今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日は東京ドームでの今季初観戦です!

着いたら1点先制されてました・・・。

ワシはデジカメ忘れたし、幸先わりぃ・・・(^^;

a0108783_112999.jpg


山井が2アウトから小笠原に四球、そしてワイルドピッチで3塁へ。

その後、ラミレスの何でもないピッチャーゴロを弾いたんだとか。

嗚呼・・・。

でも、見てないから気にしない(笑)。

その後・・・
[PR]
by okatake3 | 2009-04-24 23:59 | 09観戦記

来年のユニフォームの話

皆様、ご無沙汰してます。

自分は今年は仕事納めがありません(苦笑)。

そんな感じで忙しくなりそうなので、年末のご挨拶も兼ねて記事を書いてみます。


まずは今年の話題。

今年購入したユニは数知れず(笑)。

その中でもドラゴンズのプロモデルは上田2着、森岡1着を購入。

a0108783_9495892.jpg


ご存知の通り、上田は引退、森岡は戦力外となってヤクルト入団となりました。

2人とも来年は違うユニフォームになるわけですが、これからも着続けますよ!


そして来年ですが、プロモデルは3着は欲しいと思っています(笑)。

2着は既に決まってまして(笑)、立浪兼任コーチのホームと上田コーチのビジターは来年中には買いたいと思っています。

あと1着ですが、まだ選考段階です(笑)。

一応、候補は数人に絞ってはいるんですが・・・なかなか決められません(笑)。

他にも他球団の選手のユニも欲しいですし、来年も色々出費が多そうですね(苦笑)。

給料倍に増えないかな・・・(笑)。


最後までユニフォームの話題しかありませんでしたが(笑)、来年こそは完全制覇に期待してますよ!!!

見せろ!落合!日本一!


そして、いつもブログをご覧になって頂いている皆様、球場でお会いした皆様、今年1年ありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。


a0108783_9505819.jpg

[PR]
by okatake3 | 2008-12-27 09:52 | 雑談
もうだいぶ前の話になりますが、11/29に中日ドラゴンズの2008ファン感謝デーに行って来ました。

a0108783_22331449.jpg


チケットは日頃お世話になっている天下御免@ALLさんに譲って頂きました!
ありがとうございます!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

続きはこちら・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-12-07 22:35 | 中日ドラゴンズ

CS第2ステージ進出決定!

やりましたぁ~!
CS第2ステージ進出決定!

a0108783_0122583.jpg


いいぞ!いいぞ!タイロン!
いいぞ!いいぞ!吉見!
いいぞ!いいぞ!立浪!
いいぞ!いいぞ!岩瀬!
いいぞ!いいぞ!落合!
いいぞ!いいぞ!上田!

a0108783_0125327.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

最後は脱線しましたが、嬉しいので許してください(笑)。
[PR]
by okatake3 | 2008-10-20 23:59 | 中日ドラゴンズ
9/16の試合で立浪が史上7人目の2500試合出場達成!
そして、次の日のトーチュウの1面で来季も現役続行と発表されました。

a0108783_2212824.jpg


今年は打率1割台と低迷、チャンスでもなかなか1本が出ずに心配されましたが、記念の試合をヒットで飾り、森野のヒットで一塁からホームインと、まだまだやれるところを見せてくれています。
来季も代打の切り札となると思いますが、たまにスタメンで出るのも見たいです。

そしてもう1つ凄い事が!
落合政権は2004年にスタートしましたが、その間1軍登録を外れていないのは立浪1人というから凄いです。
(厳密にいくと岩瀬は五輪期間に外れているとの事)

来季も兼任コーチとの事ですので、若手の育成も引き続きお願いしたいところです。
的確なアドバイスによって若手が活躍というのも今季は多々あり、嬉しい限りです。
昌と並んで球団の宝ですので、出来る限り現役を続けてもらいたいと思います。

そして・・・
[PR]
by okatake3 | 2008-09-18 22:54 | 立浪和義
今日も神宮に行って来ました!
今日も張り切って17時20分には球場到着です。

まずは写真撮影。

昨日のリベンジとなる、デニー&ジョニー。
お笑いの人では無い(笑)。

a0108783_23301030.jpg


今年は神宮で数回しか観戦していませんが、その度「デニーだ!」と思いつつも、携帯だとピントが合わないので、写真を撮れるタイミングはありませんでした。
今年に入ってニッポン放送を聞いた事がありませんが(いつも忘れてる・笑)、デニーが解説の時に聞いてみたいですね!

そして、これまた昨日に続きすぽると!
今日は本田朋子も一緒です。

a0108783_23303661.jpg


試合前のキャッチボール風景。

a0108783_21315970.jpg


森岡も元気にキャッチボール。
今日から合流の英智もいます。
合流即スタメンはあるか?

スタメン発表の前に、ヤクルトの新商品の発表。
と言っても飲み物ではない(笑)。

a0108783_21325958.jpg


画像ではわかりませんが、帽子のロゴマークが光ります!
詳しくはオフィシャルサイトで!
って、ワシは球団広報か(笑)。

暫くしてスタメン発表。

a0108783_213788.jpg


今日もノリはお休み。
そして、小池さんとデ ラ ロサの打順を入れ替え。
先発は小笠原と館山。
館山も苦手なんだよなぁ。

ドラゴンズの控え野手の1部。

a0108783_2139139.jpg


とにかく森岡頑張れ!
「デ ラ ロサ」の表記が「デラロサ」なのが残念です(笑)。
って、そんな事はどうでも良い(笑)?

今日の始球式は小池さん。
と言っても、小池百合子衆議院議員。

a0108783_2145528.jpg


ブーイングしてる人や、「麻生に負けるな!」って言ってる人がいました。
どうなるんでしょうねぇ?
投球はなかなか良かったですよ。

まもなく試合開始。
1回表、いきなり四球2つでチャンスを貰うも、3,4,5番がまたもや凡退。
ビョンの当たりは惜しかったですが、バントで良かったんちゃう?
まぁ結果論ですが。

1回裏、福地がいきなりツーベース、宮本も続いて(北京で打てよ・・・)、いきなり2,3塁のピンチ。
怖い怖い青木を何とか打ち取るも、年俸9,000,000円の4番畠山にきっちり犠牲フライを打たれる。
さすがは4番。
うちの600,000,000円の4番は・・・。

a0108783_21544948.jpg


そして4回表、打席に立つ3番李炳圭に「働け!」コールが自分から(笑)。
そしたら同点ホームラン!

a0108783_21583171.jpg


ファンからの声援に応える李炳圭。

a0108783_21585522.jpg


しかし5回、またも5回、大量失点。
ガサーラKO、今日1軍合流の斉藤も1発を浴び、計6失点。
昨日の再現か?
嗚呼・・・。

a0108783_2205889.jpg


しかし、今日のドラゴンズは違う?
6回、2番荒木に再び「働け!」コール、そしたらライト前ヒット!
3番ビョンは凡退するも(やっぱ働けコールが必要か?)、4番タイロンにまたまた「働け!」コールでセンター前タイムリー!!

a0108783_2251392.jpg


そして、ベンちゃんも続き、ここから代打攻勢。
先陣はこの日スタメン落ちしていた中村紀。
ノリも続いて、次は早くも代打の切り札・立浪様の登場です!

a0108783_227395.jpg


立浪は期待に応えるタイムリー!!
さすがだ。

代打攻勢はまだまだ続く。
谷繁のところで代打森岡!
この日の自分は森岡ユニだったので、脱いで掲げて応援してましたよ!
しかし、浅いライトフライでサードのタイロンが生還出来ず、嗚呼・・・。
続いて代打平田が登場するも三振に倒れ、2点止まり・・・。

a0108783_2282375.jpg


暫くして7回裏、ヤクルトのラッキーセブン。
踊るつばみ。

a0108783_22151059.jpg


ピンクの傘も売られているのか知りませんが、この日着ていた修学旅行生がたくさん持っていました。

そして、気付けば岩瀬が投球練習してるではありませんか!
さすがに今日は出番は無いか(笑)。

a0108783_22201918.jpg


そして9回、ヤクルトは大人気なくセーブの付かない場面で林が登場。
そして、1アウト後、代打英智が登場!
やはりユニフォームを着てる人も多く、人気は絶大。

a0108783_2222420.jpg


打ちました!!

a0108783_22225120.jpg


しかし、センターフライに終わる。
2アウト後、1番森野が意地のセンター前ヒットを打つも、2番荒木が倒れ、試合終了。

WIN!
ヤクルトが・・・(涙)。

a0108783_2225215.jpg


まさかの連敗・・・。
タダ券だったので怒り半減ですが(笑)。

次の関東での試合は9/12~14のハマスタなんですが、所用で行けません。
その代わり、9/15のナゴドでの阪神戦を観戦します!
どうやら消化試合にはなってなさそうなので、楽しみにしています。

ユニについてですが、相変わらずレフドラはマニアックなユニが多いですねぇ。
遂に小池のプロモデルを見ましたし、レプリカでもいそうでいなかった斉藤がいたり、岩崎も2人見ました。
他にもいたような気がしますが、忘れました(笑)。

そして、今年の上田のレプリカを見ましたが、文字バランスが素晴らしい!!
文字の大きさや細さもプロモデルにかなり近いです。
それだけに、小池のレプリカは・・・悔しいです!!

そして当たり前ですが、小池のプロモデルの文字の並びは完璧でしたね。
そして新たな発見なのですが、文字の大きさは4文字の選手と同じで、井端や荒木や岩瀬もそうなんじゃないかなと思いました。
それを並べているので、文字が結構詰まってる印象がありました。

あと気になるのは、Iが入る6文字の選手(森野や平田など)と、Iが入る5文字の選手では、文字の大きさはどうなんだろうって事なんですが、やっぱり同じなんですかね?
1度並べて見てみたいですが、そんなに買う余裕は無いなぁ(笑)。

あとはレプリカのグレーゾーンが若干わかった気がします(笑)。

Iが入る6文字・・・○(大きい文字)
Iが入らない6文字(堂上、金剛など)・・・×(大きい文字・・・プロモデルは小さい文字)
Iが2つ入る7文字(岩崎、清水など)・・・×(大きい文字・・・プロモデルは小さい文字)

あと、Iが1つ入る7文字(森岡など)がどっちか気になるのですが、自分は買わないので気にする事も無いですかね(笑)?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-09-03 23:42 | 08観戦記
a0108783_2052855.jpg


まずは、今日活躍した立浪と浅尾のプロモデルコラボ写真からスタート!

2005年まで真夏のオアシスとしてお馴染みだった読売との北海道シリーズも、2006年と2007年は実施されず寂しい思いをしていましたが、今年から復活!

そして、今年も2連勝!
旭川では山本昌が久々の4勝目で通算197勝!

今日はチェンが5回まで完全試合のナイスピッチング!
7回をワイルドピッチの1点のみで凌ぎ、8回に一挙5点で逆転で3勝目!!!

そして、この5点のきっかけとなったのは、先頭打者にチェンの代打で登場した立浪のセンター前ヒットでしょう。
今年はなかなか結果が出ず苦しいシーズンが続いていますが、このヒットをきっかけに上昇していくのではないでしょうか?

その後、荒木がバント失敗、井端がセカンドゴロでチャンスを潰えたかに見えましたが、森野がフォアボールで出塁し、ピッチャーが内海から上原へ交替。
正直、豊田やクルーンが出たら嫌だと思っていただけに、この交代はラッキーでした。

案の定、タイロンはフォアボールで出塁し、満塁でベンちゃんがライトオーバーのタイムリーツーベースで逆転!
そこで手を緩める事なく、ノリのレフトオーバーのタイムリーで更に2点追加!
ここで上原がKOで代わった越智から、平田がまさかのタイムリーツーベースでもう1点追加で5点目!
一気に勝負を決める。

逆転した後の8回は、昨日に続き浅尾が登場!
昨日は2回をパーフェクト、今日も1回をパーフェクトと、完璧に抑える。
「ASAO 41」の背中が格好良い!
(しかし、見づらい^^;)

a0108783_20523111.jpg


打者を打ち取って涼しい顔の浅尾。
女の子に人気があるのがわかる気がする(笑)。
(せっかくのイケメンが台無し^^;)

a0108783_20525981.jpg


そして、おまけで浅尾ユニを着るOkaTake(天下御免@ALLさんに撮って頂いたものです)

a0108783_20535592.jpg


やはり、ユニを持ってる選手が活躍するのは気分が良いものですね!
上田、柳田、森岡も頑張れ!!!

中継が9回途中で終わった事に憤りを感じましたが、最後は聡文が抑えて5-1で勝利!!!

ヒーローは逆転タイムリーの和田かと思いきや、先発で7回を1点に抑えたチェンでした。
ラジオでヒーローインタビューを聞けましたが、全て日本語だったのが驚きです!
五輪代表にも選ばれましたし、日本の手強い相手になりそうですね。
チェンに抑えられて負けるなら仕方無いです(笑)。
もし、チェンが日本戦で勝利して台湾が金メダルを取ったら・・・その時はプロモデルを注文します(笑)!

そして、話題は全く変わって、昨日マツダオールスターの出場選手が発表されましたが、ドラゴンズからは選手間投票で選ばれたタイロン、荒木、井端と、監督推薦で憲伸、吉見、和田が選出されました。
岩瀬は絶対選ばれると思ってたので予想外でして・・・。
まぁ、心配は誰のユニを着て行こうかって事なんですが(笑)。

とりあえず候補は、和田のTシャツか、パリーグのDHで選ばれた山崎武司の練習用ユニになりそうです。
こうなったら、やっぱり山崎ユニですかね?
「お前はいったいどっちを応援しとるんや?」と阪神ファンから突っ込まれそうですが(笑)。

a0108783_21351020.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-07-16 21:33 | 立浪和義
今日は神宮に行って来ました。
ホントは昨日行って昌の195勝目を見届けるはずだったんですが・・・。
元々行く予定じゃなかっただけに、どういう結果になるか不安が募ります。

今日は観戦仲間の都合が悪くなり、1人になったので、良い機会だと思い、初めて指定席に入る事にしました。
平日だけあって、指定席はガラガラ・・・。
しかもネットが邪魔で観にくい・・・。

着いたら即スタメン発表。
注目の7番センターは今季初スタメンの藤井でした。
結局森野は抹消・・・痛すぎる・・・。
上田が昇格即スタメンというのを期待してたんですが・・・(笑)。

a0108783_23205371.jpg


暇だったのでユニ撮影。
マニアックユニの人はいたんですが、撮れなかったので選手で我慢(笑)。

ちなみに今日の自分が見たマニアックユニは、
①2003年 64番大塚 ビジター プロモデル
②現行ユニ 5番渡辺 ビジター レプリカ(ユニの生地から推測すると、たぶん2005年)
ぐらいです。
ちなみに自分は浅尾のビジターでした。

あとは立浪のプロモデルを重ね着(2004年ホームと2005年以降?のビジター)してた女性と、恐らく今年の公式レプリカで文字の小さい堂上剛裕のホームユニを着てる人がいました。
縁取り刺繍だったので、ナゴドユニではないと思います。

アトムズ福地

a0108783_2322252.jpg


アトムズユニは今日で最後との事。
どうみてもドラゴンズのFCユニ・・・
読売に3タテを喰らった縁起の悪いユニだが・・・果たして今日はどうなる???
プロコレだったら欲しかったかも・・・。
80着限定で良かった(笑)。

ちなみに初回はあっさり無失点。
ビョンは三振王狙ってるのか(笑)?
三振王でも首位打者争いしている新井良太兄を見習え!

守備に就くベンちゃん

a0108783_232250100.jpg


守備に就く藤井&ビョン

a0108783_23243669.jpg


楽しかったのはここまで。
もう振り返るのも面倒。
ここから、あれよあれよの5失点。
8番にタイムリー、9番にフォアボールはアカンで。
寒いし、初回で帰りたいと思いました(苦笑)。

結局、憲伸は4回にも1点を失い、5回6失点で降板。
もう1回下で出直して来い!

その後、ベンちゃんのタイムリー等で2点差に追い付き、盛り上がるレフトスタンド。

そして、この日1番の盛り上がり?の代打新井!
森野のケガで回って来たチャンスを逃すな!

a0108783_23252789.jpg


結局、ツースリーまで粘ったものの、ショートゴロに倒れる・・・。
明日は頼むで!

そして、読売戦でも炎上した金剛&小林が今日も打たれ2失点でTHE END.
でも、この2人は悪くないと思いたい。
こんな試合にしたエース様に責任がある。

結局、4点差なのに9回は林昌勇が出て来て、最後にバッター立浪が倒れ、8-4で負け。
結局初回が全てでした。
こんな投球してたら、来年レッドソックスが取ってくれないぞ!

今日の戦利品

a0108783_2326596.jpg


9回に願いを込めて掲げてましたが、想いは届かず・・・。
森野が抜けた事もあり、交流戦ではポイントゲッターとして期待しているだけに、復調して欲しいところです。
パの本拠地では3番DHでお願いします!!!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-05-15 23:26 | 08観戦記

立浪今季初ヒット!

今日も試合経過すら見れませんでしたが、憲伸が8回無失点に抑え、7-0で勝ったようですね!
これで今年はカープに4勝0敗2分ですね。
まぁ、実質6勝0敗なんでしょうけど^^;

今日も打線が繋がり、初回に一挙4点で試合が決まった感がありますね。
そして、8回に待ちに待った立浪の今季初ヒットが出ました!

a0108783_1581972.jpg


まさか昌の今季初勝利より遅れるなんて思ってもいませんでしたが(笑)、これで心配事が1つ無くなりました。
これをきっかけに調子に乗っていければ、チームにとっても非常に大きいと思います。
今年はコーチ兼任で苦労も多いと思いますが、チームに無くてはならない存在ですので、今後は勝負どころでのタイムリーに期待したいですね。

そして、自分のもう1つの心配事が、上田と柳田がいつ1軍に上がって来るかなんですが・・・(笑)。

先日、昌と入れ替わりで落ちた小川の代わりに、聡文と入れ替わりで前田が上がって来ました。
・・・って、また捕手ですか(苦笑)。
今のところ、レギュラーが磐石なので野手の控え(捕手以外)はいらないって事なのかも知れませんが、現在1軍にいる選手達がイマイチ結果を出せていないのであれば、入れ替えを頻繁に行っても良いと思うんですよね。
自分的にはデラロサと藤井は五輪期間に備えてファームで実戦を積んで欲しいと思っているので、そうなると代わりに上田と柳田を上げられるのではないかと思っています(笑)。
まぁ、勝手な妄想ですが(笑)。

とりあえず、2人のユニを着て2人の活躍が見たいので、早く1軍に上がって来て欲しいなぁと密かに願っておきます(笑)。
勿論、立浪のユニを着て立浪の満塁ホームランとか見れたら最高です!
(去年、ハマスタで立浪が満塁ホームランを打った時は、浅尾ユニで観戦してました・汗)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
[PR]
by okatake3 | 2008-05-08 23:59 | 立浪和義
今日はやたら阪神や横浜のユニフォームを着た人を見掛けるなぁと思ったら、ハマスタで横浜vs阪神戦をやってたんですねぇ(笑)。
自分は家までユニフォームを着て帰って来る事は殆ど無いんですが、阪神ファンの人はだいたいユニフォームを着て帰って来てますよね。
さすがに応援歌の刺繍が入ったユニを着てると引きますが(笑)、プロモデルか一球製のバランスの良いレプリカだったら良いなぁと思います。
選手がマニアックなら尚良いんですが(笑)、だいたい見掛けるのは主力選手なので残念です。

そんな阪神の選手から大記録が達成です!
前日(4/12)になりますが、金本が2000本安打を達成しました、おめでとう!
その日は新井も1000本安打達成と、師弟で記録達成という珍しい日になりました。
ホントは甲子園でのドラゴンズ戦で達成なら良かったんでしょうけど、先発陣や左殺しのスペシャリストになりつつある小林の力投で阻止し、3試合目は雨天中止となったので仕方無いですね。
自分は聡文が打たれて達成すると予想してましたので、外れて残念です(笑)。

ドラゴンズで2000本安打といえば立浪なんですが、自分は達成の瞬間を生で見届ける事が出来ました。
あの時の興奮は未だに忘れられないですし、自分の携帯のアドレスは未だにあの時に設定したものです(笑)。

しかし、今でも何であの時記念にプロモデルを注文しなかったのか後悔しています。
プロモデルの存在は知っていましたが、ユニすら持っていないのにいきなり3万も払えないという事で断念したんですが、何であの時はまともな神経をしてたんでしょうか・・・(笑)。
今なら何も気にせずに頼んでいたでしょうに・・・(笑)。

何度かヤフオクで見掛けて入札したんですが、とんでもなく高値になって断念したんですよね・・・。
また見掛ける事もあると思いますが、いつか落札出来たら良いなぁと思っております。

ドラゴンズで次に2000本安打が期待出来るのはノリと井端でしょうか?
2人とも40歳前後までレギュラーでいるという条件付きですが、達成の際にはプロモデルを注文したいと思います(笑)。
あっ、その前に昌の200勝があったか・・・(笑)。
[PR]
by okatake3 | 2008-04-13 23:59 | 野球