今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日は東京ドームでの今季初観戦です!

着いたら1点先制されてました・・・。

ワシはデジカメ忘れたし、幸先わりぃ・・・(^^;

a0108783_112999.jpg


山井が2アウトから小笠原に四球、そしてワイルドピッチで3塁へ。

その後、ラミレスの何でもないピッチャーゴロを弾いたんだとか。

嗚呼・・・。

でも、見てないから気にしない(笑)。

その後・・・
[PR]
by okatake3 | 2009-04-24 23:59 | 09観戦記
※第1戦の更新はまだですが、諸事情により先に更新します。

今日は東京ドームに緊急参戦となったわけですが、仕事に行くのにユニを持って行かなかったので一旦帰りました。
しかし、ユニとタオルとリストバンドは持ったのに、デジカメを忘れました(苦笑)。
今思えば、ここから調子が狂ってたなぁ・・・。
なので、写真は携帯で撮ったので殆どありません(笑)。

そして、まもなくして東京ドームに到着。
森野のホームランで先制も・・・(ry

そして、何気無く席に座ろうとしたんですが、自分の後ろの席にはプロモデル&キラキラの前掛けのお2人がいらっしゃいました。
もしやと思い、声を掛けてみたところ、やっぱりそうでした!
日頃ブログを通じてお世話になっていた飼い主さんでした!
こんなところで偶然お会い出来るなんて嬉しかったです(^^)
それだけに、デジカメを忘れたのがホントに残念(^^;
今度是非コラボ写真をお願いします!

そして、落ち着いて応援を始めましたが、谷繁はあえなく凡退。
つーか、第2ステージ未だノーヒットって・・・。
去年の活躍はもう忘れたのか?

そして、健太には代打が送られる。
結局、健太が投げてるところは見てません(笑)。
代打は平田です!

a0108783_23515296.jpg


いつもはあまり期待していないんですが(笑)、ライバル?の上田が引退した今、外野手として期待している1人になりました。
ホントは一生の方が期待してるけど(笑)。

そして、打球はグングン伸びて、憎きライトスタンドへ!
さぁ向こうへぶち込め ライトスタンドへ!
公式戦でサヨナラホームランを打って以来のホームランです!
2本ともライトというのはやはり何かを持ってるんでしょう。
とりあえずバンザ~イ!

a0108783_235909.jpg


しかし、喜びは長くは続かず、4回裏、2番手の小笠原がラミレスに1発を浴びる。
そして、その1発は自分の後ろの席の飼い主さんの座席を直撃!
かつて2006年に西武ドームでタイロンのホームランにかすった、OkaTakeの「神の右手」も及ばず・・・というか普通に逃げました(笑)。
もう、ここまで来ると気持ち良いね(笑)。

そして、ドラゴンズは全く見どころの無いまま8回へ。
ピッチャーは真のポストシーズン男、山井!

a0108783_0125248.jpg


敗戦処理としての登板となりましたが、大きな拍手がありました。
とりあえずこの試合で調整して、今年も日本一を決める試合に登板してもらいましょう(笑)。
・・・と思いましたが、2アウトからタイムリーを浴び2失点でKO(^^;
でも、日本シリーズではランナーは出さないので心配はしていません!

そして9回、クルーンの登場に期待しましたが、さすがに9点差では出て来ずにヒガシノ東野。
荒木のヒット、和田の四球でランナーを溜めるも、昨日のヒーローノリがキャッチャーゴロで試合終了。

a0108783_0224925.jpg


まぁ、今日は唯一の谷間だったので仕方無いでしょう。
勝ちに行こうとするなら、源さんを先発でも良かったですが、残りを憲伸、チェン、吉見で3連勝して日本シリーズ進出という青写真を落合監督は描いている事と思います。

明日はスッキリ勝って欲しいですね!
見せろ!落合!日本一!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-10-23 23:59 | 08観戦記
今回は名古屋に4泊5日と過去最長の長期滞在だったんですが、観戦はファーム1試合、1軍1試合の2試合のみでした。
そんなわけで、中スポもその2試合の結果が載ってる2日分のみ購入。
ついでにドアラが表紙のTOWNWORK758もコンビニで貰って来ました。
ドアラ人気は凄いなぁ~。

a0108783_1204785.jpg


9/15の新聞にはファームの試合の記事も載っていました。

a0108783_1213094.jpg


中川は今季初スタメンだったんですねぇ。
ショートの守備は正直微妙ですが、ホームランはお見事でした。
2003年のドラフト1巡目で入団も今季で5年目、そろそろ上でも結果が欲しいところですね。

そして、9/15は意気揚々とナゴヤドームへ。
かなり早く着いたので、駅に着いてから写真撮影。
前回は選手の写真が携帯でしたが、今回はデジカメで撮影。

まずは小池さん。

a0108783_1294898.jpg


以前来た時はここにはまだ石井裕也が写ってたんですが、差し替えられていました。
周りは皆投手なのに・・・(笑)。

そして、小池さんの隣にはクルスが!
今何しているか気になりますが、日本球界に戻ってくる事になったらユニを買うかも知れません(笑)。
たぶんレプリカですが(笑)。

次は柳田。

a0108783_132546.jpg


ファームではかなり振れている印象でしたが、デ ラ ロサと岩崎が贔屓されてるからなぁ・・・。
守備もそんなに悪くないと思うんだけど・・・。
去年は終盤1軍にいるも結果が出せず、日本シリーズには登録されませんでしたが、今年は終盤に登録されてCS、日本シリーズでも登録される事を願っています!

次は上田さん。

a0108783_135453.jpg


ファームでバリバリ主力でやってると思いきや、出番は守備のみ。
下で使わないなら上で守備要員でも良いから置いておいて欲しいです。
上田ユニを着て上田の活躍が見たいんです!!!
遅くても10月4,5日の東京ドームには登録して欲しいですねぇ。
そして、またタイムリースリーベースを打って欲しいです(笑)。

次は一生。

a0108783_1374564.jpg


自分の中では平田<一生なんですけどねぇ(苦笑)。
やはり甲子園でのエラーがいけなかったんでしょうか?
本職がライトなのにレフトを守らせたのが悪い!
どっかで聞いた事があるような・・・。

ファームでも風格がありましたし、今シーズン中の1軍昇格はあると思っています。
今オフのユニ購入有力候補だけに、決定づけるような活躍を期待します!

そして、昼食を取る為にイオンへ。
噂でドアラ神社があると聞いていたので行ってみる事に。

a0108783_1423961.jpg


説明書き。

a0108783_1425289.jpg


神主打法のドアラ。
落合監督の現役時代を意識してる??

a0108783_1435129.jpg


全体はこんな感じ。

a0108783_1443581.jpg


そして、ご利益があると言われる、ドアラのシッポを触ってみました!

a0108783_1454294.jpg


試合は勝つ事が出来なかったので効果は無かったですね・・・(苦笑)。

絵馬が飾ってあって、自分も「上田さん残竜!」とか書こうと思いましたが(笑)、結局自分の手元に残らないので辞めておきました。
今思えば2つ買って、1個は保存用、1個は飾る用にして、拙ブログを閲覧されている皆さんにメッセージを残せば良かったなぁと思います。
まぁ、日本シリーズで行く事になったらやりますよ(笑)。

そして、時間がかなり余っているので、「どら似っ娘」にて似顔絵を書いてもらう事にしました。
最初は某有名人とのツーショットをお願いしましたが、著作権の問題等で断られた為、1度は断念しましたが、旅の記念になるのでワンショットで書いてもらう事に。

本邦初公開、OkaTakeの似顔絵です!!

a0108783_1494386.jpg


森岡ユニと共に撮影、なかなかお気に入りのショットです。
でも、本人より良く書かれているので、実物を見たらガッカリするかも知れません(笑)。

そして良く見てみると、背番号は35になっています(笑)。

a0108783_1512859.jpg


何番にするか迷いましたが、上田さんの1軍昇格を願って35番にしました。
微妙にこだわりを見せています(笑)。

1枚2000円也。
2人描写で3000円、3人描写で4000円と、1人増える毎に1000円UPしていくみたいです。
皆さんも観戦の記念に、ブログのネタに(笑)如何でしょうか?

そして、ドラゴンズショップへ。
まずは事前に友達に頼んでいたNEW ERAのキャップとオールドユニ。

a0108783_1591284.jpg


ちなみにこの日はこのキャップを被って観戦。
ドラゴンズのキャップを被って観戦するのは初めてですが、関東なら恥ずかしいかも知れないです(笑)。
未だに去年買ったプロモデルキャップと日本一のロゴのキャップは被ってませんし(爆)。

ちなみにストラップですが、売り切れ続出となっておりました。
私の覚えている限りでは、平田、昌、上田、一生あたりは売り切れとなっていました!
上田ファンはもしかして結構いるのかな(笑)。

そして、この日はプリズムクラブで新たにドアラのキャップと岩瀬の名前入りタオルを購入!

a0108783_205923.jpg


ピンクのキャップは敬遠されがちですが、自分はお構い無し(笑)。
ピンクは好きな色なので、観戦アイテムとしても普段使いのアイテムとしても重宝しそうです。

そしてタオルは新商品として数名の選手が発売されましたが、岩瀬はもっと早い段階からあっても良かったと思うんですよね。
ピンクがあればもっと良かったが・・・。
観戦の際は9回に掲げたいと思います!

そして、天下御免@ALLさんとコラボ写真です!!!

山井&浅尾。

a0108783_291690.jpg


山井&岩瀬の完全試合コンビ!

a0108783_294466.jpg


憲伸&岩瀬の仲良しコンビ!

a0108783_210738.jpg


浅尾&憲伸。

a0108783_2103241.jpg


森岡&憲伸。

a0108783_2105272.jpg


そして、試合終了後、山井&岩瀬の普通バージョン。

a0108783_211186.jpg


勝利を祝うガッツポーズバージョンとかも撮りたかったですが、虚しくなるので辞めました(笑)。

そして、最後に写真はありませんが、試合終了後に「BUNT」というドラゴンズファンが集うお店に行って来ました。
試合終了後で、次の日は平日なので、客は自分1人だけでしたが・・・(笑)。
店内ではこの日の試合が放送されていおり、オーナーさんと色々振り返りながら談笑し、試合結果は悔しかったものの、楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
写真もネット非公開ならOKという事で数枚撮らせて頂きました。
今度は勝った試合の後に何人かで行きたいと思っています。

次に名古屋に行くのは日本シリーズになりそうなので楽しみにしています!!

見せろ!落合!日本一!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-09-17 02:23 | 08観戦記

再びコラボ実現も・・・

今日は約3ヶ月ぶりの観戦となるナゴヤドームへ行って来ました。
今日は少量のアルコールが入っていますので(笑)、記事は後日改めてUPする事にします。

とりあえず、うなだれる天下御免@ALLさんとOkaTake(笑)。

a0108783_1293774.jpg


山井-岩瀬の完全リレーのコラボもこれでは・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-09-15 23:59 | 08観戦記