今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2年ぶりに開幕3連戦を観戦しにナゴヤドームにやって来ました。

a0108783_2232777.jpg


前回は3連勝でしたので、当然今回も3連勝に期待します。

まぁ、自分が来たからには3連勝ですね(笑)。


試合前に天下御免@ALLさんと合流し談笑。

お互いの健闘を誓い、それぞれの席へ。

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2009-04-08 23:50 | 09観戦記

ナゴドより帰還!

各試合の記事のUPは後日しますが、とりあえずナゴドより無事帰還しました!!

各試合の名場面?集です(笑)。

a0108783_14364698.jpg


a0108783_1430692.jpg


a0108783_14355450.jpg

[PR]
by okatake3 | 2009-04-06 14:39 | 09観戦記
懲りずに今日も東京ドームに行って来ました!

a0108783_054751.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-24 23:59 | 08観戦記
今日も昨日に引き続き東京ドームに行って来ました。

まずは開始前、ナゴドでいつもお世話になっている天下御免@ALLさんとのコラボ写真です!

a0108783_22382784.jpg


お気に入りの1枚です。(他の写真は番外編にて)
昌のデカいユニフォームも、自分が着たらそんなにデカく感じないのは何故(笑)?
目が飛び出るような高いユニフォームをわざわざ持って頂き着せて頂けるなんて感激です!

そして・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-10-05 20:16 | 08観戦記
a0108783_2052855.jpg


まずは、今日活躍した立浪と浅尾のプロモデルコラボ写真からスタート!

2005年まで真夏のオアシスとしてお馴染みだった読売との北海道シリーズも、2006年と2007年は実施されず寂しい思いをしていましたが、今年から復活!

そして、今年も2連勝!
旭川では山本昌が久々の4勝目で通算197勝!

今日はチェンが5回まで完全試合のナイスピッチング!
7回をワイルドピッチの1点のみで凌ぎ、8回に一挙5点で逆転で3勝目!!!

そして、この5点のきっかけとなったのは、先頭打者にチェンの代打で登場した立浪のセンター前ヒットでしょう。
今年はなかなか結果が出ず苦しいシーズンが続いていますが、このヒットをきっかけに上昇していくのではないでしょうか?

その後、荒木がバント失敗、井端がセカンドゴロでチャンスを潰えたかに見えましたが、森野がフォアボールで出塁し、ピッチャーが内海から上原へ交替。
正直、豊田やクルーンが出たら嫌だと思っていただけに、この交代はラッキーでした。

案の定、タイロンはフォアボールで出塁し、満塁でベンちゃんがライトオーバーのタイムリーツーベースで逆転!
そこで手を緩める事なく、ノリのレフトオーバーのタイムリーで更に2点追加!
ここで上原がKOで代わった越智から、平田がまさかのタイムリーツーベースでもう1点追加で5点目!
一気に勝負を決める。

逆転した後の8回は、昨日に続き浅尾が登場!
昨日は2回をパーフェクト、今日も1回をパーフェクトと、完璧に抑える。
「ASAO 41」の背中が格好良い!
(しかし、見づらい^^;)

a0108783_20523111.jpg


打者を打ち取って涼しい顔の浅尾。
女の子に人気があるのがわかる気がする(笑)。
(せっかくのイケメンが台無し^^;)

a0108783_20525981.jpg


そして、おまけで浅尾ユニを着るOkaTake(天下御免@ALLさんに撮って頂いたものです)

a0108783_20535592.jpg


やはり、ユニを持ってる選手が活躍するのは気分が良いものですね!
上田、柳田、森岡も頑張れ!!!

中継が9回途中で終わった事に憤りを感じましたが、最後は聡文が抑えて5-1で勝利!!!

ヒーローは逆転タイムリーの和田かと思いきや、先発で7回を1点に抑えたチェンでした。
ラジオでヒーローインタビューを聞けましたが、全て日本語だったのが驚きです!
五輪代表にも選ばれましたし、日本の手強い相手になりそうですね。
チェンに抑えられて負けるなら仕方無いです(笑)。
もし、チェンが日本戦で勝利して台湾が金メダルを取ったら・・・その時はプロモデルを注文します(笑)!

そして、話題は全く変わって、昨日マツダオールスターの出場選手が発表されましたが、ドラゴンズからは選手間投票で選ばれたタイロン、荒木、井端と、監督推薦で憲伸、吉見、和田が選出されました。
岩瀬は絶対選ばれると思ってたので予想外でして・・・。
まぁ、心配は誰のユニを着て行こうかって事なんですが(笑)。

とりあえず候補は、和田のTシャツか、パリーグのDHで選ばれた山崎武司の練習用ユニになりそうです。
こうなったら、やっぱり山崎ユニですかね?
「お前はいったいどっちを応援しとるんや?」と阪神ファンから突っ込まれそうですが(笑)。

a0108783_21351020.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-07-16 21:33 | 立浪和義

野球界の正月

2月1日となりましたので、今日からいよいよキャンプインです!
って言いながら、オープン戦までは特に楽しみも無いんですが(笑)。
とりあえず、野球関連のニュースが増える事は喜ばしい事です。

ドラゴンズは相変わらず6勤1休のキャンプですね。
私は最近は6勤1休どころか平気で2週間休みが無かったりしてますが(苦笑)。
今や12球団1厳しいキャンプという事で選手も大変だと思いますが、1人でも多く戦力となれる選手が出て来てくれると嬉しいです。
特に今年は五輪期間中に主力がごっそり抜ける事が予想されますので、若手の台頭が待たれます。

投手は和田の人的補償で西武へ移籍した岡本の穴を誰が埋めるのかが気になります。
実績のある平井もいますが、ここは若手がアピールしていかなければなりません。
イチオシは当然浅尾なんですが、鈴木、中里にも期待しています。
特に鈴木はアジアシリーズ決勝で、同点弾を打たれて、ランナーを溜めて降板した岡本の火消しを行ったという事で、今シーズンもこういった役割を期待出来るんじゃないでしょうか。

野手は和田がFAで加入しましたが、福留がFAでカブスへ移籍しましたので、大幅に入れ替わるって事は無さそうですね。
やはり、注目すべきは五輪期間中に誰が出てくるかですが、内野手なら森岡、柳田、外野手なら平田、剛裕に期待したいです。
特にユニを持っている柳田にはナベのポジションを勝ち取ってもらいたいです(笑)。

こんな感じでキャンプ前は楽しみが多いですが、選手達にはケガに気を付けてもらいたいですね。
[PR]
by okatake3 | 2008-02-01 00:00 | 中日ドラゴンズ

今更2007年を振り返る

今更ですが、2007年を振り返ってみようと思います。
振り返るといっても、当ブログをユニブロと名乗っている以上、ユニの事です(笑)。

2007年は2着のプロモデルを購入しました。

a0108783_15261.jpg


6月に注文した浅尾のビジター、10月に注文した柳田のホームの2着です。
他にも欲しい選手はいっぱいいましたが、紆余曲折を経て、この2人となりました。
当然、2008年もこの2人と、2006年に初めてプロモデルを購入した立浪を中心に応援していく事になります。
あとは、2008年に新たにユニを購入する選手も応援する事になると思いますので、どんどん増える事になるかも知れません(笑)。
候補はまだ絞りきれていませんが、2~3月には注文出来るようになると思うので、人選を進めていかなければと思っています。

他にも森野の五輪ユニ、アレックスのカープユニ、日本ハムの北海道ユニ等、色々と購入しましたが、その辺は過去のブログを参照という事で省略します(笑)。

そして、ユニを買わなくて後悔した?選手も紹介しておきましょう。

①パ・リーグ二冠王の山崎武司(楽天)の07プロモデルユニを購入しなかった
②07年限りで引退した田中幸雄(日本ハム)の07プロモデルユニを購入しなかった
③07年限りで引退した関川浩一(楽天)の07プロモデルユニを購入しなかった
④07年限りで引退した古田敦也(ヤクルト)の07プロモデルユニを購入しなかった

①に関しては、08年も現役なので、何故???って感じでしょうけど、せっかくなので大活躍した07年モデルのユニが欲しかったなぁってのがあります。
この辺は普通の人にはわからない感覚なんでしょうけど、こういう変なところにこだわってしまうんですよね(笑)。
まぁ、08年に三冠王でも取ってくれたら間違いなく購入しますよ(笑)。

②③に関しても、ハム、楽天は背ネームを自由に入れられるので、頼もうと思えば頼めるのですが、今から頼むと恐らく08年モデルになってしまうんですよね。
頼もうと思えば、4・NARAHARAとか44・UEDAとか39・NAKAMURAとかも頼めてしまうんですが、やはりタグが在籍してた年じゃないとダメなんですよね。
もうこの辺は理解してもらわなくても良いです(笑)。

④に関しては、特にヤクルトファンでもないですし、古田個人のファンでもないんですが、プロ野球界に残した功績の大きさから、ユニを持ってても良いかなぁと思える選手なんですよね。
ホントはレプリカで我慢しようと思っていたんですが、買おうと思った頃には既に売り切れ続出という状況でした。

と、こんな感じで、ドラゴンズ以外にも好きな選手がいて、その選手達が引退して、もうユニが買えないと思うと、買っとけば良かったなぁと思ってしまうんですよね。
他にもドラゴンズなら渡辺ユニあたりも対象になるんですが、球場で着てる人を数人見かけましたので、何となく良いかなぁなんて思ったりしています。
あっ、孝介ユニを買わなかった事は全く後悔していませんよ(笑)。

今年はもしかしたら他球団の選手のプロモデルに手を出してしまうかも知れません(笑)。
となると、ドラゴンズの選手は1着になってしまいそうなので、それはそれで悲しいですね(笑)。
[PR]
by okatake3 | 2008-01-03 01:42 | ユニフォーム

マジック点灯!

a0108783_23154677.jpg


ブログ開始以来、ユニのネタしかありませんでしたが、たまには観戦記でも書いてみましょう。
ユニを着た写真はまだ撮れませんが、今回は先週の神宮に続いて浅尾ユニで観戦!

a0108783_23162169.jpg


何を隠そう、この浅尾ユニは勝利を呼ぶユニなのです!
未だに3戦しか観戦していませんが、3連勝!
しかも先発は全部山井!
浅尾がケガして実際に投げる機会はありませんが、こういうところで活躍してくれています(笑)。

試合を振り返ってみると、木佐貫の不安定な立ち上がりを攻め、井端、荒木が連続ヒット!
荒木のヒットエンドランで3塁に進んだ井端の好走塁が光りました。
休養のノリに代わって3番に入った一樹が三振に倒れたものの、4番タイロンがフォアボールで満塁!
ここで5番森野。
ランナー2人だと"3ラン王子"と呼ばれるように勝負強いが、満塁だとどうか??
そんな心配をよそに、ここはきっちり2点タイムリー!
先週の神宮を再現してるようでした。
しかし、ここからは先週の再現とは行かず、後続が凡退。

そして、事件は2回に起こった。
読売の4番李承燁の平凡なレフトフライを取ろうとした一樹が転倒(笑)。
いきなり視界から消えたので何だ???と思ったが・・・。
笑えるけど笑えねぇぞ(苦笑)。
これをきっかけに1点を失うも、この1点だけに抑える。

その後4回に2点、5回に1点づつ取り合い、5-4のまま7回を迎える。
1アウトから英智のセンター前ヒットが出るも、谷繁が倒れて2アウト1塁。
ここでコケた一樹に代わって途中からレフトに入った上田が左打席へ。
今年のクビ候補に入ってると思われていた上田だが、先日一樹と入れ替わりで昇格し、そこから安定した守備力を評価されて途中出場が主な役割だった。
そんな上田に期待してる人は殆どいないであろう(笑)。
案の定、簡単に2ストライクに追い込まれたので、三振で終わりかぁ・・・と思っていましたが、なかなかの粘りを見せる。
そして、打球はまさかの右中間真っ二つのスリーベース!!!
後々を考えたら、この1打が大きかった!
こういうサブの選手が活躍するのはやはり嬉しいもので、「残留決定!」「来年も頼むぞ!」なんて叫んでしまった(笑)。
一応、ユニ作成候補にしよう(笑)。

その後、井端の執念の内野安打でもう1点追加。
7-4となったところで勝利を確信!
6,7回を無失点に抑えた石井も良かった!
ここに来て、石井に使える目処が立ったのも大きい。

しかし、まだまだ安心出来ない展開である。
8回に登場したのは、ここ最近安定している鈴木でもなく久本でもなく・・・岡本(苦笑)。
私の岡本に対するイメージは最悪で、2004年9月30日の神宮でのマジック1でのラミレスの決勝ホームラン、2006年10月22日の日本シリーズ第2戦でのセギノールの駄目押しホームラン等、とにかく勝負どころで1発を浴びるイメージがある。
しかし、同じように心配していた2006年10月10日の胴上げ試合の時と同様、無失点で抑える。
すまん、岡本(笑)。

9回は岩瀬があっさり3人で終わりと思ったら、空気の全く読めない阿部にホームランを打たれて2点差。
でも、もう心配はいらない。
その後しっかり抑えて勝利!

そして、昼に阪神が横浜に破れていたので、セリーグ優勝マジック7が転倒!じゃなくて点灯!!
まぁ、今年の1位通過はただの1位通過じゃなくリーグ優勝だから拘りたい部分である。
あと7つ勝てば良いのだが、近いようで遠い・・・。
とにかくあと7つ!

試合終了後は活躍した選手の応援歌や、82年の1~9メドレーで盛り上がった。
先日引退を表明した関川の応援歌なんかやってくれたら良かったのだが、また今度に取っておく事にしよう。

こんな感じで1週間ぶりの観戦でしたが、これで今年の観戦成績は12勝5敗!
ここ最近は4連勝中!
そして、浅尾ユニでは3連勝!
これからも、勝利を呼ぶ浅尾ユニで数多く観戦したいと思います。

ちなみに、次の観戦予定は9/26(水)です。
この時は立浪のプロモデルで観戦予定です。
このユニも開幕3連勝を呼んだユニですし、勝率は高いはず!
立浪ユニを着てる時に立浪が活躍というのを見届けたいと思います。

見せろ!落合!!日本一!!!
[PR]
by okatake3 | 2007-09-24 23:59 | 上田佳範
これ以前に買ったユニがまだまだありますが、今年買った浅尾のプロモデルを紹介しておきます。

a0108783_16301481.jpg


2007年に入ったら、誰かのプロモデルを買おうと決めてはいたものの、選考はかなり難航しました。
2006年の高校生ドラフトが終わった時は、堂上直倫が良い番号だったら、プロモデルを作る!と意気込んでいましたが、24番って投手のイメージ(前年までは遠藤)だよなぁなんて思ったりして・・・。
他にも外国人で中継ぎでいきな3勝したグラセスキなんかも気になったり、長年目が出なかった、5年前のドラ1で立浪2世と呼ばれている森岡等も気になる存在でした。
そんな中、浅尾が1軍に上がり、150kmを連発!
2部リーグから上り詰めた浅尾の可能性に魅力を感じてユニを頼む事になりました。
24、49、45、41と並べると、41が1番格好良いですしね(笑)。

そして、見た目上、2006年と2007年のビジターは違いが無いように見えるのですが、こんなところに違いが!

a0108783_1630301.jpg


「PRO MODEL」という表記は2006年バージョンには無いのです!
まぁ、裏のタグを見ると06とか07とか書いているので、それで分かるんですけどね(笑)。

この浅尾ユニはまだ1回しか着ていませんが、これを着て観戦した試合で立浪が満塁ホームラン!!!!
一方、この頃浅尾はファームに落ちていました。
もう少し前なら1軍にいたんですけどね(苦笑)。
今度は浅尾の登板する試合に浅尾ユニで観戦出来たらと思います!!
[PR]
by okatake3 | 2007-09-01 16:52 | ユニフォーム