見ていません・笑)、6回に吉見の送りバントと見せかけたスクイズ?で1点追加で3-1。

何気にプロ初ホームランを見るのは3本目。
1本目は荒木でしたが、球場に入った時は既にベースを回っていました(笑)。
2本目は当時読売に在籍していた福井(現・欽ちゃん球団)。
この時はカープ戦で、あまりに暇で観に行ってました。
3本目は今日の川島慶三でしたが、トイレに行っていた為、打った瞬間は見ていません(笑)。
こんな感じで、プロ初ホームランには縁があるようで無いのかも知れません(笑)。

そして7回裏、ヤクルトのラッキーセブンという事で、恒例の東京音頭♪
レフトスタンド側から、イントロに併せて、
「くたばれ読売♪」
「くたばれ読売♪」
の大合唱(笑)。
今までは少数だった気がしますが、ここ最近はかなり歌ってる人が増えているようです(笑)。
他球団のレフトはわかりませんが、阪神ファンや広島ファンは歌ってそうな気がします(笑)。

a0108783_04740100.jpg


そして、昨日に引き続き、人気企画?のすぽると!シリーズ(笑)。

まずはフジ一押しの平井理央。

a0108783_0475638.jpg


そして、二押しではない(笑)本田朋子。

a0108783_048898.jpg


実は本田朋子を撮る時も平井理央を撮ろうと思っていましたが、携帯を構えていたら画面が切り換わってしまいました(笑)。
でもそんなの関係ねぇ!

そして試合は9回に進み、ここまま1点差じゃ苦しいなと思っていたところ、荒木がまさかのソロホームラン!
その前に荒木はキャッチャーフライを打ち上げアウトかと思いましたが、これを古田の後継者?福川が落球(笑)。
結果的に貰った1点となりましたが、これが大きかったと思います。

9回は当然岩瀬が連夜の登板。
この日は三振は無かったものの、三者凡退で切り抜け。
勝ちゲームの岩瀬は安心して見ていられます。
(同点は心臓に悪いですが・笑)

今日は最終スコアを無事撮る事が出来ました(笑)。

a0108783_0481966.jpg


今日のヒーローは当然4勝目の吉見でした。
これで月間MVPは決まり?

a0108783_0484086.jpg


最後に応援団が中心となり1-9をやったり、活躍した選手の応援歌をやっていましたが、最後に森岡の応援歌をやってくれました!
頑張れ!森岡!

自分は結局未だ今シーズン負けなしで7連勝!
去年のCSから負けていないので、現在12連勝!
マジで負ける気がしねぇ!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-04-27 23:59 | 08観戦記
今日もハマスタに行って来ました。

行く前にユニの到着があったりして、朝からバタバタしておりました(笑)。
何とかユニは無事に受け取り、今日は真新しいユニでの観戦となりました。

今日も開門から入ったので、ユニの観察をしてました(笑)。
しかし、目にするのは昨日見たユニばっかりでした(笑)。
相変わらず英智ユニ(24番・57番共に)を着てる人が多いですね。

a0108783_20181729.jpg


24番もなかなか格好良いので、ユニが欲しくなって来ました(笑)。

今日は先発が予想された小笠原や吉見のプロモデルの人がいると思いましたが、残念ながらいませんでした。
珍しいところでは鈴木のプロモデルを着た人がいましたね。
初めて見たのでおぉ!と思って見てました(笑)。

暫くして、今日の先発が発表され、ドラゴンズは小笠原ではなく吉見でした。
やはり2試合連続完封で20イニング無失点って事で、今年はローテ当確と言われた小笠原を差し置いての登板です。
横浜はエース三浦でした。

試合は2回に森野のソロホームランで先制!
吉見はその後ランナーを背負う苦しい展開も、4回まで何とかゼロに抑えて来ました。
しかし、5回、この日好調の相川に2本目のヒットを打たれ、三浦が送って1アウト2塁となり、石井琢朗は打ち取ったものの、仁志にライト前ヒットを打たれ同点・・・。
連続無失点記録がここでストップしてしまうわけですが、そんな長くは続かないでしょうから仕方無いですね。

しかし、その後の6回、井端がレフトスタンドへギリギリ入るソロホームランを打って逆転!
井端は今年20本打つみたいなのでまだまだですが(笑)、調子が上向いて来ましたね。
7回には好調谷繁のタイムリーで1点追加するも、その後凡退・・・。
代打立浪は見逃し三振で未だノーヒットですが、心配はいらないでしょう。

吉見は結局7回に代打を送られたので6回1失点で交代し、その後を小笠原が受けて2回を無失点。
となれば最後は岩瀬なんですが、2アウトを取った後に内川に内野安打、仁志にレフト前ヒットを打たれ少々ヒヤヒヤしましたが、ドラゴンズ戦に脅威の勝負強さを見せる金城を打ち取ってゲームセット!

これで対横浜2連勝となりました。
自分が行ったので当然と言えば当然なんですが(笑)。
来週の神宮には2試合は行きたいと思っているので、最低2勝1敗ですね。

その前にナゴドでの阪神戦を最低2勝1敗で乗り切って欲しいですね。
前回の甲子園でやられていますので、リベンジに期待しましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-04-20 20:00 | 08観戦記