今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日は約1ヶ月ぶりの神宮での観戦です。

結果は「すぽると!」で!!!

a0108783_23564682.jpg


というわけにもいかないので・・・(笑)

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-07 23:59 | 08観戦記
昨日のナゴヤドーム観戦記、お待ちかね?の本編です。

開始前、6月の観戦に続き、天下御免@ALLさんとコラボ写真を撮りました!
とりあえず1発目に撮った、山井と森岡のコラボ。
2人の共通点が見つからない・・・(笑)。

a0108783_239392.jpg


他にも何枚か撮らせて頂きましたので、こちらは番外編にて紹介させて頂きます!

まもなくして先発投手発表。

a0108783_23112464.jpg


小笠原と岩田。
2人とも8勝。
10勝にリーチをかけるのはどっちか?

スタメン発表も、座席がライト外野の1番後ろだったのでメインのスコアボードが見えず、仕方なくバックネット後方のスコアボードを撮影。

a0108783_23125627.jpg


久々の1番荒木。
ファームから藤井が昇格し、即2番。
ノリは移動日だから欠場。

虎のスタメンも。
光信が出てます!

a0108783_23143938.jpg


スコアボードを撮影するなら、下段の席の方が良いですね。
座ってる人が多いけど・・・(笑)。
レフドラでは外野で座ってるなんて考えられないんだけどなぁ(笑)。

マスコット達。
トラッキーとラッキーが来ています。

a0108783_23162974.jpg


トラッキーと言えば、横浜・佐伯との絡みが有名?ですねぇ。

キャッチボールをする李炳圭。
今日は頼むで!

a0108783_2318295.jpg


盛り上がるレフドラならぬレフトラ(勝手に命名・笑)。

a0108783_23185847.jpg


ナゴドのレフトが綺麗に黄色で埋まっています。
やはり阪神ファンは多いですよね。
ハマスタや神宮だと普通にライトに入ってますから・・・(笑)。

ここからは試合内容を適当に(笑)振り返っていく事にします。

2回、小笠原と相性の良い高橋光信が、センターバックスクリーンへ先制のソロホームラン。
キャッチボールをする光信。

a0108783_23204753.jpg


この日は猛打賞。
ドラは移籍選手に恩返しされるのが定番。

3回、金本の内野安打で0-2。

a0108783_23231147.jpg


正直どうやって点が入ったか覚えていない(笑)。

その裏、荒木のタイムリーで1点返すも、打率1割台の今岡にツーランを打たれ1-5。
嗚呼・・・。

a0108783_23281933.jpg


5回、光信のフェンス直撃のツーベース、バルディリスが粘ってフォアボールの後、野口に手痛いタイムリーツーベースを浴び、1-7。
嗚呼嗚呼・・・。

a0108783_2331699.jpg


その裏、ビョンがツーベース、デ ラ ロサも続き1,3塁となるはずが、何故かビョンがアウトの宣告・・・。
三塁塁審ジャンパイア笠原の宣告により、三塁コーチャーの笘篠コーチが肉体的援助をしたのでアウトの事。
止めただけのように見えたが・・・。
真相は闇の中。

しかしその後、代打小池さんのツーランで3-7!
まだまだいける!

a0108783_23324947.jpg


踊るチアドラ。
暗い気分を吹き飛ばして欲しかったが、モニターが見えないので・・・(苦笑)。

a0108783_23334438.jpg


しかしその後、チアドラの応援のおかげで藤井、森野の連打でノーアウト1,3塁。
ここで岩田がKO。

a0108783_23384546.jpg


球場全体で盛り上がります。
GoGo!Dragons!

a0108783_23395848.jpg


しかし、この盛り上がりムードに水を差すタイロンのゲッツーで4-7になるも、結局この1点だけ・・・。
嗚呼・・・。

a0108783_23405915.jpg


7回裏、燃えドラ熱唱。

a0108783_2343737.jpg


いつも燃えドラを歌う時、ここはどこだっけ?と思うんですが、ここはナゴヤドームでした(笑)。
タイロンのコールもレフトとライトが逆なので戸惑います(笑)。

そして、大きい動きも無く9回、ベンちゃんのゲッツーで試合終了・・・。

a0108783_23455735.jpg


4-7と僅差ではありますが、内容的にはこんなにミスが出てたら勝てません・・・。

a0108783_2346312.jpg


そりゃ、こんだけうなだれますよね・・・(苦笑)。

a0108783_23471323.jpg


10月に入ると関東で数試合あり、観戦に行く事になると思いますが、全て大事な試合になってくると思います。
こんな試合をしてたらCS進出すら危ういので、もう1度気合いを入れ直して欲しいところです。

では、次は楽しい番外編です・・・(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-09-16 23:52 | 08観戦記
今日は8/9の五輪壮行試合以来の東京ドーム観戦です。
ドラゴンズ戦は約3ヶ月ぶり。

a0108783_23533932.jpg


まもなくして先発投手発表。
現在セ・リーグ最多勝のグライシンガーと、史上最年長2桁勝利を目指す山本昌が先発。
キャッチャーは2人とも元大洋(笑)。

a0108783_23535651.jpg


レフトでノックを受ける3人衆。
ベンちゃんはお休みかな?

a0108783_23542179.jpg


スタメン発表。
ベンちゃんはやはりお休み。
ケガじゃないよね?

西川がプロ初スタメン。
しかも2番。
期待の大きさが伺える。

3番にはグラキラービョン。
確か5月の試合では3番ビョンがノーヒットで負けた記憶があるので半信半疑。

a0108783_2354292.jpg


ドラゴンズのベンチ入り選手。
ロンドンっ子樋口が初の1軍昇格!!
大差になったら出番があるかな?
43歳から19歳のリレーを見てみたいな(笑)。

a0108783_23544018.jpg


今日もドアラが応援に駆けつけてくれました!

a0108783_23544561.jpg


やはり人気は絶大!!

a0108783_23545146.jpg


1-9に合わせて指揮してくれてました(笑)。

a0108783_235457100.jpg


まもなくしてプレーボール!

初回1,2番が簡単に倒れツーアウトになるも、グラキラーの3番ビョンがピッチャー強襲の内野安打で出塁!
そして、4番タイロンがライトへ滞空時間の長いホームランで2点先制!
正直期待してませんでしたが(笑)、大好きな東京ドームできっかけを掴んでくれたら良いですね!

1回裏、先発の山本昌がマウンドへ。
東京ドームは緊急降板して以来ですね。
しかし、あの時とは状況が全然違います。
あの時はローテ当落上でしたが、今や押しも押されぬエースとしてマウンドに上がります。

a0108783_2355344.jpg


しかし、順調に1,2番を打ち取るも、苦手にしている3番小笠原にソロホームランを浴びる。
でも、ソロで良かった。

そして3回、ツーアウトからノリのタイムリーで1点追加、3-1に。
4回、先頭の小池さんがセンターバックスクリーンへソロホームランを叩き込み、4-1に。

そして8番谷繁が珍しくセンター前ヒットで出塁。
9番山本昌が打席へ。

a0108783_23551026.jpg


ここでしっかり送りバントを決める。
たまたま下を向いていますが、失敗したわけではありません(笑)。

a0108783_23551727.jpg


そして、続いて1番井端。
タイムリーの期待がかかる場面。

a0108783_23552358.jpg


レフドラもお馴染みのファンファーレで盛り上がる。
アカペラでも井端のファンファーレは揃うところが凄い(笑)。

a0108783_23553088.jpg


しかし、願いも虚しくライトフライ。
西川もライトフライに倒れ、この回は小池さんのホームランの1点のみ。
守備に就く小池さんに、自分は「小池さ~~~ん」と叫びまくる(笑)。
こういう時に限って小池さんユニじゃないんだよねぇ(^^;

a0108783_23553726.jpg


気付けば5回裏1アウト。
打席には二岡改めモナ岡(笑)。
ファンファーレに合わせて、ゴーゴーモナ岡!と悪ノリしてました(笑)。
この日は打撃も守備も良いところ無く終わりました。
他にも「五反田!」「9,800円!」とか野次が飛んでました(笑)。
自分はホテルの名前も知ってましたが、自主規制です(笑)。

a0108783_23554395.jpg


そして、何回か忘れましたが(笑)、ドアラがTシャツを着て登場!
ネットで売ってたやつかな?

a0108783_23555053.jpg


そして、回は進んで8回。
天下御免@ALLさんのように、打撃中の写真が撮りたいと急に思いつき(笑)、小池さんの打席をかなり撮りまくってました。
しかし、粘りに粘った結果、ゲッツーでした(笑)。

写真はゲッツーを打った瞬間の小池さん。

a0108783_23555785.jpg


その裏、レフトの守備固めには中村一生が登場!
英智、藤井、上田!がいない現状で、守備固めに入るのは一生しかいませんね。
守備の評価も高い選手なので期待しましょう!
レフトは本職じゃないと思いますが、佐藤隆彦さんみたいな事にはならないはずです(笑)。

a0108783_2356596.jpg


スコアボードにはW中村の名が刻まれる。
公治もいればなぁ・・・(笑)。

a0108783_23561291.jpg


そして9回、打線が繋がります。

まずは先頭の谷繁がモナ岡のマズいプレイで内野安打に。

続いて完投を目指す昌が送りバント。
微妙なタイミングでしたが、この回から登板した藤田は二塁へ。
しかし、送球が逸れ、1,3塁に。

1番井端がセンター前ヒットで1点追加!
5-1に。

ここで2番西川に代わって代打立浪!!
ここでもモナ岡のマズいプレイがあり、ショートへの内野安打!
代走はデニーの背番号46を受け継いだ岩崎。

続く3番李炳圭がダメ押しとなる2点タイムリーツーベースで7-1。

4番タイロンはピッチャーゴロ、5番ノリはモナ岡がお手玉するもサードゴロに終わる。

ここで守備固めで途中出場している一生が打席へ。

a0108783_23562061.jpg


今度こそヒットの瞬間を撮ろう!と意気込んでたら、意外にも早くその時が訪れました!
打った瞬間を上手いこと捕える事が出来ました!!!
しかも、プロ初打点の瞬間です!!!!!

a0108783_23562891.jpg


まぁ、そんなわけで、打球を捕える瞬間を肉眼では見ていないんですが(笑)。
それでもプロ初打点ですから嬉しいですね!!
これでプロモデルリーチです(笑)。

二塁ベース上でレガースを外す一生。
嬉しさが伝わって来ないが、それもまたヨシ(笑)。

a0108783_23563673.jpg


しかし、続く小池さんが三振でチェンジ。
9回表を終わって9-1。

声援に迎えられ、意気揚揚とキャッチボールをする一生。
自分も「一生、プロ初打点おめでとう!」と叫びました。
ただ「モナ岡!」って叫んでるだけではありません(笑)。

a0108783_23564516.jpg


忘れてましたが、5点目となるタイムリーを放った井端。
この日は一生が主役なので井端が脇役。
違うか(笑)。

a0108783_23565211.jpg


そして、最終回のマウンドで躍動する昌。
1番からの嫌な打順も3人で打ち取りゲームセット!

a0108783_23565937.jpg


マウンド上で皆とハイタッチする昌。

a0108783_2357729.jpg


ベンチ入りの選手、コーチに迎えられる昌。
立浪が先頭で迎えてます。

a0108783_23571540.jpg


最終スコアは9-1。
結局、昌は小笠原のホームランと代打大道のツーベースのみで2安打無四球完投。
お見事。

ドラ打線も13安打9得点。
中盤追加点は取れませんでしたが、序盤に4点、9回に集中打で5点とお見事と言っておきましょう!

a0108783_23572650.jpg


ヒーローインタビューは一生かと思いましたが(そんなわけない)、勿論43歳最年長で10勝目を挙げた昌。
この球場でヒーローインタビューを聞く事が出来ないのは何とかならんのか?
立浪の2000本安打の時はやってくれたのに!
昌の43歳で10勝も凄いやろ???

a0108783_23573778.jpg


最後にまたもドアラ。

a0108783_23574686.jpg


観客からの大歓声に煽られて、勝利のバック転!

a0108783_23575636.jpg


ポーズも決まってます!!

a0108783_235832.jpg


次はたぶん9/2の神宮の予定です。
タダ券があるので(笑)。

この日は森岡ユニのデビュー戦でした。
ホントは昌が登板という事でサポユニか、スタメンが期待される小池さんのユニでいきたかったんですが、やはりプロモデルの魅力には勝てません(笑)。
と同時に、やはり試合に出てる選手のユニが着たいという気持ちと、ユニを着てる選手が出てない寂しさもありますね。

となれば、自然と次狙うユニの方向性が見えて来たような気がします。
候補は投手1人と野手3人。
今から頼んでも10月中旬頃になりそうなので微妙ですが・・・。
戦力外通告まで待った方が良さそうですかね?

この日のマニアックユニは、チェンのレプリカ(ビジター)、デ ラ ロサのレプリカ(ホーム)、柳田のレプリカ(ビジター)ぐらいでしょうか?
あとは小池さんのビジターレプリカの人もいましたね。
少なくとも関東のレフドラに3人の小池さんがいる事になります(笑)。

何かこれだとプロモデルを着てる人が少ないように思われますが、そんな事は無いです(笑)。
相変わらずプロモデル着用率は高いですよ!!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-08-24 23:59 | 08観戦記
ハマスタに観戦に行ってた日、丁度良く?横浜ベイスターズのユニフォームが届きました。

a0108783_1910340.jpg


ドラゴンズ以外では初となるプロコレ。
某オクで送料込で16,000円也。
まさか2チーム目が横浜になるとは・・・(笑)。

a0108783_19151293.jpg


背番号は残念ながら41番ではなく56番。
斉藤秀光か??

a0108783_1916486.jpg


何と56番は現ドラゴンズの小池さんでした!
入団時からタイロンが移籍するまでは56番だったんですよねぇ。

a0108783_19172791.jpg


現在のユニはβマークの周りの☆3つは無いので、貴重な品です。

a0108783_19183952.jpg


背中の文字、背番号の書体は楽天と一緒ですかね?
まぁ、横浜の方が先でしょうけど(笑)。

a0108783_19194374.jpg


そして、ドラゴンズの小池とベイスターズの小池のコラボ。
やはり、プロコレの文字バランスは完璧です(笑)。

a0108783_19201530.jpg


たぶん着る機会は無いですが、安さに負けて購入してしまいました(笑)。
活躍した頃の44番ならもっと値上がりしてたかも知れませんが、そういう点ではラッキーだったかも知れません。
これ以上値上がりしてたら落札出来ませんでしたから。

しかし残念な事にユニは前開きではなく、3つ目のボタン以降はダミーでした(笑)。
確かロッテ、阪神、楽天ビジターもそうだったと思いますが、高い金払って買ったのに前開きじゃないとガッカリですよね(笑)。
自分は断然前開き派なので、その点だけがちょっと不満です。

次はデニーの横浜(大洋)ユニが出る事を待つだけですが、さすがに出回らないだろうなぁ・・・。
その前に西武ユニに名前を入れてもらわなければ・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-08-23 19:34 | ユニフォーム
今日は2ヶ月ぶりにドラゴンズ戦の観戦にハマスタに行って来ました。

1回裏に到着。
スコアボードは見えず(笑)。
ハマスタはこの辺が課題ですね。

a0108783_2321572.jpg


スコアとボールカウントはバックネット裏にも表示。

a0108783_23221214.jpg


とりあえず落ち着いて試合を見る前に(笑)、色々と撮影してみました。

レフトは元デニーのチームメイトである和田。
一応、デニーより年下(笑)。

a0108783_23221971.jpg


センター李炳圭

a0108783_23222531.jpg


ライト井上

a0108783_23223213.jpg


そして、デニーの46番を受け継いだ岩崎。
YasPさんの情報によると、内野席に岩崎の家族が団体で観戦してたそうです。

a0108783_2322387.jpg


試合は5回表まで静かに進んだ。

今日は名古屋からドアラ、シャオロン、パオロンも応援に駆けつけてました!

バズーカを放つドアラ

a0108783_23224536.jpg


ボールの行方を見送るドアラ。
お約束通り、ボールは全て場外(笑)。

a0108783_23225552.jpg


ブーイングを受けて、バツが悪くなったのか、走り去るドアラ。
でも憎めない(笑)。

a0108783_2323281.jpg


その後、試合は動きました。
まずはこの回先頭の相川がバックスクリーン直撃の先制ホームラン。

跳ね返ったボールをスタンドへ投げ入れる李炳圭。

a0108783_23231082.jpg


相川のホームランなので、ライトスタンドに投げ入れても良いと思いましたが、何故かレフトスタンドへ。
自分は相手チームの選手が打ったホームランボールはいりません。

その後、ピッチャーの三浦にツーベースを打たれ、石川、仁志にも打たれ3連打・・・。
ここで川井はKO。
中里あたりが出てくるかと思ったら、出て来たのはミスターゼロ?金剛。

a0108783_23231774.jpg


この時点で2-0。
ここを抑えれば、まだまだ試合はわからない。

a0108783_23232441.jpg


しかし、その期待も虚しく、金剛は計5安打浴び、この回合計7失点。
さらば金剛・・・。
※金剛は21日に登録抹消となりました。

6回は4回に続き、2番一樹、3番ノリの連続ヒットでノーアウト2,3塁。
ここで4番タイロン、5番和田が4回に続き凡退。
しかし、6番ビョンがタイムリーを放ち、1点返す。

ここで7番岩崎のところで代打立浪!!
こんな大差で勿体無いような・・・。

しかし、中途半端なスイングでショートゴロとなりましたが、ショート石井はセカンド仁志がベースカバーに入っていないのに送球、仁志が一塁に転送するもセーフで2点目。
しかし、谷繁は期待に応えられず・・・。
7-2ではまだ先が遠い。

そして7回。
ドアラ達が来てるという事で燃えドラ(超簡略版)が流れる。

チアドラとドアラ

a0108783_23233019.jpg


シャオロンとパオロン

a0108783_23234647.jpg


バック転する前のドアラ。

a0108783_23235339.jpg


失敗するドアラ。
案の定である(笑)。

a0108783_2324058.jpg


そして8回。
6,7回無失点に抑えた長峰の後を受けて、中里が登場!

a0108783_2324766.jpg


途中出場のキャッチャー清水将海と打ち合わせする中里。

a0108783_23241297.jpg


井端のまさかのエラーでランナーを出すものの、その後ゼロで抑える。
そろそろ勝ちゲームでも使って欲しい気がするんですが、信頼を得るにはもう少し時間が必要か?

最終回。
先頭バッターは途中出場の将海。
ホームラン打ったらプロモデルと密かに願うも、あえなくサードゴロ。

a0108783_23242064.jpg


続いて中里に代わって代打平田。
いつのまに1軍に上がってたんだ?
ここでは期待に応えてセンター前ヒット。

a0108783_23242853.jpg


一塁上にいる平田。

a0108783_2324357.jpg


続いて代打からセカンドに入った西川。
前の打席は三振に倒れ、これで打てなかったら2軍落ちに危機でしたが、何とプロ初ホームラン!!!
しかし、打った瞬間は見れず、打球は無情にも?ライトスタンドへ。
当然写真も撮れず(苦笑)。

ベンチでハイタッチする西川。
とりあえずおめでとう!

a0108783_23244264.jpg


ドラゴンズの選手のプロ初ホームランに立ち会うのは2001年の荒木以来。
荒木の時も球場に入った時にはベース一周してたんだよなぁ・・・。

井端は倒れるも、一樹が猛打賞となるヒットを放ち、同じく3安打目を狙うノリが打席へ。

a0108783_23244921.jpg


バットを高く上げるのが格好良かったが、あえなくサードゴロ。
サードが石川ではなく村田だったらと思いましたが、残念・・・。

最終スコアは見づらいですが、7-4。
惜しいように思えますが、5回の7失点があまりにも痛すぎる。
あとは4回、6回にノーアウトで2人のランナーを出したのにタイムリーや犠牲フライも打てない4,5番が敗因ですね。

a0108783_23245647.jpg


自分はこの日は小池ユニで観戦。
早速、他にも小池ユニの人がいましたよ!
しかも、一緒にいた女性は「DE LA ROSA」でした!!
小池とデ ラ ロサのカップルなんて渋過ぎる(笑)。

他にも上田のレプリカ(ホーム)、森岡のレプリカ(ビジター)、将海のレプリカ(ビジター)、福留&森野のニットのプロモデル(両方ビジター)あたりが印象に残っています。
やはりレフドラはレアユニの宝庫ですね!

次は24日の東京ドーム。
東京ドームは比較的相性が良いので、勝てる事を信じています!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-08-20 23:26 | 08観戦記
今日、名鉄宅配便より荷物が届きました。

a0108783_14204434.jpg


中身は中日ドラゴンズのビジターユニフォーム。

a0108783_14205629.jpg


背番号30、石井裕也?
実はトレード決まる前に頼んでおいたんですよねぇ~。

a0108783_1421616.jpg


というのは勿論嘘で(笑)、横浜から移籍して来た小池のユニフォームです。
もしかして全国初?
・・・なわけないか(笑)。

a0108783_14212418.jpg


しかし!!!
プロモデルではなくレプリカです^^;
先に頼んでたプロモデルより、後に頼んだレプリカが先に届いてしまいました。
6/18に頼んでますので、1ヶ月弱で届きました!
たまには公式も良い仕事しますね(笑)。

a0108783_14213514.jpg


しかし、ここまでで既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが、「K」と「O」の間が微妙に離れているんですよね(苦笑)。
「K」と「E」も微妙に・・・。
プロモデルなら直ぐ作り直せ!って送り返すんですが、レプリカですから、まぁ良いでしょう。
たぶんあまり着る機会も無いので(笑)。

a0108783_14232193.jpg


とりあえず、暫く関東でドラゴンズの試合が無いので、最短デビューで8月20日のハマスタになりますかね?
遅ければ8/24の東京ドームか・・・。
無いと思いますが、そのままお蔵入りとか(笑)。
着る着ないは別として、打席に立った時の応援グッズにもなると思うので、最初に観に行く試合には持って行こうと思っています。

それにしても、プロモデルはいつ届くんだろう?
ハガキはまだ届かないし・・・。
またいきなりユニが届くんですかね(笑)?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-07-12 14:42 | ユニフォーム
とりあえず、観戦記番外編2として、中日ビル、イオン、駅での事をツラツラ書きたいと思いますので、またお付き合いください(笑)。

まずは、小池が1面になっている中スポ2日分と、名古屋なら何処でも買える月刊ドラゴンズ。
ビョンが表紙になっていますが、これが最初で最後か(笑)?

a0108783_22331247.jpg


まずはナゴドに行く前に、途中下車して中日ビルへ。
結局何も買いませんでしたが(笑)、代わりに写メで懐かしい選手を撮って来ました!

久慈照嘉

a0108783_22304929.jpg


J.LEE

a0108783_22311630.jpg


鈴木郁洋

a0108783_22313550.jpg


誰???

a0108783_2232058.jpg


オジー・ティモンズでした(笑)。
ディンゴやブレットもいれば撮りたかったんですが(笑)。

そして、ナゴヤドーム前矢田に着いてから、まずはイオンのドラゴンズショップへ。
勿論、目的のグッズであるストラップを買う為に行きました(笑)。

a0108783_22373188.jpg


結局、イオンでは上田ストラップ、和田Tシャツ、立浪ピンクタオルを購入。
場所を移動し、ドーム内のショップで山本昌のサポーターズユニを購入。
あぁ、無駄遣い・・・(笑)。

まずは上田ストラップ。

a0108783_224124100.jpg


これは素晴らしい!
携帯には付けませんが(笑)、新しく買ったデジカメに付けました!

a0108783_22521764.jpg


既に30番石井裕也のストラップは撤去されてました・・・。
あったら記念に買おうと思っていただけに・・・。
早く小池のストラップが発売されないかなぁ(笑)。

次は和田の1000試合出場記念Tシャツ。
表はシンプルですが、練習用っぽくて格好良いです。

a0108783_22413968.jpg


UPにするとこんな感じ。

a0108783_22421664.jpg


裏はベンちゃんのバッティングフォームとサインとロゴが入っています。

a0108783_22423419.jpg


UPにするとこんな感じ。
一球製なだけあって、素晴らしいデザイン。

a0108783_22425050.jpg


山本昌の3000イニング登板記念のTシャツもありましたが、200勝記念のTシャツの方が価値が出ると思いますので、我慢しておきました。

しかし、ユニは我慢出来ず(笑)。
ヘンリーネックは岩瀬(ビジター)とアレックス(ホーム)を持っていますが、前開きのサポーターズユニは初めて買いました。

表はこんな感じ。

a0108783_22431763.jpg


裏はこんな感じ。
プリントである事を除けば素晴らしい出来。
(写真暗いなぁ・・・^^;)

a0108783_22433017.jpg


34番と35番の連番コラボ。
コラボ好きには嬉しいでしょう(笑)。

a0108783_2243518.jpg


新旧サポユニの比較。
光沢は旧ヘンリーネックの方がありますが、生地は現行のサポユニの方が断然良い気がします。
ただ、プロモデルに比べると通気性の面でどうかなぁって感じですね^^;

a0108783_22441688.jpg


最後に、ナゴヤドーム前矢田の地下通路にて。

上田佳範。
アジア1のウイニングボールを掴んだ選手なのに、扱いが小さくないか(笑)?

a0108783_22444769.jpg


柳田殖生。
53年ぶりの日本一の年に53番を付けてたのに、扱いが小さいのは何故だ(笑)?

a0108783_2245853.jpg


石井裕也。
大洋でも頑張れ!

a0108783_22453423.jpg


とりあえず、最後に名古屋グルメも地味に味わっておきました(笑)。

a0108783_2362017.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-06-25 23:09 | 中日ドラゴンズ
更新が遅くなり申し訳ありません(汗)。
行って来ました、ナゴヤドームに。

開始前、天下御免@ALLさんとの夢のコラボ実現!
わざわざお越し頂きましてありがとうございます!!!

a0108783_22572978.jpg


ドアラの五輪ビジユニと上田ユニの超レアユニのコラボ(笑)。
なかなかこの組み合わせで写真に収まる事は無いのではないでしょうか?
まぁ、ドアラはいても現行ユニでしょうし、上田ユニは殆どいないでしょうし(笑)。
しかし、駅からイオンに向かう通路で上田のレプリカ(ホーム)を発見しました!
やはり、2007年9月24日の活躍が嬉しかったのでしょうか(笑)?

そして、森野とドアラの五輪コラボ!
こちらは自分の森野ユニを友人に着てもらいました。
やはり自分には小さかったので^^;

a0108783_22574396.jpg


その後、守備練習をパチリ。
偶然、こんな写真が撮れました(笑)。

a0108783_22575486.jpg


こちらはセンターを争う3人衆。
英智を含め、4人で争う事になるのか、1人抜け出すのか?
前の日の結果だけなら、小池が一歩リードでしょうか?

a0108783_2258967.jpg


まもなくしてスタメン発表。
前日に続き2番小池、キャッチャーは前日ケガの小田に代わって清水将。
この写真を観て気付きましたが、小田が抹消されて田中が登録されてました。

a0108783_2259229.jpg


途中の写真を全然撮っていませんでしたが(笑)、試合は序盤から動いていました。
初回に1番荒木が塁に出て、2番小池が送りバント、3番ノリがタイムリー、4番ウッズがホームランという、燃えドラみたいな攻撃で3点先制!!

しかし、2回に中田が突如崩れ、一気に5失点でKO。
ピッチャーに打たれてるし、無駄な四球を出したらアカンで。
今年の中田には裏切られっ放しのような気がします。
2軍で鍛え直して来い!

しかし、その裏反撃。
中田をリリーフした小林のところで代打平田が、ベニーのエラーで意外にもプロ入り初の長打となるツーベース。
その後荒木が倒れ2アウトになるも、2番小池が移籍後初安打となる内野安打(ヘッドスライディング)で同点!!

その後、清水は立ち直り、リリーフで出た健太も好投で、暫く膠着状態。

そして、気付けば7回裏。
燃えドラでは久々に「ナゴヤドームにつめかけた」って歌った気が(笑)。

a0108783_22592131.jpg


7回の攻撃はデ ラ ロサが出て、8番清水将が送って、途中から9番に入った藤井に代えて、代打立浪!!!
全国何処の球場でも盛り上がる場面ですが、ナゴヤドームの盛り上がりは特別ですね。
結局四球で歩くも、最低限の仕事は果たした。

a0108783_22593756.jpg


その後、荒木がまたもや倒れツーアウトになるも、小池が今度はレフトオーバーのツーベースで2点勝ち越し!!!
これは嬉しいタイムリーになりました。

a0108783_22595928.jpg


ここでドアラがバック転!

a0108783_2301298.jpg


しかし、あえなく失敗(笑)。
でも、最近は失敗した方が勝てるんだっけ???
期待しましょう(笑)。

a0108783_2302622.jpg


ファンの声援に応える小池。
君は立派な竜戦士だ!

a0108783_2303942.jpg


そして、7-5のまま9回へ。
FIREMAN登場!

a0108783_2305822.jpg


スコアボードの名前が一旦大きく表示されるのがなかなか良い。

a0108783_2311356.jpg


そして、ファーストの守備緩め守備固めで入る新井。
動きは硬かったが、ノーエラーで凌いだ。

a0108783_2312751.jpg


1アウト後、打席には途中出場の大塚明!
って事は、念願だったGO!GO!大塚明!が観られる!?

a0108783_2314430.jpg


無事観れました!

a0108783_2315641.jpg


そして、大塚、サブローが倒れ、試合終了。
7-5でドラゴンズの勝利!!!
これで交流戦は5割で終了。
良かったぁ。

a0108783_2332538.jpg


ヒーローインタビューは当然小池でした。
必死に写ろうするドアラが微笑ましいですね(笑)。

この日の活躍で、小池の事が一気に好きになりましたよ!
やはり06年の奈良原の時もそうでしたが、シーズン途中に移籍して来た選手が活躍するというのは嬉しいですね!
ヒーローインタビューで、横浜を3タテすると言ってくれたので期待しましょう!!!

a0108783_233397.jpg


そして、ドアラが終了後に再びバック転するも、またも失敗(笑)。
何回か成功した時もありましたが、失敗の方が絵になります(笑)。

a0108783_2341050.jpg


そして、終了後再び天下御免@ALLさんにお越し頂き、山井のニットをパチリ。
嬉しいあまり、触りまくってしまいすみませんでした(汗)。

a0108783_2335594.jpg


長々と書きましたが、最後までありがとうございました!

a0108783_2342339.jpg


次は7月に関東で試合が無いので行きたいですが、ちょっと厳しいかも知れないですね。
9月中旬には行きたいと思いますので、皆さんと観戦日程が合えば、是非ユニのコラボ写真が撮りたいです!

あっ、一応番外編も書こうと思ってるので、期待しないで待っていてください(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-06-24 23:59 | 08観戦記
横浜ベイスターズの小池正晃外野手と中日ドラゴンズの石井裕也投手のトレードが合意したと発表がありました。
思惑が一致したトレードという話でしたが、ドラゴンズが欲しいのは左の外野手では?

最初はそう思っていたものの、小池も悪くない、むしろ良い補強だなぁって思いました。
(野口の人的補償で小田が来た時もそんな感じでした)
打率は低いですが、05年には20本塁打、05,06年にはセ・リーグ最多犠打を記録しており、実績十分です。
守備に関しては、肩はそんなに強くないですが、堅実にこなすという印象です。
錆び付いていないか心配ですが、実戦と積んでいけば大丈夫だと思っています。

石井を出すのは勿体無い感じもしますが、今年は左投手が飽和状態であり、酷い投壊の横浜に行けば、もっとチャンスがあると思っています。
このトレードがお互いに良いものになれば良いなぁと思います。
石井は短い期間ですがドラゴンズで活躍してくれましたので、今後も横浜で頑張って欲しいですし、今後も変わらず応援していきたい選手です。

小池もドラゴンズに来たからには応援していきたいですし、活躍すればユニを作るかも知れません(笑)。
(結局そこかい!)
まずは背番号が何番になるか気になりますねぇ。
石井の付けていた30番になるのか、空き番号の12番や52番等になるのか気になるところです。
緊急トレードなので、今年付ける番号が1年限りになるとしたら、今年のユニは貴重なものになるかも知れませんね。
そう考えるとユニを作るのも悪くないなぁなんて思ってしまいます(笑)。

しかし、予算的にプロモデルは厳しいので悩むところです。
(7/10前後にオーダー中のユニが届く予定ですので)
今年の文字バランスならレプリカも良いですが、活躍したらプロモデルを買わなかった事を後悔しそうですし・・・。

そう言いながら、まだ買うと決まったわけではないので、数日間悩む事にします(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-06-17 01:42 | 中日ドラゴンズ