今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:日本一 ( 17 ) タグの人気記事

西武ライオンズ日本一!

日本シリーズ第7戦、ライオンズは序盤にリードされるも、8回に平尾のタイムリーで逆転!
その後、ストッパーのグラマンが2イニングを抑えて日本一!
おめでとう!西武ライオンズ!

a0108783_21574043.jpg


岡本(第7戦出番無かったけど)おめでとう!

a0108783_2157571.jpg


正津(ベンチ入りしてなかったけど)おめでとう!
ちなみに胴上げに参加してましたが、背ネームは「SHOTSU」でした。

a0108783_21581819.jpg


種田も(戦力外通告受けたけど)おめでとう!?
トライアウトは受けるのかな?

a0108783_21582932.jpg


MVPは第4戦で完封、第6戦で見事なリリーフだった岸が選ばれました。

a0108783_2158411.jpg


平尾でも良かったと思いますが、この流れを作ったのは間違い無く岸だったので、良い人選だと思います。
おめでとう!

個人的には8回は岡本に投げて欲しかったので、それだけが残念ですが、第2戦にサヨナラホームランを打たれてるので、短期決戦では使いづらかったんでしょう。
という事で、楽しみはアジアシリーズに取っておきましょう(笑)。
仕事の都合もありますが、行けたら行きたいと思っています。
フラッグ持ってないけど(笑)。

それにしても今回は良い戦いだったと思います。
読売も最後に越智が打たれましたが、山口と共に今年1年の活躍は素晴らしかったと思います。
数年後うどん屋になってないか心配もありますが(笑)。

来年はドラゴンズが日本一になって欲しいと改めて思った戦いでした。

見せろ!落合!日本一!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

おっと、その前にライオンズのオールドユニにマーキングしてもらわねば(^^;
[PR]
by okatake3 | 2008-11-09 22:01 | 野球

A HAPPY NEW YEAR

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年はドラゴンズが53年ぶりの日本一という事で、良い年になりましたよね。
他に色々な事がありましたが、1番良かったのは日本一になれた事で間違い無いです。
しかし、その日本一の胴上げの場にいられなかったのは心残りであります。
今年こそは日本一の胴上げを生で見届けられたらと思っております。

というわけで、今年の目標でも立てたいと思います。

①日本一の胴上げの瞬間を見届ける
②広島市民球場に行く
③プロモデルを最低1着は買う

①に関してはドラゴンズがCSを勝ち上がるかわかりませんし、チケットも取れるかわかりませんが、既に2006年のリーグ優勝の胴上げ、2007年CS勝利、2007年アジアチャンピョンの胴上げを見ているので、残るは日本一の胴上げしか無いんですよね(笑)。
ドラゴンズがCSを勝ち抜くよりも、チケットが取れる確率の方が低そうですが、どんな汚い手を使ってでもチケットを確保したいと思っています(笑)。

②に関しては、2009年に新球場が出来るという事で、2008年が市民球場最後の年となるという事なんですよね。
過去に色々な球場が無くなっていますが、行けずに終わってしまっていますので、今年こそ市民球場に行きたいと思います。
ドラゴンズ戦が理想ではありますが、もし他球団の試合を見る事になっても、カープのALEXユニがあるので問題ありません(笑)。
他にメガホンとタオルも持っていますが、タオルは新井のものなので(笑)、新しいのを買わないといけないですね。

③に関しては、目標を立てる程の事ではないですね(笑)。
昨年は2着購入しましたので、1着というのは少ない気がしますが、毎年2着というのも大変な事ですよね。
まだ誰にするか決まっていませんが、オーダー出来るようになったらすぐに注文したいと思っています。

↓がどれぐらい増殖するのでしょうか・・・(笑)。

a0108783_12144020.jpg


今年もこんな感じでマイペースでやっていきたいと思いますので、引き続きお付き合い頂ければと思っています。

見せろ!落合!日本一!
(まずはリーグ優勝!)
[PR]
by okatake3 | 2008-01-01 12:26 | 中日ドラゴンズ
10月30日、日本シリーズ第3戦が終わった夜、勝手に日本一を確信してユニをオーダーしたのでした(笑)。
それから約2ヶ月後の今日、遂に待ちに待ったユニが到着!

a0108783_21443198.jpg


今度こそユニだ(笑)。

3

a0108783_21451021.jpg


5

a0108783_2145323.jpg


D

a0108783_2146675.jpg


A

a0108783_21462737.jpg


背番号35って事は・・・上田佳範???
9/24のタイムリースリーベースは嬉しかったんですが、その時はビジターユニだったわけで・・・。
上田ユニを買うならビジターって事で、今回は番号をひっくり返しました(笑)。

a0108783_21493113.jpg


YANAGIDA 53

a0108783_2150612.jpg


そして、07年モデルから付く事になった中日新聞のロゴ。

a0108783_22462694.jpg


今回、日本一記念にユニを頼もうと思っていた候補は6人。
立浪、上田、森岡、柳田、剛裕、チェン。

そんな中から、何故柳田ユニをオーダーしたかというと、53年ぶりの日本一という事で、背番号53が良いなぁと思ったからです(笑)。
えぇぇぇぇぇ???そんな理由???と思われるかも知れませんが、勿論それだけではないのでご安心を(笑)。

あとはNOMOベースボールクラブから初めてプロ入りする選手という事で、昨年から地味に注目していました。
昨年はファームで3番を打ってたりしましたが、1軍出場は無く、その年のオフにはスーパールーキー堂上直倫や、育成選手として中村紀洋が加入し、内野のポジション争いは熾烈になりつつありました。

そんな中、ノリのケガやナベの不振からチャンスをもらい、1軍昇格!
やはり、交流戦でのソフトバンク戦(6/23)で杉内からプロ初ホームランを打ったのが嬉しかったですね。
その時は既に浅尾ユニを注文した後だったのですが、柳田ユニも良かったなぁなんて思っていたわけです。

今年は他にも森岡や剛裕もプロ初ホームランを打ち、ユニ作成候補となりましたが、既にユニを着てる人がいて、購買意欲が湧いてきませんでした(笑)。
そして、遂にペナントレース中は柳田ユニを着てる人に出会う事はありませんでしたので、これは頼むしかない!と使命感に燃えていました(笑)。
しかし、アジアシリーズで柳田のビジターレプリカを着てる人がいて、あぁ・・・と思いましたが、ビジターだしレプリカだったので、悔しくないと自分に言い聞かせました(笑)。

そんな紆余曲折を経て?手にしたユニですので、素直に嬉しいです。
しかし、出来の方をチェックしてみると、遠目にはわからないですが、細かい部分の出来がどうしても気になってしまいます・・・。
まぁ、この辺はギリギリセーフという事で納得しようと思います(笑)。
明日になったら納得出来なくて送り返してるかも知れませんが・・・(笑)。

そんなわけで、1年ちょっとでこんな感じになってしまいました(笑)。

a0108783_22444023.jpg


そして、07年モデルもこれで2着目。

a0108783_22453391.jpg


さすがに今年はこれで終わりでしょう(笑)。
公式サイトでは12/31までオーダー出来るみたいですが・・・(苦笑)。
[PR]
by okatake3 | 2007-12-27 22:51 | ユニフォーム

届いた!

遂に待ちに待っていたものが届いた!

a0108783_22362158.jpg


・・・と思ったら、中身が軽いぞ???

んんん???

何だこれは???










































a0108783_22225637.jpg


帽子でした(笑)。
そういえば、こんなのも買ったなぁ・・・忘れてた(笑)。

チャンピオンのロゴと、「2007 NIPPON SERIES CHAMPIONS」の文字が入っています。
今年唯一買った日本一のロゴ入りグッズですね。
Tシャツとかも買っても良いかなと思っていましたが、どうせ着ないし・・・と思って買いませんでした。

a0108783_2225882.jpg


残念なのは被った時に浅いので、NEW ERAの深めのキャップが好きな私にとっては、ちょっと不満ですね。
白地に青のデザインは好きなのですが、被った時にフィット感が無いので、実際に被る事は少ないんじゃないかなと予想してます。
こういう時に頭が小さかったらなぁって思います(笑)。

ところで、ユニはいつ届くんでしょうか???
[PR]
by okatake3 | 2007-12-20 22:40 | 野球グッズ
今日は東京ドームに行こうと思いましたが、行けませんでした。

まぁ、結果はご存知の通り・・・。
私が行かなかったから負けたんでしょう(笑)。

ここでアンチが騒ぐでしょうけど、でもそんなの関係ねぇ!
日本一の事実は消えないわけですから。
シーズン2位の事実も消えないけど

明日は行く予定なので、とりあえず勝って欲しいですね。
やはり負けるのは悔しいですから。

見せろ!落合!アジア一!
[PR]
by okatake3 | 2007-11-08 22:45 | 中日ドラゴンズ

一夜明け・・・

53年ぶりの日本一から一夜明け、朝、コンビニへスポーツ紙を買いに行きました。

a0108783_2319693.jpg


一応、ライバル関係にある報知、デイリーも買っておきました(笑)。
まだ全部読んでいませんが、昨日の投手交代に関する記事が多いように思います。
公の場で批判するのは構いませんが、発言には責任を持って欲しいと思います。
特にや○み○る、玉○正○

全部読むのは大変ですが、今日、明日でゆっくり余韻に浸りながら読みたいと思います。
[PR]
by okatake3 | 2007-11-02 23:28 | 中日ドラゴンズ

53年ぶりの日本一!!!

a0108783_21505590.jpg


いや~、遂にやりましたね!
53年ぶりの日本一!!!
ホントに長かったです・・・。

ドラゴンズファンになって20数年、この日をどれだけ待ちわびていた事か・・・。
万年最下位の阪神ですら1985年に日本一になっていますし、最近Bクラスの常連であるカープも1984年に、同じくBクラスの常連だった横浜も1998年に日本一になっています。
そして、パリーグでは2005年にロッテが31年ぶり、2006年には日本ハムが44年ぶりの日本一となり、気付けば近鉄、楽天を除いては、最も日本一から遠ざかる球団となってしまっていました。

上に挙げた球団は常に優勝争いしている球団ではない(なかった)チームが殆どですが、そのようなチームでも日本一になっているのに、常に優勝争いに加わり、昨年までの過去10年で3回日本シリーズに進んでいるのに勝てないドラゴンズはやはり勝負どころではダメなのかと、マイナスに考えるようになっていました。

しかし、今年は制度が変わって最初の年、ペナントでは2位で終わったものの、クライマックスシリーズが残っていました。
ここで第1ステージで阪神に2連勝、第2ステージで読売に3連勝と、圧倒的な強さで勝ち上がって来ました。
そこにはポストシーズンに弱かったドラゴンズの姿はありませんでした。

5連勝の勢いのまま日本シリーズに突入しましたが、初戦にダルビッシュの快投の前に打線が沈黙、1-3で破れてしまいました。
しかし、ダルビッシュが良すぎただけで悲観的になる事は無く、点の取り方も足を絡めたものでドラゴンズらしい点の取り方だったと思います。

2戦目で負けたら重苦しい雰囲気になるところでしたが、グリンの自滅からでしたが、ノリのタイムリーで勢いに乗り、8-1で勝利!
札幌ドームで日本シリーズ初勝利と、去年からの嫌な流れを断ち切る事が出来ました。

3戦目はナゴヤドームに戻って来て、いきなり大爆発!
初回に7連打を含む7点の猛攻で勝負を決めて9-1で勝利!
ホームに帰って来ての大歓声もチームを後押ししてくれたと思います。
シーズン中もこれぐらいの大歓声で迎えてくれたら・・・
健太も久々の登板で持ち味を出した良いピッチングだったと思います。

4戦目は接戦でしたが、相手のミスにも助けられて4-2で勝利!
ここでもノリがダメ押しのタイムリーを放つ!
身体はボロボロでもやる時はやる男だ!

そして、今日の第5戦。
先発は憲伸の予想もありましたが、私の予想通り山井でした。
山井も健太同様、CSでの登板は無く、不安要素もありましたが、シーズンでも無いようなナイスピッチング!
打線がダルビッシュから奪った虎の子の1点を守り抜きました。

そして、驚く事に、8回まで完全試合!
9回もそのままマウンドに登るだろうと誰もが思っていましたが、マウンドに上がったのは守護神・岩瀬でした・・・。
山井の完全試合にチャレンジするところを見たかったという気持ちもありますが、ここは日本一への最後のスリーアウト、1番確率の良い投手である岩瀬に託したのだと思います。
山井もベンチで納得の表情でしたし、後に尾を引くものではないと思っています。

批判的な意見も多いと思いますが、私はどちらでも選択としては間違っていないと思います。
ただ、日本シリーズでの完全試合というのを見てみたかった気もしますね・・・。
これが日本一のかかってた試合でなければ続投だったでしょうね。

最後は驚きの継投もありましたが、岩瀬が3人でピシャリと抑えて、継投での完全試合達成で日本一!
こんな最高の終わり方は無いと思います!
最後の最後に玄人好みの1-0の試合が出来るドラゴンズはホントに強いと思います!

山井が完全試合をやったらMVPは山井だったかも知れませんが、順当にノリが日本シリーズMVPに選ばれました。
開幕前の事を思えば、まさかここまで上り詰めるとは思ってもみませんでした。
皆がそうだったように、最初はノリの獲得はあまり賛成出来るものではありませんでした。
しかし、オープン戦から野球が出来る喜びを爆発させ、楽しそうに野球をやっていたのが印象的でした。
やがて、ナゴヤドームでは大歓声を受け、開幕戦では同点タイムリーを放ち、逆転タイムリーの立浪と共にお立ち台に上がった時の嬉しそうな顔は印象的でした。

そこからケガに苦しみながらも、途中から3番に定着し、時には繋ぎ役、時にはポイントゲッターと、ドラゴンズ打線には欠かせない選手となっていました。
CSからは森野と入れ替わりで5番に入りましたが、これが大成功!
タイロンとの勝負を避けてもノリがいるという事で、相手チームはタイロンと勝負せざるを得ない状況が生まれ、タイロンの活躍があったんだと思います。

そして日本シリーズでは、タイロンが本調子でない中、タイロンの分まで大活躍と、ホントに最後まで野球を楽しんでたんだなぁと思います。
MVP受賞インタビューでの涙が印象的でした。
ノリがいなければ日本一は無かったと素直に思います。

とりあえず、今日は日本一の余韻に浸りたいと思います。
明日の朝は早起きしてスポーツ新聞を買い占めなければなりませんね(笑)。

そして、次はアジアシリーズです!
東京ドームでの開催ですので、金土日に観戦に行く予定です!
(出来れば木曜日も最後の方には・・・)
今年は宣監督の三星ライオンズが出ないのが残念ですが、でもそんなの関係ねぇ!
とりあえず、1部主力は出れないかも知れませんが、何とかアジア一にもなって欲しいと思います。

見せろ!落合!アジア一!
[PR]
by okatake3 | 2007-11-01 22:02 | 中日ドラゴンズ

日本シリーズ第4戦

今日は日本シリーズ第4戦でした。

先発はドラゴンズが小笠原、日本ハムが吉川。
今日はプレイボールまでに帰宅出来ませんでしたが、既に1点入っていました。
ちょうど帰った頃にビョンの内野ゴロで2点目が入りました!
しかし、7番平田が三振・・・。
平田は吉川に全然合ってなかったな・・・。
高校時代の実績は断然上のはずなのに・・・。
こんなんじゃ、藤井にスタメン奪われるぞ!

途中、金子のタイムリー、小笠原の後を受けたスーさんが押し出しで同点に追い付かれるも、何とか同点で抑えた。
同点で終わったのが大きかったと思います。
スーさんの押し出しさえ無ければ!

その後、吉川のワイルドピッチで勝ち越し!
そして、ノリのダメ押しタイムリーで4点目!
森野がホームでアウトになったので5点目は入りませんでしたが、大きい1点でした!

そして、今日はスーさんから始まり、平井、岡本の中継ぎ陣がランナーは出すもののゼロに抑えました。
シーズン中は安定感は無かったものの、ここで抑えたのが大きい。
明日以降の継投もやりやすくなりますね。

そして、最後は岩瀬が危なげなく3人で抑えて日本一へ王手!!!
今日はドラゴンズらしい戦いだったと思います。

明日はハムの先発はダルビッシュが予想されます。
ダルを打ち崩して日本一になれたら最高ですが、これだと上手く行き過ぎですよね。
でも、今の勢いならいけるはず!

見せろ!落合!日本一!
[PR]
by okatake3 | 2007-10-31 22:22 | 中日ドラゴンズ

日本シリーズ第3戦

今日から舞台をナゴヤドームに移して、日本シリーズ第3戦。

ドラゴンズの先発は読めませんでしたが、ある意味予想通り健太でした。
シーズン終盤は不振、9/26の背信投球はV逸の原因にもなっています。
おまけにCS前には交通事故、CSは登板無し、不安要素いっぱいです・・・。

ハムの先発は予想通り武田勝。
名古屋出身の選手みたいですが、でもそんなの関係ねぇ!
CSでは2敗していますし、調子は良くないはず!

1回表、ハムの2番田中賢介が今シリーズ初ヒットの内野安打で出塁も、稲葉がダブルプレー!
健太が初回に持ち味を発揮して3者凡退。

そして1回裏、1番荒木が初球デッドボールから始まり、一気に7点!!!
タイロンの初打点、平田のシリーズ初ヒット等もあり、バントを挟んで7連続安打はシリーズ記録!
これでハムも戦意喪失!

2回表に1点返されるも、その裏に平田敬遠の後に谷繁が2点タイムリー!!
さすがは満塁男!!

その後は動きが無かったが、これもドラゴンズらしい戦いという事で(笑)。
結局は最終スコアも9-1でドラゴンズの勝利!
健太は7回1失点と持ち味を発揮してくれたと思います。
車は安全運転で!

これで2勝1敗。
あと2つで決まるとか、53年ぶりの日本一とか余計な事を考えずに、1試合1試合いつも通り戦って欲しいと思います。

見せろ!落合!日本一!

あっ、プロモデル注文しないと!
[PR]
by okatake3 | 2007-10-30 22:56 | 中日ドラゴンズ

日本シリーズ第2戦

今日は日本シリーズ第2戦。
昨日負けてるので、絶対に勝たなきゃいけない。

今日の先発は中田とグリン。
ある程度投手戦になるだろうというのが戦前の予想です。

しかし、予想に反して、初回にいきなり先制!
荒木が初球センター前ヒット、井端の初球に盗塁、井端が粘ってライト前、森野の犠牲フライで1点。
しかし、タイロンがゲッツー;;

4回にグリンが3つも四球を出して、ノリが上手く流して2点タイムリーツーベースでグリンをKO!
そして、その後出て来た吉川から藤井が粘って押し出し四球!

次の回、セギノールにソロホームランを打たれるが、結局中田はその1失点だけの快投!
今日は今シーズン1番の出来と言っても良いと思います。

その後もビョンのまさかのツーラン、森野のツーランで効果的に追加点を挙げ、8-1。
最終回に満塁のピンチも何とか0点に抑えて勝利!

これで1勝1敗のタイに持ち込んだ。
もう札幌には戻りたくないので、ナゴドで決めてくれ!

見せろ!落合!日本一!
[PR]
by okatake3 | 2007-10-28 23:31 | 中日ドラゴンズ