今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今回の名古屋遠征での観戦は、15日のナゴドでの阪神戦のみの予定でしたが、友達からナゴヤ球場で社会人野球との交流試合があるという事を聞き、急遽行く事になりました。

a0108783_23232511.jpg


余裕を持って行くつもりが、結局は開始ギリギリで到着となりました。
栄から意外に近かった事もあり、何とか間に合ったって感じです。

スタメンはこんな感じ。

a0108783_23252645.jpg


1軍でもお馴染みの選手達がたくさん出ています。
先発は川井でした。
1軍で何度も見てるんだが・・・(笑)。

試合経過は暑かったせいで何となくしか覚えていないので(笑)、選手を中心に振り返る事に。

とりあえず選手の前に奈良原コーチ。

a0108783_23381524.jpg


見るのは2006年10月10日の優勝決定試合以来ですかね?
82番も良いかも・・・(笑)。

1番センター藤井。

a0108783_23394248.jpg


この日は好走塁でスリーベースを打ったりしてました。
1軍でこのバッティングが出来たらレギュラーなんだけど・・・。

2番セカンド森岡。

a0108783_23422625.jpg


第1打席は見逃しの三球三振。
2球目?の見事な空振り(笑)。

a0108783_23481295.jpg


しかし、2打席目は追い込まれながら上手く1~2塁間へヒット、3打席目は四球?で代走西川と交代となりました。
1軍でもこうやって打席を与えてくれたら結果を出すと思うんけどなぁ(^^;

3番ライト中村一生。

a0108783_23502158.jpg


1軍での初ヒット(8月3日・・・自分の誕生日・笑)、初打点(8月24日・・・自分が観戦した試合)で自信を付けたのか、「俺の居場所はここじゃない」というような風格がありました。
ヒットも出ていましたし、なかなか振れていましたよ!
この調子なら近々昇格もあるのではないでしょうか?

4番ファースト新井。

a0108783_23552758.jpg


この日はバッティングも気になりつつも、ユニの事が気になっていました(笑)。
身体がデカいせいもありますが、「ARAI」の文字が小さい感じがするんですよね(笑)。
プロモデルを着てる人がどうだったか、「25」の幅より「ARAI」の幅が小さかったかなぁって事が気になっています。
あとは新井本人のユニのサイズも気になります(笑)。

あっ、9回のソロホームラン、お見事でしたよ!
追い上げられていただけに、さすがは4番!って感じでした。

5番指名打者井上。

a0108783_085597.jpg


この日は堂上兄弟と並んで大きな歓声を浴びていました。
ここにいる選手じゃないですからね。
初回に併殺崩れで先制点を叩き出していました!
(ヒット打ったっけ?)

6番レフト中村公治。
写真無し(笑)。
この日は初回にタイムリー。
そして、8回にはサードのトンネルで出塁しましたが、何故か三盗をしてケガ、9回の守備から上田と交代となったので良い仕事をしました(笑)。

7番サード柳田。

a0108783_0204616.jpg


この日は右へ左へツーベースを打つ等、かなり振れている印象です。
1軍ではデラロサが打撃好調?ですが、柳田も負けていないと思います。
ノリが調子を落としている現状ですので、1軍昇格も検討して欲しいところです。

8番キャッチャー前田。

a0108783_0265029.jpg


この日はたぶんノーヒットだったと思います。
打撃も守備も良いところ無しだった気がします。
観客から「もう帰って良いよ」という罵声も飛んでいました(笑)。

9番ショート中川。
写真無し(笑)。
第1打席にホームランを放つも、守備ではいきなりエラーする等、正直ショートは厳しいんじゃないかなと思いました。
ショートは柳田でも良かったのではないでしょうか?
今日のホームランであと1年我慢する事になるのか?ならないのか?気になるところです。

とりあえず5回を終わって6-0。
やはりプロとアマチュアの差は大きいのか?

a0108783_0332681.jpg


5回終了後、屋外球場ならではのグラウンド整備。
今日は相当暑かったので、土もカラカラだったのでしょう。
入念に整備していました。

a0108783_034249.jpg


川井は5回無失点でお役御免となり、6回からはロンドンっ子樋口がマウンドへ!
結局1軍に登録されましたが、登板機会は無かったので初めて見ます。
6回は何とか0点に抑えました。

a0108783_036421.jpg


6回裏、一樹に代わる代打福田の2点タイムリーで8-0に。

a0108783_04238100.jpg


終盤に勝負が決まったら1軍を体験させてあげたい選手ですが、今年はCS争いも熾烈なので厳しいですかね?

6回を抑えた樋口でしたが、7回に炎上し5失点。
19歳と言えども、プロだから言い訳は出来ないですね。
球速も高校時代はMAX148kmだったと思いましたが、この日はストレートが140km前半止まりでした。

試合も終盤に入ってくると、選手交代も頻繁になってきます。
柳田に代わって代打堂上直倫。

a0108783_045740.jpg


途中から藤井に代わって1番ライトに入った堂上剛裕。
(それに伴い、一生がセンターへ)

a0108783_0475458.jpg


2人とも地元のスターという事で大声援を浴びていました。
1軍で兄弟スタメンが早く見たいです!

一生に代わり代打普久原。

a0108783_0504747.jpg


思えば2007年は開幕1軍だったんですが、数試合代走で出ただけで、それ以来1軍登録は無いと思います。
外野手の選手層は厚いですが、守備は良いので打撃を磨いて1軍行きの切符を掴んで欲しいところです。
そうすれば、ユニを着る人も増えると思います(笑)。

ピッチャーは樋口に代わり久本。

a0108783_0594956.jpg


久本もピリっとせず、8回に2失点。
正直、素人目から見てもキレが無かったですねぇ。
終盤の1軍昇格を期待していたんですが、今の状態では厳しいですねぇ。
首脳陣も同じ事を思ってるのではないでしょうか?

てな感じで、久本が2失点して8-7となりましたが、8回裏に新井がソロホームランを放ち9-7に。

a0108783_13407.jpg


そして、この日1番待っていた選手がやっと登場です。

a0108783_144245.jpg


それは勿論上田さんです!!

a0108783_164419.jpg


正直中村公のケガが無かったら出場は無かったかも知れないですが、こうして元気な姿を見られたので、来て良かったと思います。

a0108783_185349.jpg


欲を言えば打席も見たかったなぁ(^^;

a0108783_1113368.jpg


そして、9回はファームのクローザー金剛あたりが出てくると思いきや、久本が続投。
何とかゼロに抑え、ドラゴンズが9-7で勝利!

この日のベストショット!
久本と新井がハイタッチ。

a0108783_1155840.jpg


そして、上田も歓喜の輪に加わる。

a0108783_126213.jpg


最終スコア・・・は気付いたら消えてました(笑)。

a0108783_1265676.jpg


今日は1軍も勝利したみたいなので良かったです。
先発の山内は3発浴びて4回4失点KOで直ぐに帰名したみたいですが・・・。

明日はいよいよナゴドでの阪神戦!
ナゴドの阪神戦といえば、以前はお得意様でしたが、今年はそうではありません・・・。
お互いチーム状態は下降気味ですが、CSで戦う相手ですし、負けられないですね!

さらば、ナゴヤ球場!

a0108783_1293986.jpg


待ってろよ、ナゴヤドーム!!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-09-14 23:59 | 08観戦記
先日はデニーを中心としたベースボールカードが届きましたが、第2弾が届きましたので紹介しておきます。

まずは期待通り、上田のカードです。
ホームとビジターが揃ったので良かったです。
ホームのユニも欲しいなぁ(笑)。

a0108783_19454246.jpg


続いて、ホームのプロモデルを所持している柳田。
ルーキーカードは若いですねぇ(笑)。

a0108783_19461118.jpg


続いて、前回も紹介したサイレントK石井裕也。
左はルーキーカード、右のカードは前回のものとダブってます。

a0108783_19462196.jpg


最後に1枚ものなのでまとめて紹介。
充、小山のルーキーカードと、奈良原の95番カード。
充が入団した時って、まだ旧ロゴだったんですねぇ。
(2003年のドラフトで入団なので、実際試合では着ていない)

a0108783_19463149.jpg


奈良原のカードは神宮の時ですかね。
観に行った試合で3番谷繁、6番奈良原って時があった事が思い出されます(笑)。

カードはとりあえずこれで打ち止め。
他にも欲しい選手はいっぱいいますが、とりあえずデニーと上田のカードを手に出来ましたので満足しています(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-08-23 19:58 | 上田佳範
とりあえず、観戦記番外編2として、中日ビル、イオン、駅での事をツラツラ書きたいと思いますので、またお付き合いください(笑)。

まずは、小池が1面になっている中スポ2日分と、名古屋なら何処でも買える月刊ドラゴンズ。
ビョンが表紙になっていますが、これが最初で最後か(笑)?

a0108783_22331247.jpg


まずはナゴドに行く前に、途中下車して中日ビルへ。
結局何も買いませんでしたが(笑)、代わりに写メで懐かしい選手を撮って来ました!

久慈照嘉

a0108783_22304929.jpg


J.LEE

a0108783_22311630.jpg


鈴木郁洋

a0108783_22313550.jpg


誰???

a0108783_2232058.jpg


オジー・ティモンズでした(笑)。
ディンゴやブレットもいれば撮りたかったんですが(笑)。

そして、ナゴヤドーム前矢田に着いてから、まずはイオンのドラゴンズショップへ。
勿論、目的のグッズであるストラップを買う為に行きました(笑)。

a0108783_22373188.jpg


結局、イオンでは上田ストラップ、和田Tシャツ、立浪ピンクタオルを購入。
場所を移動し、ドーム内のショップで山本昌のサポーターズユニを購入。
あぁ、無駄遣い・・・(笑)。

まずは上田ストラップ。

a0108783_224124100.jpg


これは素晴らしい!
携帯には付けませんが(笑)、新しく買ったデジカメに付けました!

a0108783_22521764.jpg


既に30番石井裕也のストラップは撤去されてました・・・。
あったら記念に買おうと思っていただけに・・・。
早く小池のストラップが発売されないかなぁ(笑)。

次は和田の1000試合出場記念Tシャツ。
表はシンプルですが、練習用っぽくて格好良いです。

a0108783_22413968.jpg


UPにするとこんな感じ。

a0108783_22421664.jpg


裏はベンちゃんのバッティングフォームとサインとロゴが入っています。

a0108783_22423419.jpg


UPにするとこんな感じ。
一球製なだけあって、素晴らしいデザイン。

a0108783_22425050.jpg


山本昌の3000イニング登板記念のTシャツもありましたが、200勝記念のTシャツの方が価値が出ると思いますので、我慢しておきました。

しかし、ユニは我慢出来ず(笑)。
ヘンリーネックは岩瀬(ビジター)とアレックス(ホーム)を持っていますが、前開きのサポーターズユニは初めて買いました。

表はこんな感じ。

a0108783_22431763.jpg


裏はこんな感じ。
プリントである事を除けば素晴らしい出来。
(写真暗いなぁ・・・^^;)

a0108783_22433017.jpg


34番と35番の連番コラボ。
コラボ好きには嬉しいでしょう(笑)。

a0108783_2243518.jpg


新旧サポユニの比較。
光沢は旧ヘンリーネックの方がありますが、生地は現行のサポユニの方が断然良い気がします。
ただ、プロモデルに比べると通気性の面でどうかなぁって感じですね^^;

a0108783_22441688.jpg


最後に、ナゴヤドーム前矢田の地下通路にて。

上田佳範。
アジア1のウイニングボールを掴んだ選手なのに、扱いが小さくないか(笑)?

a0108783_22444769.jpg


柳田殖生。
53年ぶりの日本一の年に53番を付けてたのに、扱いが小さいのは何故だ(笑)?

a0108783_2245853.jpg


石井裕也。
大洋でも頑張れ!

a0108783_22453423.jpg


とりあえず、最後に名古屋グルメも地味に味わっておきました(笑)。

a0108783_2362017.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-06-25 23:09 | 中日ドラゴンズ

立浪今季初ヒット!

今日も試合経過すら見れませんでしたが、憲伸が8回無失点に抑え、7-0で勝ったようですね!
これで今年はカープに4勝0敗2分ですね。
まぁ、実質6勝0敗なんでしょうけど^^;

今日も打線が繋がり、初回に一挙4点で試合が決まった感がありますね。
そして、8回に待ちに待った立浪の今季初ヒットが出ました!

a0108783_1581972.jpg


まさか昌の今季初勝利より遅れるなんて思ってもいませんでしたが(笑)、これで心配事が1つ無くなりました。
これをきっかけに調子に乗っていければ、チームにとっても非常に大きいと思います。
今年はコーチ兼任で苦労も多いと思いますが、チームに無くてはならない存在ですので、今後は勝負どころでのタイムリーに期待したいですね。

そして、自分のもう1つの心配事が、上田と柳田がいつ1軍に上がって来るかなんですが・・・(笑)。

先日、昌と入れ替わりで落ちた小川の代わりに、聡文と入れ替わりで前田が上がって来ました。
・・・って、また捕手ですか(苦笑)。
今のところ、レギュラーが磐石なので野手の控え(捕手以外)はいらないって事なのかも知れませんが、現在1軍にいる選手達がイマイチ結果を出せていないのであれば、入れ替えを頻繁に行っても良いと思うんですよね。
自分的にはデラロサと藤井は五輪期間に備えてファームで実戦を積んで欲しいと思っているので、そうなると代わりに上田と柳田を上げられるのではないかと思っています(笑)。
まぁ、勝手な妄想ですが(笑)。

とりあえず、2人のユニを着て2人の活躍が見たいので、早く1軍に上がって来て欲しいなぁと密かに願っておきます(笑)。
勿論、立浪のユニを着て立浪の満塁ホームランとか見れたら最高です!
(去年、ハマスタで立浪が満塁ホームランを打った時は、浅尾ユニで観戦してました・汗)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-05-08 23:59 | 立浪和義
以前にこんな記事を書きましたが、私の予想とは裏腹に、森野が予想以上に早く復帰しました。
21日の試合では7番センターでスタメン出場し、6回には1死満塁から同点タイムリーを放つ等、復帰試合でブランクを感じさせない活躍を見せました。
守備もセンター→サード→ファーストと、相変わらずの万能ぶり。
22,23日のヤクルト戦、25,26日のウエスタンのカープ戦の状況次第では開幕1軍どころか、順当に開幕スタメンに名を連ねそうな感じですね。

こうなってくると、オープン戦後半殆どを7番センターで出場した平田の立場が微妙になってきますよね。
外野の控えは守備のスペシャリストの英智、藤井、上田がいますので、平田が終盤守備固めで出る事は少ないと思います。
平田の肩では1点を争う終盤は苦しいですからね。
終盤の外野はレフト、センターに英智と藤井(もしくは上田)が入り、ライトビョンはそのままという形が多いじゃないでしょうか?
右の代打要員として開幕1軍入りはしそうですが、打てなければ真っ先に落とされるのではないかと思います。
生き残る為にも打撃で結果を残すしかありませんね。

森野が1軍に入るという事になると、柳田、西川、デラロサ等の内野の控えも微妙になってきますよね。
特に柳田には残ってもらいたいんですが・・・。
柳田ユニを着て、柳田の活躍を見たいですからね(笑)。

開幕まであと1週間を切りましたが、どういうメンバーで開幕を向かえるか不安もあり楽しみもあります。
今の戦力なら、森野には悪いですが、もっとゆっくりしてて欲しかったです(笑)。
[PR]
by okatake3 | 2008-03-22 01:34 | 中日ドラゴンズ
先日の予告通り、今日は東京ドームでオープン戦を観戦して来ました。

ホントは開門と当時に入って、打撃練習から観ようと思っていたのですが、鼻炎の薬の効果で眠かった為、昼寝してしまいました(笑)。
その為、着いたら即先発投手の発表でした。

a0108783_23533492.jpg


読売は門倉、ドラゴンズは川井でした。
つーか、吉見じゃないんかい?

その後、スタメン発表まで暇だったので、こっそりクルスユニを撮影(笑)。
勝手にすみませんでした(汗)。

a0108783_23534855.jpg


これが42番になると更に格好良いかも知れないですね。

今日は前の方に座っていた為、あまり他の人のユニを観察出来ませんでしたが、自分の観た限りで、浅尾ユニが3人(ホーム1人、ビジター2人)と人気でした。
あまり人気が出ると球場で着づらくなってしまいますね(笑)。

そして、スタメン発表。

a0108783_2354018.jpg


ドラゴンズは現時点のベストメンバーでしょう。
やはり開幕センターは平田でいくようですね。

今日の9番指名打者は立浪でした。
早くから立浪を観れるのは嬉しいですが、代打で出て来た時の歓声を聞きたかったので、出来れば後からの方が良かったかも知れません。

読売は5番まではベストメンバーでしょうか?
注目の坂本は7番ショートでの出場。
6番キムタクって他におらんのか?

やはり、噂通り、応援団はいませんでした。
観客としては来てたみたいですが、鳴り物を使った応援活動は許可が出てない模様です。
大人の事情なので、あえて詮索する必要は無いでしょう。

そして、今日は東京ドーム20周年記念の試合って事で始球式が行われた。
投げるのは読売・ドラゴンズ両チームOBである西本聖氏。
オリックスOBでもあるぞ!

a0108783_2354810.jpg


きっちりストライクを投げていたところはさすがだ。
シュートを投げてくれたらもっと良かったのだが(笑)。

試合は3番ビョンの3安打の活躍等で4-0で勝利!
投手陣も川井、吉見、菊池、小林、中里が完封リレー。
試合の内容に関する記事が少ないですが、今更語る事も無いでしょう(笑)。

a0108783_23545767.jpg


注目の柳田は途中出場で2打数ノーヒット1三振でした^^;
満塁のチャンスで打ってればアピール出来ただけに残念です。
最後は一塁の守備にも就いていましたし、打撃だけではなく守備もアピールして開幕1軍に残ってもらいたいですね!

最後にベンちゃんの代走から途中出場して、レフトに入った上田の写真。

a0108783_23542189.jpg


残念ながら打席は回って来ず、打球も飛んで来ませんでした(汗)。

a0108783_23543397.jpg


外野には他に英智、藤井というスペシャリストがいますが、2人に負けない守備力、肩を持っている上田も1軍に残ってもらいたいですね。

a0108783_23544544.jpg

[PR]
by okatake3 | 2008-03-18 23:59 | 08観戦記

今年初観戦?

遅ればせながら、やっと今年の初観戦が出来そうです。
3/18の東京ドームでの対巨人戦に行けそうな状況となっております。
ここ最近はスタメンが現時点のベストメンバーで組まれている事が多く、ベンチ入りを目指す控え選手の出番が限られて来てしまうのは残念ですが、オープン戦という事で、その辺の選手達を中心に応援して来たいと思っています。

とりあえず、観戦に着て行くユニですが、07年の日本シリーズ中にオーダーして、12月末に届いた柳田ユニです。
07年モデルですが、出来上がったのが12月下旬ですので、このユニで初観戦となります。

a0108783_139938.jpg


打撃成績は良くないのですが、森野がいない現在、貴重な内野のリザーブとして期待されているのではないでしょうか?
この日はどんな場面でも構わないので、試合に出て貰いたいと思います。
出来ればスタメンで・・・(笑)。

他にもドラゴンズに加入してから初めて実戦で見るであろうベンちゃんや、柳田と同様に1軍に生き残りをかけるデラロサにも注目したいと思います。

まだ100%観に行けると決まったわけではないですが、今から楽しみであります。
とりあえず、この柳田ユニを着る為に観戦したいので(笑)、予定外の仕事が入らない事を祈りたいです。
[PR]
by okatake3 | 2008-03-17 01:56 | 中日ドラゴンズ
気付けばもうすぐ3月ですね。
3月と言えば・・・プロモデルの発売しますねぇ(笑)。

誰にするかだいたい決めていたはずなのに、まだ迷っています(笑)。
明日は仕事なので、頼むのは夜になりそうですが、それまでに決められるかどうか・・・。

その前に柳田ユニのデビューを飾らなければいけませんね(笑)。
上手く行けば3/15か3/20のオープン戦を観に行けそうなので、そこでデビュー出来るかも知れません。

a0108783_23352216.jpg

[PR]
by okatake3 | 2008-02-29 23:36 | ユニフォーム

野球界の正月

2月1日となりましたので、今日からいよいよキャンプインです!
って言いながら、オープン戦までは特に楽しみも無いんですが(笑)。
とりあえず、野球関連のニュースが増える事は喜ばしい事です。

ドラゴンズは相変わらず6勤1休のキャンプですね。
私は最近は6勤1休どころか平気で2週間休みが無かったりしてますが(苦笑)。
今や12球団1厳しいキャンプという事で選手も大変だと思いますが、1人でも多く戦力となれる選手が出て来てくれると嬉しいです。
特に今年は五輪期間中に主力がごっそり抜ける事が予想されますので、若手の台頭が待たれます。

投手は和田の人的補償で西武へ移籍した岡本の穴を誰が埋めるのかが気になります。
実績のある平井もいますが、ここは若手がアピールしていかなければなりません。
イチオシは当然浅尾なんですが、鈴木、中里にも期待しています。
特に鈴木はアジアシリーズ決勝で、同点弾を打たれて、ランナーを溜めて降板した岡本の火消しを行ったという事で、今シーズンもこういった役割を期待出来るんじゃないでしょうか。

野手は和田がFAで加入しましたが、福留がFAでカブスへ移籍しましたので、大幅に入れ替わるって事は無さそうですね。
やはり、注目すべきは五輪期間中に誰が出てくるかですが、内野手なら森岡、柳田、外野手なら平田、剛裕に期待したいです。
特にユニを持っている柳田にはナベのポジションを勝ち取ってもらいたいです(笑)。

こんな感じでキャンプ前は楽しみが多いですが、選手達にはケガに気を付けてもらいたいですね。
[PR]
by okatake3 | 2008-02-01 00:00 | 中日ドラゴンズ

今更2007年を振り返る

今更ですが、2007年を振り返ってみようと思います。
振り返るといっても、当ブログをユニブロと名乗っている以上、ユニの事です(笑)。

2007年は2着のプロモデルを購入しました。

a0108783_15261.jpg


6月に注文した浅尾のビジター、10月に注文した柳田のホームの2着です。
他にも欲しい選手はいっぱいいましたが、紆余曲折を経て、この2人となりました。
当然、2008年もこの2人と、2006年に初めてプロモデルを購入した立浪を中心に応援していく事になります。
あとは、2008年に新たにユニを購入する選手も応援する事になると思いますので、どんどん増える事になるかも知れません(笑)。
候補はまだ絞りきれていませんが、2~3月には注文出来るようになると思うので、人選を進めていかなければと思っています。

他にも森野の五輪ユニ、アレックスのカープユニ、日本ハムの北海道ユニ等、色々と購入しましたが、その辺は過去のブログを参照という事で省略します(笑)。

そして、ユニを買わなくて後悔した?選手も紹介しておきましょう。

①パ・リーグ二冠王の山崎武司(楽天)の07プロモデルユニを購入しなかった
②07年限りで引退した田中幸雄(日本ハム)の07プロモデルユニを購入しなかった
③07年限りで引退した関川浩一(楽天)の07プロモデルユニを購入しなかった
④07年限りで引退した古田敦也(ヤクルト)の07プロモデルユニを購入しなかった

①に関しては、08年も現役なので、何故???って感じでしょうけど、せっかくなので大活躍した07年モデルのユニが欲しかったなぁってのがあります。
この辺は普通の人にはわからない感覚なんでしょうけど、こういう変なところにこだわってしまうんですよね(笑)。
まぁ、08年に三冠王でも取ってくれたら間違いなく購入しますよ(笑)。

②③に関しても、ハム、楽天は背ネームを自由に入れられるので、頼もうと思えば頼めるのですが、今から頼むと恐らく08年モデルになってしまうんですよね。
頼もうと思えば、4・NARAHARAとか44・UEDAとか39・NAKAMURAとかも頼めてしまうんですが、やはりタグが在籍してた年じゃないとダメなんですよね。
もうこの辺は理解してもらわなくても良いです(笑)。

④に関しては、特にヤクルトファンでもないですし、古田個人のファンでもないんですが、プロ野球界に残した功績の大きさから、ユニを持ってても良いかなぁと思える選手なんですよね。
ホントはレプリカで我慢しようと思っていたんですが、買おうと思った頃には既に売り切れ続出という状況でした。

と、こんな感じで、ドラゴンズ以外にも好きな選手がいて、その選手達が引退して、もうユニが買えないと思うと、買っとけば良かったなぁと思ってしまうんですよね。
他にもドラゴンズなら渡辺ユニあたりも対象になるんですが、球場で着てる人を数人見かけましたので、何となく良いかなぁなんて思ったりしています。
あっ、孝介ユニを買わなかった事は全く後悔していませんよ(笑)。

今年はもしかしたら他球団の選手のプロモデルに手を出してしまうかも知れません(笑)。
となると、ドラゴンズの選手は1着になってしまいそうなので、それはそれで悲しいですね(笑)。
[PR]
by okatake3 | 2008-01-03 01:42 | ユニフォーム