今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日は神宮球場にやって来ました!

a0108783_036591.jpg


前日も行きたかったんですが、別の用事があったので断念したので、今日は関東初観戦です!


途中経過&スタメン

a0108783_0374397.jpg


Mr.スリーラン森野のスリーランで3点先制と、幸先の良いスタートです!


結果はすぽるとで!

a0108783_038134.jpg


というわけにもいかないので・・・(笑)。

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2009-04-09 00:44 | 09観戦記
相変わらずご無沙汰しています(^^;

気付けば明日開幕ですね。

自分は今年は2年ぶりに開幕3連戦を観戦出来そうです。

開幕シリーズ観戦はこれで3度目ですが、

2006年・・・開幕戦のみ観戦→岩瀬が打たれて負け→リーグ優勝

2007年・・・開幕3連戦観戦→ヤクルトに3連勝→日本一

2008年・・・観戦出来ず→3位

という結果が出ており、開幕3連戦3連勝で再び日本一といきたいところです。


話は全く変わりますが、開幕1軍メンバーもボチボチ発表されており、ヤクルトでは昨年度までドラゴンズに在籍していた森岡が初の開幕1軍を勝ち取りました!!!

7年目にして初の開幕1軍との事ですが、本人も嬉しいでしょうし、自分も嬉しいです!

4/7からの神宮でのドラゴンズ戦が楽しみですね。

やはり、ここで強烈な恩返しが待ってると思います(笑)。


そして、ドラゴンズも開幕1軍入りのメンバーが発表されたようですが、昌が今年も入っていない模様。

昨年に続き、開幕投手に予想してたんですが、また外れですか(^^;

まぁ、昌が5番手ぐらいにいた方がチームは強いはずなので、他の投手の頑張りに期待しましょう!


野手は少し予想外で、レギュラー争い激戦区の外野手ではライトで確定と思われたビョンが外れ、藤井、和田、平田、井上、野本、小池が登録。

レフト和田、センター藤井は確定と思われますので、ライトのみが未定って事でしょう。

誰が入るか楽しみであります。


とりあえず、明日には開幕します!

荷造りがまだですが(笑)、明日の夕方にはナゴドにいると思うと楽しみです!!
[PR]
by okatake3 | 2009-04-02 01:27 | 森岡良介

来年のユニフォームの話

皆様、ご無沙汰してます。

自分は今年は仕事納めがありません(苦笑)。

そんな感じで忙しくなりそうなので、年末のご挨拶も兼ねて記事を書いてみます。


まずは今年の話題。

今年購入したユニは数知れず(笑)。

その中でもドラゴンズのプロモデルは上田2着、森岡1着を購入。

a0108783_9495892.jpg


ご存知の通り、上田は引退、森岡は戦力外となってヤクルト入団となりました。

2人とも来年は違うユニフォームになるわけですが、これからも着続けますよ!


そして来年ですが、プロモデルは3着は欲しいと思っています(笑)。

2着は既に決まってまして(笑)、立浪兼任コーチのホームと上田コーチのビジターは来年中には買いたいと思っています。

あと1着ですが、まだ選考段階です(笑)。

一応、候補は数人に絞ってはいるんですが・・・なかなか決められません(笑)。

他にも他球団の選手のユニも欲しいですし、来年も色々出費が多そうですね(苦笑)。

給料倍に増えないかな・・・(笑)。


最後までユニフォームの話題しかありませんでしたが(笑)、来年こそは完全制覇に期待してますよ!!!

見せろ!落合!日本一!


そして、いつもブログをご覧になって頂いている皆様、球場でお会いした皆様、今年1年ありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。


a0108783_9505819.jpg

[PR]
by okatake3 | 2008-12-27 09:52 | 雑談

新背番号続々と

ファン感とマスターズリーグの記事も書かなきゃいけないと思いつつ、続々と飛び込んで来る気になるニュースの記事を更新します。

まずはヤクルト入団決定の森岡。
同じくトライアウト組の吉本、ユウキ(田中祐貴)と3人での入団会見となりました。
背番号は森岡68、吉本40、ユウキ121(育成契約)。

つーか、森岡68って微妙~(笑)。
それでも早速ホームのレプリカを作ろうかと思い、ヤクルトのショップを覗くも、売り切れ(^^;
他のショップでは無地のレプリカが売ってるのに、オリジナルユニのサイトは売り切れってどないやねん!って感じですね。
まぁ、いきなりプロコレでも良いかなと密かに思っています(笑)。
オチョプロモデル資金が浮いたし(^^;

そして、FAで阪神から横浜入団が決定した野口。
期待するのはわかりますが、背番号5ってどうなの???
これまで石井琢朗が付けていた番号で、来年は欠番にするような話をしてたのに?
石井に敬意を払うなら、最低1年空き番号にして、成長した若手に与えるのが良かったんじゃないかなと思います。

まぁ、ドラゴンズでは落合監督がいきなりルーキーだった中田に20番を与えたりしてますが(笑)。
今年もいきなり11番をルーキーに与えたりするかも(笑)。

そして、日本ハムからトライアウトを経てドラゴンズに入団する事になった小山(OYAMA)の背番号は65に決定。
てっきり小山(KOYAMA)が付けていた37番になると思ってました。
(ハム時代も37番だったし)
まぁ、マニアックな話をすると、KOYAMAだと小さい文字になりますが、OYAMAだと大きい文字になるので同じ37番は避けたのかなと(笑)。

あとは新入団選手の入団発表が12/13にあるようなので、そこで背番号の発表もあるのではないかなと思います。
誰が何番になるか、非常に気になりますね。
それによっては来年欲しいユニもだいぶ絞れてくると思いますし、今年慌ててオーダーする必要も出てくるかも知れません(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-12-05 00:33 | 森岡良介
今日は横須賀にて12球団トライアウトが行われ、早速、森岡がヤクルトから「合格」が言い渡されました!
明日から松山での秋季キャンプに合流するようで、とりあえず一安心です。

a0108783_2362284.jpg


って、ヤクルトの動き、めっちゃ早くないですか?
まぁ、トライアウト前から興味を示してたってのもありますが、森岡にとっては嬉しいでしょうね。
レギュラー獲得に向けて頑張って欲しいです!

という事で、早速カテゴリ「森岡良介(ヤクルト)」を追加しました(笑)。
今年までは近くて遠かった神宮のライトスタンド(東ド・ハマスタのレフト)にも足を運ぶ事になりそうです。

というわけで、ユニと傘は買わないといけませんね(笑)。
ユニは番号が未定なのでまだ作れませんが、ヤクルトのプロコレは安い(26,250円)ので迷います(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-11-11 23:06 | 森岡良介

2008戦力外通告

遂にこの季節がやって来ました。
今年はこの日を迎えるのが何となく嫌だったんですが、やっぱり・・・って感じです。

森岡、高江洲、小山、普久原の4選手に戦力外通告されました。
(スポニチより)
森岡、高江洲はトライアウト受験、小山はブルベン捕手、普久原はスコアラーに転身します。

やっぱり森岡は戦力外ですか。
本来、五輪期間に荒木が抜けるのであれば出て来なきゃいけない選手だったんですが、結局セカンドはデ ラ ロサと岩崎達の2人でした。
その時点でヤバいなと思ってましたが・・・。
1度で良いのでスタメンで出して欲しかったというのが本音です。

今年は高柳コーチとのトラブルもありましたし、2軍でもあまり出番に恵まれなかったみたいなので残念です。
トライアウトでアピールして他球団に入って欲しいと思います。
そしたら、球団によってはユニ買いますよ(笑)。

高江洲は3年目で1軍での登板無しなのでもう1年見たかったなと思います。
これで平田と同期の高卒はいなくなりました。
平田は昨年引退した春田・金本と高江洲の分まで頑張らなければいけないので責任重大です。
野本にも期待していますが、平田もセンター争いに加わってもらいたいと思います。
高江洲にも他球団でチャンスを掴んで欲しいと思います。

小山に関してはちょっと吃驚でしたね。
今回はドラフトで捕手を獲っていませんし、過去に田上・清水清を切ってドラフトでその2人以上の捕手がいなかったので獲得せずというのはあったので(結局、人的補償で小田を獲得)。
トライアウトで捕手を獲るんでしょうか?

普久原も昨年開幕1軍でしたが、それ以降は出番無し。
ルーキーの外野手が2人入りましたし、仕方無いところですかね?

森岡、高江洲に関しては何とか他球団に入って欲しいですし、小山、普久原もドラゴンズの為に頑張って欲しいと思います。

そして、先日タイロン・ウッズと来季の契約を結ばないと発表がありました。
今の年俸じゃ厳しいので仕方無いでしょうけど・・・。

2005年から4番として君臨、そして、2006年10月10日の満塁ホームランは忘れられないシーンです。
(上田の1000試合出場、奈良原の移籍後初打点も忘れるな!)
ホームラン・打点の球団記録を塗り替えましたし、記録にも記憶にも残るドラゴンズ史上最強の助っ人である事は間違い無いでしょう。
日本の他球団が獲得する可能性もありますが、4年間お疲れ様でしたと言いたいです。

そして最後に・・・。

a0108783_21415998.jpg


ナゴドの通販が今年いっぱいで終わるようです・・・残念。
今後は公式サイトのみの通販になるって事ですね。
公式は理不尽なところも多いので、ナゴドの通販が無くなるのは何気に痛いですね・・・。
特にプロモデルの納期はナゴドの方が早かったので、来春オーダーするユニがいつ届く事になるのか気になります。
その前に先日頼んだユニがいつ届くかですが・・・・(笑)。

結局、今年プロモデルを頼んだ上田は引退してコーチ就任、森岡は戦力外となった為、2人とも来季も同じユニフォームを着る事は無くなりました(苦笑)。
でも、ある程度予想出来ていた事ですし、残念とは思っても後悔はしていません。
来年以降も当然この2人のユニを着続けます!

a0108783_2241437.jpg


そうは言っても、やはり2人同時はショックやなぁ・・・(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-11-05 21:50 | 中日ドラゴンズ
今回の名古屋遠征での観戦は、15日のナゴドでの阪神戦のみの予定でしたが、友達からナゴヤ球場で社会人野球との交流試合があるという事を聞き、急遽行く事になりました。

a0108783_23232511.jpg


余裕を持って行くつもりが、結局は開始ギリギリで到着となりました。
栄から意外に近かった事もあり、何とか間に合ったって感じです。

スタメンはこんな感じ。

a0108783_23252645.jpg


1軍でもお馴染みの選手達がたくさん出ています。
先発は川井でした。
1軍で何度も見てるんだが・・・(笑)。

試合経過は暑かったせいで何となくしか覚えていないので(笑)、選手を中心に振り返る事に。

とりあえず選手の前に奈良原コーチ。

a0108783_23381524.jpg


見るのは2006年10月10日の優勝決定試合以来ですかね?
82番も良いかも・・・(笑)。

1番センター藤井。

a0108783_23394248.jpg


この日は好走塁でスリーベースを打ったりしてました。
1軍でこのバッティングが出来たらレギュラーなんだけど・・・。

2番セカンド森岡。

a0108783_23422625.jpg


第1打席は見逃しの三球三振。
2球目?の見事な空振り(笑)。

a0108783_23481295.jpg


しかし、2打席目は追い込まれながら上手く1~2塁間へヒット、3打席目は四球?で代走西川と交代となりました。
1軍でもこうやって打席を与えてくれたら結果を出すと思うんけどなぁ(^^;

3番ライト中村一生。

a0108783_23502158.jpg


1軍での初ヒット(8月3日・・・自分の誕生日・笑)、初打点(8月24日・・・自分が観戦した試合)で自信を付けたのか、「俺の居場所はここじゃない」というような風格がありました。
ヒットも出ていましたし、なかなか振れていましたよ!
この調子なら近々昇格もあるのではないでしょうか?

4番ファースト新井。

a0108783_23552758.jpg


この日はバッティングも気になりつつも、ユニの事が気になっていました(笑)。
身体がデカいせいもありますが、「ARAI」の文字が小さい感じがするんですよね(笑)。
プロモデルを着てる人がどうだったか、「25」の幅より「ARAI」の幅が小さかったかなぁって事が気になっています。
あとは新井本人のユニのサイズも気になります(笑)。

あっ、9回のソロホームラン、お見事でしたよ!
追い上げられていただけに、さすがは4番!って感じでした。

5番指名打者井上。

a0108783_085597.jpg


この日は堂上兄弟と並んで大きな歓声を浴びていました。
ここにいる選手じゃないですからね。
初回に併殺崩れで先制点を叩き出していました!
(ヒット打ったっけ?)

6番レフト中村公治。
写真無し(笑)。
この日は初回にタイムリー。
そして、8回にはサードのトンネルで出塁しましたが、何故か三盗をしてケガ、9回の守備から上田と交代となったので良い仕事をしました(笑)。

7番サード柳田。

a0108783_0204616.jpg


この日は右へ左へツーベースを打つ等、かなり振れている印象です。
1軍ではデラロサが打撃好調?ですが、柳田も負けていないと思います。
ノリが調子を落としている現状ですので、1軍昇格も検討して欲しいところです。

8番キャッチャー前田。

a0108783_0265029.jpg


この日はたぶんノーヒットだったと思います。
打撃も守備も良いところ無しだった気がします。
観客から「もう帰って良いよ」という罵声も飛んでいました(笑)。

9番ショート中川。
写真無し(笑)。
第1打席にホームランを放つも、守備ではいきなりエラーする等、正直ショートは厳しいんじゃないかなと思いました。
ショートは柳田でも良かったのではないでしょうか?
今日のホームランであと1年我慢する事になるのか?ならないのか?気になるところです。

とりあえず5回を終わって6-0。
やはりプロとアマチュアの差は大きいのか?

a0108783_0332681.jpg


5回終了後、屋外球場ならではのグラウンド整備。
今日は相当暑かったので、土もカラカラだったのでしょう。
入念に整備していました。

a0108783_034249.jpg


川井は5回無失点でお役御免となり、6回からはロンドンっ子樋口がマウンドへ!
結局1軍に登録されましたが、登板機会は無かったので初めて見ます。
6回は何とか0点に抑えました。

a0108783_036421.jpg


6回裏、一樹に代わる代打福田の2点タイムリーで8-0に。

a0108783_04238100.jpg


終盤に勝負が決まったら1軍を体験させてあげたい選手ですが、今年はCS争いも熾烈なので厳しいですかね?

6回を抑えた樋口でしたが、7回に炎上し5失点。
19歳と言えども、プロだから言い訳は出来ないですね。
球速も高校時代はMAX148kmだったと思いましたが、この日はストレートが140km前半止まりでした。

試合も終盤に入ってくると、選手交代も頻繁になってきます。
柳田に代わって代打堂上直倫。

a0108783_045740.jpg


途中から藤井に代わって1番ライトに入った堂上剛裕。
(それに伴い、一生がセンターへ)

a0108783_0475458.jpg


2人とも地元のスターという事で大声援を浴びていました。
1軍で兄弟スタメンが早く見たいです!

一生に代わり代打普久原。

a0108783_0504747.jpg


思えば2007年は開幕1軍だったんですが、数試合代走で出ただけで、それ以来1軍登録は無いと思います。
外野手の選手層は厚いですが、守備は良いので打撃を磨いて1軍行きの切符を掴んで欲しいところです。
そうすれば、ユニを着る人も増えると思います(笑)。

ピッチャーは樋口に代わり久本。

a0108783_0594956.jpg


久本もピリっとせず、8回に2失点。
正直、素人目から見てもキレが無かったですねぇ。
終盤の1軍昇格を期待していたんですが、今の状態では厳しいですねぇ。
首脳陣も同じ事を思ってるのではないでしょうか?

てな感じで、久本が2失点して8-7となりましたが、8回裏に新井がソロホームランを放ち9-7に。

a0108783_13407.jpg


そして、この日1番待っていた選手がやっと登場です。

a0108783_144245.jpg


それは勿論上田さんです!!

a0108783_164419.jpg


正直中村公のケガが無かったら出場は無かったかも知れないですが、こうして元気な姿を見られたので、来て良かったと思います。

a0108783_185349.jpg


欲を言えば打席も見たかったなぁ(^^;

a0108783_1113368.jpg


そして、9回はファームのクローザー金剛あたりが出てくると思いきや、久本が続投。
何とかゼロに抑え、ドラゴンズが9-7で勝利!

この日のベストショット!
久本と新井がハイタッチ。

a0108783_1155840.jpg


そして、上田も歓喜の輪に加わる。

a0108783_126213.jpg


最終スコア・・・は気付いたら消えてました(笑)。

a0108783_1265676.jpg


今日は1軍も勝利したみたいなので良かったです。
先発の山内は3発浴びて4回4失点KOで直ぐに帰名したみたいですが・・・。

明日はいよいよナゴドでの阪神戦!
ナゴドの阪神戦といえば、以前はお得意様でしたが、今年はそうではありません・・・。
お互いチーム状態は下降気味ですが、CSで戦う相手ですし、負けられないですね!

さらば、ナゴヤ球場!

a0108783_1293986.jpg


待ってろよ、ナゴヤドーム!!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-09-14 23:59 | 08観戦記
今日も神宮に行って来ました!
今日も張り切って17時20分には球場到着です。

まずは写真撮影。

昨日のリベンジとなる、デニー&ジョニー。
お笑いの人では無い(笑)。

a0108783_23301030.jpg


今年は神宮で数回しか観戦していませんが、その度「デニーだ!」と思いつつも、携帯だとピントが合わないので、写真を撮れるタイミングはありませんでした。
今年に入ってニッポン放送を聞いた事がありませんが(いつも忘れてる・笑)、デニーが解説の時に聞いてみたいですね!

そして、これまた昨日に続きすぽると!
今日は本田朋子も一緒です。

a0108783_23303661.jpg


試合前のキャッチボール風景。

a0108783_21315970.jpg


森岡も元気にキャッチボール。
今日から合流の英智もいます。
合流即スタメンはあるか?

スタメン発表の前に、ヤクルトの新商品の発表。
と言っても飲み物ではない(笑)。

a0108783_21325958.jpg


画像ではわかりませんが、帽子のロゴマークが光ります!
詳しくはオフィシャルサイトで!
って、ワシは球団広報か(笑)。

暫くしてスタメン発表。

a0108783_213788.jpg


今日もノリはお休み。
そして、小池さんとデ ラ ロサの打順を入れ替え。
先発は小笠原と館山。
館山も苦手なんだよなぁ。

ドラゴンズの控え野手の1部。

a0108783_2139139.jpg


とにかく森岡頑張れ!
「デ ラ ロサ」の表記が「デラロサ」なのが残念です(笑)。
って、そんな事はどうでも良い(笑)?

今日の始球式は小池さん。
と言っても、小池百合子衆議院議員。

a0108783_2145528.jpg


ブーイングしてる人や、「麻生に負けるな!」って言ってる人がいました。
どうなるんでしょうねぇ?
投球はなかなか良かったですよ。

まもなく試合開始。
1回表、いきなり四球2つでチャンスを貰うも、3,4,5番がまたもや凡退。
ビョンの当たりは惜しかったですが、バントで良かったんちゃう?
まぁ結果論ですが。

1回裏、福地がいきなりツーベース、宮本も続いて(北京で打てよ・・・)、いきなり2,3塁のピンチ。
怖い怖い青木を何とか打ち取るも、年俸9,000,000円の4番畠山にきっちり犠牲フライを打たれる。
さすがは4番。
うちの600,000,000円の4番は・・・。

a0108783_21544948.jpg


そして4回表、打席に立つ3番李炳圭に「働け!」コールが自分から(笑)。
そしたら同点ホームラン!

a0108783_21583171.jpg


ファンからの声援に応える李炳圭。

a0108783_21585522.jpg


しかし5回、またも5回、大量失点。
ガサーラKO、今日1軍合流の斉藤も1発を浴び、計6失点。
昨日の再現か?
嗚呼・・・。

a0108783_2205889.jpg


しかし、今日のドラゴンズは違う?
6回、2番荒木に再び「働け!」コール、そしたらライト前ヒット!
3番ビョンは凡退するも(やっぱ働けコールが必要か?)、4番タイロンにまたまた「働け!」コールでセンター前タイムリー!!

a0108783_2251392.jpg


そして、ベンちゃんも続き、ここから代打攻勢。
先陣はこの日スタメン落ちしていた中村紀。
ノリも続いて、次は早くも代打の切り札・立浪様の登場です!

a0108783_227395.jpg


立浪は期待に応えるタイムリー!!
さすがだ。

代打攻勢はまだまだ続く。
谷繁のところで代打森岡!
この日の自分は森岡ユニだったので、脱いで掲げて応援してましたよ!
しかし、浅いライトフライでサードのタイロンが生還出来ず、嗚呼・・・。
続いて代打平田が登場するも三振に倒れ、2点止まり・・・。

a0108783_2282375.jpg


暫くして7回裏、ヤクルトのラッキーセブン。
踊るつばみ。

a0108783_22151059.jpg


ピンクの傘も売られているのか知りませんが、この日着ていた修学旅行生がたくさん持っていました。

そして、気付けば岩瀬が投球練習してるではありませんか!
さすがに今日は出番は無いか(笑)。

a0108783_22201918.jpg


そして9回、ヤクルトは大人気なくセーブの付かない場面で林が登場。
そして、1アウト後、代打英智が登場!
やはりユニフォームを着てる人も多く、人気は絶大。

a0108783_2222420.jpg


打ちました!!

a0108783_22225120.jpg


しかし、センターフライに終わる。
2アウト後、1番森野が意地のセンター前ヒットを打つも、2番荒木が倒れ、試合終了。

WIN!
ヤクルトが・・・(涙)。

a0108783_2225215.jpg


まさかの連敗・・・。
タダ券だったので怒り半減ですが(笑)。

次の関東での試合は9/12~14のハマスタなんですが、所用で行けません。
その代わり、9/15のナゴドでの阪神戦を観戦します!
どうやら消化試合にはなってなさそうなので、楽しみにしています。

ユニについてですが、相変わらずレフドラはマニアックなユニが多いですねぇ。
遂に小池のプロモデルを見ましたし、レプリカでもいそうでいなかった斉藤がいたり、岩崎も2人見ました。
他にもいたような気がしますが、忘れました(笑)。

そして、今年の上田のレプリカを見ましたが、文字バランスが素晴らしい!!
文字の大きさや細さもプロモデルにかなり近いです。
それだけに、小池のレプリカは・・・悔しいです!!

そして当たり前ですが、小池のプロモデルの文字の並びは完璧でしたね。
そして新たな発見なのですが、文字の大きさは4文字の選手と同じで、井端や荒木や岩瀬もそうなんじゃないかなと思いました。
それを並べているので、文字が結構詰まってる印象がありました。

あと気になるのは、Iが入る6文字の選手(森野や平田など)と、Iが入る5文字の選手では、文字の大きさはどうなんだろうって事なんですが、やっぱり同じなんですかね?
1度並べて見てみたいですが、そんなに買う余裕は無いなぁ(笑)。

あとはレプリカのグレーゾーンが若干わかった気がします(笑)。

Iが入る6文字・・・○(大きい文字)
Iが入らない6文字(堂上、金剛など)・・・×(大きい文字・・・プロモデルは小さい文字)
Iが2つ入る7文字(岩崎、清水など)・・・×(大きい文字・・・プロモデルは小さい文字)

あと、Iが1つ入る7文字(森岡など)がどっちか気になるのですが、自分は買わないので気にする事も無いですかね(笑)?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-09-03 23:42 | 08観戦記
今日は約3ヶ月半ぶりに神宮に行って来ました。
ちなみに前回は憲伸が初回に5失点(苦笑)。

今日は早めに仕事を切り上げて、17時半頃には神宮到着!
ドラゴンズの打撃練習中です。

a0108783_2328588.jpg


誰かが打ってます(笑)。
最近、目が悪くなったのか、誰が打ってるかまでは判別出来ません。
打撃練習だとユニフォームを着ていないので余計に判別出来ないんですよねぇ。

a0108783_1121899.jpg


キャッチボールをするドラゴンズナイン。
この日は森岡が1軍に登録されました!
(しかし、一樹が2軍へ・・・)
森岡ユニで来れば良かった・・・。
(この日はあまり目立たないように立浪ユニでした)

a0108783_1123342.jpg


まもなくしてスタメン発表。
ドラゴンズはノリが腰痛でお休みらしい。
先発はカバちゃんとゴンザレス。
確かゴンザレスは苦手にしてたはず・・・。
審判はジャンパイアが多いな(笑)。

a0108783_1124851.jpg


ヤクルトのストッパー、林昌勇の応援コール。
(今日の時点で日韓通算200Sまであと3との事で)
①の「ヒムネラ」はドラゴンズの李炳圭に対しては「ヒンネラ」と言ってましたが、どっちが正しいんでしょうか?
まぁ、発音の問題だからどっちでも良いか(笑)。

a0108783_1125856.jpg


ヤクルトの登録の野手の1部。
ちなみにドラゴンズはテキストのみ。
ホームだから仕方無いか。
宮本は北京で打たなかったんだから、今更打つなよ!

a0108783_1131131.jpg


まもなく試合開始。
1番森野が打席へ。

a0108783_1132320.jpg


北京での悔しさをぶつけるように、いきなりツーベース!
2番荒木もライト前へ。
3塁で止まりかけた森野も、ライト福地がもたつく間にホームへ。
いきなり1点先制!
しかし、クリーンアップ3人が連続三振でチェンジ。
嗚呼・・・。

回は進んで4回表、和田さんがレフトへ同点ホームラン!

声援に応える和田さん。
意図的じゃないですよ(^^;

a0108783_265631.jpg


途中経過は省略(笑)。
つーか、忘れました(笑)。

回の合間は相変わらず色んな写真撮影。

前回の神宮でも撮影しましたが、その時は携帯だったので、今度はデジカメで。
平井理央と本田朋子を2人とも撮ろうと思いましたが、平井さんしか撮れませんでした。
ヤクルトのユニじゃなければ・・・。

a0108783_11336100.jpg


もういっちょ平井さん。
いつか球場で見てみたいっす。

a0108783_1135060.jpg


そして、1番撮りたい写真がちゃんと撮れず・・・。
明日リベンジじゃ!

a0108783_11408.jpg


そして、気付けば7回表。

まばらな風船、寂しい。

a0108783_114133.jpg


そして、途中出場の田中大輔が打席へ。

a0108783_1142539.jpg


この後、センター前ヒットで出塁!
しかし、森野がショートゴロダブルプレー、荒木がセカンドゴロでチェンジ。

そして、7回裏、ヤクルトのラッキーセブン。

a0108783_1143553.jpg


東京"くたばれ読売"音頭。
踊るつば九郎。

a0108783_1144667.jpg


盛り上がるライスタ。
皆で「くたばれ読売」と叫ぼう!

a0108783_1145761.jpg


そして、9/4はドアラが来るみたいです!
しかし、自分はその日は観戦出来ず・・・。

a0108783_1151129.jpg


8回裏、デ ラ ロサに代わり、岩崎がショートへ。
明日スタメンか?

a0108783_1152482.jpg


そして、9回、ヤクルトはかつての守護神がマウンドへ。
良い写真が撮れました(笑)。

a0108783_1153641.jpg


そして、森岡が代打に登場!
待ってました!!
ユニ持って来れば良かった・・・。

a0108783_1154623.jpg


構える森岡。
ソックスがオールドスタイルなのが格好良いです。
某球団の選手は似合ってませんが(笑)。

a0108783_116050.jpg


ちょいオープン気味に構えてますね。

a0108783_1161435.jpg


打った!

a0108783_11624100.jpg


しかし、ショートゴロでした・・・。
明日頑張れ!

そして、気付けば平田がポテンヒットで出塁。

a0108783_1163568.jpg


田中もプロ入り初のマルチヒットとなるライト前ヒットで1,2塁に!
ここでミスタースリーランが期待通りスリーラン!!!
しかし、時既に遅し。
荒木、ビョンが連続三振に倒れ、試合終了。

最終スコア。
6対なんとか。
目が霞んで見えん(笑)。

a0108783_1164738.jpg


他球場の結果及び経過。
広島&横浜ナイスです!

a0108783_1165849.jpg


ユニについて、今回色々と発見(そんな大げさに言う事でもない気がしますが・笑)があったので、そちらの話題は明日の分にまとめて書きたいと思います。

ちなみに明日も神宮です!!
頑張れ森岡!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-09-02 23:31 | 08観戦記
さっきの続き。
今度はペリカンさん。

今度こそ間違い無くプロモデル。

a0108783_20294394.jpg


正真正銘の今季2着目(笑)。

a0108783_20434614.jpg


色々細工しようと思いましたが、今回はストレートに(笑)。

CHUNICHI 45

a0108783_20325456.jpg


MORIOKA 45

a0108783_20334083.jpg


今回は森岡にしてみました。
予想してた人はどれぐらいいたでしょうか?
意外に簡単に当てられたりして(笑)。

頼んだ理由は、森岡のレプリカを着てる人は結構見かけるんですが、プロモデルを着てる人を1度も見た事が無い、なら自分が頼んでしまおうと思ったからです(笑)。
あとはあの騒動があって、ますます応援したくなったってのもあります。
勿論以前から候補にも入っていましたし、応援してた選手でしたから、届いて手にした時はおぉぉぉぉぉ!っとなりましたね(笑)。
細い文字でキュっとまとまってるのも良い感じです。

全体はこんな感じ。

a0108783_20353621.jpg


後ろも。

a0108783_20355793.jpg


しかし、当の本人は小池と入れ替わりで2軍に行ってしまったわけで・・・。
今思えば、ユニの到着の順番を暗示してたのかも・・・(笑)。
まぁ、五輪もありますし、今年はまだチャンスはあると思うんですが・・・。

そして、気付けばこんなにNPBマークが!

a0108783_20443015.jpg


あまり考えたくないですが、総額で海外行けちゃいます(笑)。


そして、ここからは夢?のコラボシリーズ(笑)。

まずは今季オーダーの上田ユニとのコラボ。

a0108783_20453342.jpg


2人とも来年も頼むぞ!!


次は先日届いた小池ユニとのコラボ。

a0108783_2171496.jpg


今は明暗が分かれていますが、五輪期間は是非1,2番コンビを!!


次は五輪期間の二遊間と密かに期待している柳田ユニとのコラボ。

a0108783_2174042.jpg


二遊間はライバルが多いですが、何とかチャンスを掴んでくれ!!


次は40番台コンビとなる浅尾ユニとのコラボ。

a0108783_20524970.jpg


小笠原&ウッズのコンビに続け!!


そして最後は二世と呼ばれた立浪ユニとのコラボ。

a0108783_2054281.jpg


師匠に負けない活躍を!!
立浪兼任コーチもご指導お願いします!!


こんな感じで嬉しいので色々撮ってみました(笑)。
今度は誰かと高柳ユニでコラボしたいですね(笑)。

デビューはプロモデルという事もあり、小池ユニより先になりそうです(笑)。
まぁ、同じ日に両方持って行く事になると思いますが(笑)。

しかし、これだけユニが増えると、着て行くユニを選ぶのも大変ですね(苦笑)。


次はたぶん赤いグッズが届くはず・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-07-13 21:08 | ユニフォーム