今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日は東京ドームでの今季初観戦です!

着いたら1点先制されてました・・・。

ワシはデジカメ忘れたし、幸先わりぃ・・・(^^;

a0108783_112999.jpg


山井が2アウトから小笠原に四球、そしてワイルドピッチで3塁へ。

その後、ラミレスの何でもないピッチャーゴロを弾いたんだとか。

嗚呼・・・。

でも、見てないから気にしない(笑)。

その後・・・
[PR]
by okatake3 | 2009-04-24 23:59 | 09観戦記
今日は神宮球場にやって来ました!

a0108783_036591.jpg


前日も行きたかったんですが、別の用事があったので断念したので、今日は関東初観戦です!


途中経過&スタメン

a0108783_0374397.jpg


Mr.スリーラン森野のスリーランで3点先制と、幸先の良いスタートです!


結果はすぽるとで!

a0108783_038134.jpg


というわけにもいかないので・・・(笑)。

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2009-04-09 00:44 | 09観戦記
2年ぶりに開幕3連戦を観戦しにナゴヤドームにやって来ました。

a0108783_2232777.jpg


前回は3連勝でしたので、当然今回も3連勝に期待します。

まぁ、自分が来たからには3連勝ですね(笑)。


試合前に天下御免@ALLさんと合流し談笑。

お互いの健闘を誓い、それぞれの席へ。

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2009-04-08 23:50 | 09観戦記
※第1戦の更新はまだですが、諸事情により先に更新します。

今日は東京ドームに緊急参戦となったわけですが、仕事に行くのにユニを持って行かなかったので一旦帰りました。
しかし、ユニとタオルとリストバンドは持ったのに、デジカメを忘れました(苦笑)。
今思えば、ここから調子が狂ってたなぁ・・・。
なので、写真は携帯で撮ったので殆どありません(笑)。

そして、まもなくして東京ドームに到着。
森野のホームランで先制も・・・(ry

そして、何気無く席に座ろうとしたんですが、自分の後ろの席にはプロモデル&キラキラの前掛けのお2人がいらっしゃいました。
もしやと思い、声を掛けてみたところ、やっぱりそうでした!
日頃ブログを通じてお世話になっていた飼い主さんでした!
こんなところで偶然お会い出来るなんて嬉しかったです(^^)
それだけに、デジカメを忘れたのがホントに残念(^^;
今度是非コラボ写真をお願いします!

そして、落ち着いて応援を始めましたが、谷繁はあえなく凡退。
つーか、第2ステージ未だノーヒットって・・・。
去年の活躍はもう忘れたのか?

そして、健太には代打が送られる。
結局、健太が投げてるところは見てません(笑)。
代打は平田です!

a0108783_23515296.jpg


いつもはあまり期待していないんですが(笑)、ライバル?の上田が引退した今、外野手として期待している1人になりました。
ホントは一生の方が期待してるけど(笑)。

そして、打球はグングン伸びて、憎きライトスタンドへ!
さぁ向こうへぶち込め ライトスタンドへ!
公式戦でサヨナラホームランを打って以来のホームランです!
2本ともライトというのはやはり何かを持ってるんでしょう。
とりあえずバンザ~イ!

a0108783_235909.jpg


しかし、喜びは長くは続かず、4回裏、2番手の小笠原がラミレスに1発を浴びる。
そして、その1発は自分の後ろの席の飼い主さんの座席を直撃!
かつて2006年に西武ドームでタイロンのホームランにかすった、OkaTakeの「神の右手」も及ばず・・・というか普通に逃げました(笑)。
もう、ここまで来ると気持ち良いね(笑)。

そして、ドラゴンズは全く見どころの無いまま8回へ。
ピッチャーは真のポストシーズン男、山井!

a0108783_0125248.jpg


敗戦処理としての登板となりましたが、大きな拍手がありました。
とりあえずこの試合で調整して、今年も日本一を決める試合に登板してもらいましょう(笑)。
・・・と思いましたが、2アウトからタイムリーを浴び2失点でKO(^^;
でも、日本シリーズではランナーは出さないので心配はしていません!

そして9回、クルーンの登場に期待しましたが、さすがに9点差では出て来ずにヒガシノ東野。
荒木のヒット、和田の四球でランナーを溜めるも、昨日のヒーローノリがキャッチャーゴロで試合終了。

a0108783_0224925.jpg


まぁ、今日は唯一の谷間だったので仕方無いでしょう。
勝ちに行こうとするなら、源さんを先発でも良かったですが、残りを憲伸、チェン、吉見で3連勝して日本シリーズ進出という青写真を落合監督は描いている事と思います。

明日はスッキリ勝って欲しいですね!
見せろ!落合!日本一!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-10-23 23:59 | 08観戦記
今日は久々に東京ドームに行って来ました。

a0108783_3391817.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-04 23:59 | 08観戦記
今日は約3ヶ月半ぶりに神宮に行って来ました。
ちなみに前回は憲伸が初回に5失点(苦笑)。

今日は早めに仕事を切り上げて、17時半頃には神宮到着!
ドラゴンズの打撃練習中です。

a0108783_2328588.jpg


誰かが打ってます(笑)。
最近、目が悪くなったのか、誰が打ってるかまでは判別出来ません。
打撃練習だとユニフォームを着ていないので余計に判別出来ないんですよねぇ。

a0108783_1121899.jpg


キャッチボールをするドラゴンズナイン。
この日は森岡が1軍に登録されました!
(しかし、一樹が2軍へ・・・)
森岡ユニで来れば良かった・・・。
(この日はあまり目立たないように立浪ユニでした)

a0108783_1123342.jpg


まもなくしてスタメン発表。
ドラゴンズはノリが腰痛でお休みらしい。
先発はカバちゃんとゴンザレス。
確かゴンザレスは苦手にしてたはず・・・。
審判はジャンパイアが多いな(笑)。

a0108783_1124851.jpg


ヤクルトのストッパー、林昌勇の応援コール。
(今日の時点で日韓通算200Sまであと3との事で)
①の「ヒムネラ」はドラゴンズの李炳圭に対しては「ヒンネラ」と言ってましたが、どっちが正しいんでしょうか?
まぁ、発音の問題だからどっちでも良いか(笑)。

a0108783_1125856.jpg


ヤクルトの登録の野手の1部。
ちなみにドラゴンズはテキストのみ。
ホームだから仕方無いか。
宮本は北京で打たなかったんだから、今更打つなよ!

a0108783_1131131.jpg


まもなく試合開始。
1番森野が打席へ。

a0108783_1132320.jpg


北京での悔しさをぶつけるように、いきなりツーベース!
2番荒木もライト前へ。
3塁で止まりかけた森野も、ライト福地がもたつく間にホームへ。
いきなり1点先制!
しかし、クリーンアップ3人が連続三振でチェンジ。
嗚呼・・・。

回は進んで4回表、和田さんがレフトへ同点ホームラン!

声援に応える和田さん。
意図的じゃないですよ(^^;

a0108783_265631.jpg


途中経過は省略(笑)。
つーか、忘れました(笑)。

回の合間は相変わらず色んな写真撮影。

前回の神宮でも撮影しましたが、その時は携帯だったので、今度はデジカメで。
平井理央と本田朋子を2人とも撮ろうと思いましたが、平井さんしか撮れませんでした。
ヤクルトのユニじゃなければ・・・。

a0108783_11336100.jpg


もういっちょ平井さん。
いつか球場で見てみたいっす。

a0108783_1135060.jpg


そして、1番撮りたい写真がちゃんと撮れず・・・。
明日リベンジじゃ!

a0108783_11408.jpg


そして、気付けば7回表。

まばらな風船、寂しい。

a0108783_114133.jpg


そして、途中出場の田中大輔が打席へ。

a0108783_1142539.jpg


この後、センター前ヒットで出塁!
しかし、森野がショートゴロダブルプレー、荒木がセカンドゴロでチェンジ。

そして、7回裏、ヤクルトのラッキーセブン。

a0108783_1143553.jpg


東京"くたばれ読売"音頭。
踊るつば九郎。

a0108783_1144667.jpg


盛り上がるライスタ。
皆で「くたばれ読売」と叫ぼう!

a0108783_1145761.jpg


そして、9/4はドアラが来るみたいです!
しかし、自分はその日は観戦出来ず・・・。

a0108783_1151129.jpg


8回裏、デ ラ ロサに代わり、岩崎がショートへ。
明日スタメンか?

a0108783_1152482.jpg


そして、9回、ヤクルトはかつての守護神がマウンドへ。
良い写真が撮れました(笑)。

a0108783_1153641.jpg


そして、森岡が代打に登場!
待ってました!!
ユニ持って来れば良かった・・・。

a0108783_1154623.jpg


構える森岡。
ソックスがオールドスタイルなのが格好良いです。
某球団の選手は似合ってませんが(笑)。

a0108783_116050.jpg


ちょいオープン気味に構えてますね。

a0108783_1161435.jpg


打った!

a0108783_11624100.jpg


しかし、ショートゴロでした・・・。
明日頑張れ!

そして、気付けば平田がポテンヒットで出塁。

a0108783_1163568.jpg


田中もプロ入り初のマルチヒットとなるライト前ヒットで1,2塁に!
ここでミスタースリーランが期待通りスリーラン!!!
しかし、時既に遅し。
荒木、ビョンが連続三振に倒れ、試合終了。

最終スコア。
6対なんとか。
目が霞んで見えん(笑)。

a0108783_1164738.jpg


他球場の結果及び経過。
広島&横浜ナイスです!

a0108783_1165849.jpg


ユニについて、今回色々と発見(そんな大げさに言う事でもない気がしますが・笑)があったので、そちらの話題は明日の分にまとめて書きたいと思います。

ちなみに明日も神宮です!!
頑張れ森岡!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-09-02 23:31 | 08観戦記
皆さんお待ちかね?の観戦記の番外編です。
一応、野球ファン以外でも楽しめる内容だと思います(笑)。

今回はハマスタのライトスタンドって事で、こんなものが飾ってました。
大魔神・佐々木主浩の250セーブ記念プレート。

a0108783_0263314.jpg


他にも平松政次の200勝、駒田徳広の2000本安打、松原誠の2000本安打なんかもありました。
あれ?石井琢朗の2000本安打を見てなかった^^;

ちなみにこの日は佐々木のプロモデル(ビジター)を上下揃えて着てる人がいました(笑)。

選手入場の場面での1コマ。

a0108783_0373125.jpg


何で逆立ちしとるんや?と思いましたが、人形でした(笑)。
ちなみに殿堂入り表彰、君が代もこのままでした(笑)。

殿堂入りの表彰は山本浩二と堀内恒夫。

a0108783_044272.jpg


ミスター赤ヘルの勇姿。

a0108783_0441342.jpg


プレゼンターにカネやんと鉄人衣笠。
ベンちゃんじゃないよ(笑)。

君が代独唱は倖田來未でした。

a0108783_04513100.jpg


ちなみに倖田來未はあまり好きではありません(笑)。

試合開始前、センターバックスクリーンの上から4年ぶり?にブラックホッシーが登場。

a0108783_0461056.jpg


つーか、存在自体知らねぇし(笑)。
背番号が「命」だったからゴルゴ松本?

試合中盤、ハーフタイムショーとして、からくりTVから、小倉優子音楽隊が登場!
噂の青木裕子アナとか、おバカな人もいました(笑)。

a0108783_0484478.jpg


ゆうこりん、ギザカワユス(笑)。

a0108783_04976.jpg


車が2台合体してこんな感じになりました。

a0108783_0501766.jpg


さんまのコメントでは酷いと言っていましたが、普通に良かったと思います。
可愛ければ何でも良いって事か(笑)?

そして、最後に表彰式。

a0108783_0523546.jpg


最優秀選手賞。

a0108783_0525935.jpg


3安打3打点の荒木。

a0108783_0531980.jpg


北京では代走要員だろうけど頑張れ!

a0108783_0533250.jpg


ベストバッター賞は4安打の内川。

a0108783_0535670.jpg


ベストピッチャー賞は藤川。

a0108783_054195.jpg


ベストプレー賞は、ロッテでは落合以来の2本塁打の大松。

a0108783_0545889.jpg


最後にマツダビアンテ賞は、やはり4安打の内川。

a0108783_055435.jpg


副賞は勿論マツダビアンテ。

a0108783_0562615.jpg


やはりオールスターって事もあって、他にも12球団のマスコットの競演があったりして、試合以外にも色々楽しめました。
やはりドアラが1番人気でしょうか?

他のチームの応援も体験出来ましたが、ドラゴンズだけ応援団がいなかったので、シーズン中同様アカペラでの応援でした。
大人の事情だと思いますが、他球団の応援団がリードを取る事も出来ずにまとまりが無かったですが、他球団のファンもドラゴンズの応援歌を歌ってくれた事は嬉しい出来事でした。
個人的には横浜の応援団の団長は面白かったです(笑)。

来年のオールスターは札幌ドームとカープの新球場との事ですので行けないと思いますが、2011年にはナゴヤドームと千葉マリンスタジアムみたいなので行けるかも知れません。
そろそろ1試合開催にしても良いと思いますが、2試合あれば見に行ける可能性が高くなるので、それはそれで有りかも知れませんね。

次の大きなイベントは北京五輪ですが、ドラゴンズの選手達が無事に帰って来て金メダルなら最高です!
特に五輪レプリカを持っている森野には頑張って欲しいです!
31番も欲しいなぁ・・・(笑)。

a0108783_1164961.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-08-01 23:59 | 08観戦記
今日は元々神宮に行く予定でしたが、雨予報で寒く、仕事も少し遅くなり、席を取ってくれる人もいなかったので、観戦を断念しました。
明日は行けると思うので、何とか仕事を早く切り上げて行きたいと思います!

今日は昌が先発だったので行けば良かった・・・と思いつつも、6回途中1失点ながら今季2勝目を挙げられて良かったです!
これで195勝目ですね!!!

a0108783_23553838.jpg


本人は200勝を意識していないと言っていますが、我々ファンはメチャメチャ意識してますよ(笑)。
200勝を生で見れたら号泣しますよ(笑)。

しかし、チームには心配の種が1つ・・・。
昌のノーヒットノーランの時にエラーした森野が守備の際に肉離れ?を起こして途中交代となった模様です。
明日の出場が危ぶまれていますが、大事を取っての交代だと信じたいですね。

万が一森野が試合に出られない場合、誰をセンターで使うのかって事になると思いますが、普通に考えれば英智か藤井になるでしょう。
しかし、今のドラゴンズのスタメンには左打者が森野とビョンしかおらず、慢性的な左不足となってしまいます。
(左ピッチャーは余り気味なのに・・・)
となると、ファームにいる左打者で守れる外野手となれば・・・上田しかいません(笑)。
スタメンで使え!とは言いませんが、森野が登録抹消となれば、左の守れる外野手は必要ではないでしょうか?
英智や藤井をスタメンで使う事になれば、チャンスの場面で立浪が代打でいく事も増えると思いますし、そうなれば守れて代走でもいける上田がいれば心強いです。
しかも、上田はオープン戦でファーストも守っていましたので、タイロンの守備固めとしてもいけますよ!!

森野が離脱となれば痛いですが、五輪期間になったら比べ物にならない程選手が抜ける事が予想されます。
今から慣れておけば、五輪期間も慌てなくて済むでしょう。
勿論、森野が残っていても上田の昇格を期待していますよ(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-05-14 23:59 | 中日ドラゴンズ
今日も昨日に引き続き神宮にて観戦でした。
当初は1人の予定で指定席にでも入ろうと思っていましたが、観戦仲間が行けるという事で席を確保してもらいました。
試合開始10分前くらいに到着!

スタメンは毎度こんな感じ。
先発はサンデー一起(一樹ではない・笑)と、吉見と新人王を争うであろう増渕。

a0108783_0464439.jpg


この日はスーさんのプロモを2人見ましたので、近くの方を激写(笑)。
勝手にすみません(汗)。

a0108783_047427.jpg


この日も先制点はホームランでした。
この日はソロではなく、森野のツーランでした!!
森野、今年はミスターツーラン襲名か?
(と思ったら、今年はこれまでツーラン2本、ソロ5本でした・笑)
いや、やっぱりミスターツーランと言えば、我々の世代ではブライアントでしょう(笑)。

a0108783_0471655.jpg


そして、ファンの声援に応える、時代のヒーロー・森野将彦。

a0108783_0472732.jpg


そして、その後、川島慶に移籍後初ホームランというより、プロ初ホームランを打たれ、1点差になるも(その時はトイレで見ていません・笑)、6回に吉見の送りバントと見せかけたスクイズ?で1点追加で3-1。

何気にプロ初ホームランを見るのは3本目。
1本目は荒木でしたが、球場に入った時は既にベースを回っていました(笑)。
2本目は当時読売に在籍していた福井(現・欽ちゃん球団)。
この時はカープ戦で、あまりに暇で観に行ってました。
3本目は今日の川島慶三でしたが、トイレに行っていた為、打った瞬間は見ていません(笑)。
こんな感じで、プロ初ホームランには縁があるようで無いのかも知れません(笑)。

そして7回裏、ヤクルトのラッキーセブンという事で、恒例の東京音頭♪
レフトスタンド側から、イントロに併せて、
「くたばれ読売♪」
「くたばれ読売♪」
の大合唱(笑)。
今までは少数だった気がしますが、ここ最近はかなり歌ってる人が増えているようです(笑)。
他球団のレフトはわかりませんが、阪神ファンや広島ファンは歌ってそうな気がします(笑)。

a0108783_04740100.jpg


そして、昨日に引き続き、人気企画?のすぽると!シリーズ(笑)。

まずはフジ一押しの平井理央。

a0108783_0475638.jpg


そして、二押しではない(笑)本田朋子。

a0108783_048898.jpg


実は本田朋子を撮る時も平井理央を撮ろうと思っていましたが、携帯を構えていたら画面が切り換わってしまいました(笑)。
でもそんなの関係ねぇ!

そして試合は9回に進み、ここまま1点差じゃ苦しいなと思っていたところ、荒木がまさかのソロホームラン!
その前に荒木はキャッチャーフライを打ち上げアウトかと思いましたが、これを古田の後継者?福川が落球(笑)。
結果的に貰った1点となりましたが、これが大きかったと思います。

9回は当然岩瀬が連夜の登板。
この日は三振は無かったものの、三者凡退で切り抜け。
勝ちゲームの岩瀬は安心して見ていられます。
(同点は心臓に悪いですが・笑)

今日は最終スコアを無事撮る事が出来ました(笑)。

a0108783_0481966.jpg


今日のヒーローは当然4勝目の吉見でした。
これで月間MVPは決まり?

a0108783_0484086.jpg


最後に応援団が中心となり1-9をやったり、活躍した選手の応援歌をやっていましたが、最後に森岡の応援歌をやってくれました!
頑張れ!森岡!

自分は結局未だ今シーズン負けなしで7連勝!
去年のCSから負けていないので、現在12連勝!
マジで負ける気がしねぇ!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-04-27 23:59 | 08観戦記
以前にこんな記事を書きましたが、私の予想とは裏腹に、森野が予想以上に早く復帰しました。
21日の試合では7番センターでスタメン出場し、6回には1死満塁から同点タイムリーを放つ等、復帰試合でブランクを感じさせない活躍を見せました。
守備もセンター→サード→ファーストと、相変わらずの万能ぶり。
22,23日のヤクルト戦、25,26日のウエスタンのカープ戦の状況次第では開幕1軍どころか、順当に開幕スタメンに名を連ねそうな感じですね。

こうなってくると、オープン戦後半殆どを7番センターで出場した平田の立場が微妙になってきますよね。
外野の控えは守備のスペシャリストの英智、藤井、上田がいますので、平田が終盤守備固めで出る事は少ないと思います。
平田の肩では1点を争う終盤は苦しいですからね。
終盤の外野はレフト、センターに英智と藤井(もしくは上田)が入り、ライトビョンはそのままという形が多いじゃないでしょうか?
右の代打要員として開幕1軍入りはしそうですが、打てなければ真っ先に落とされるのではないかと思います。
生き残る為にも打撃で結果を残すしかありませんね。

森野が1軍に入るという事になると、柳田、西川、デラロサ等の内野の控えも微妙になってきますよね。
特に柳田には残ってもらいたいんですが・・・。
柳田ユニを着て、柳田の活躍を見たいですからね(笑)。

開幕まであと1週間を切りましたが、どういうメンバーで開幕を向かえるか不安もあり楽しみもあります。
今の戦力なら、森野には悪いですが、もっとゆっくりしてて欲しかったです(笑)。
[PR]
by okatake3 | 2008-03-22 01:34 | 中日ドラゴンズ