人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北京五輪出場決定!

おめでとう!野球日本代表!

北京五輪出場決定!_a0108783_2252397.jpg


森野はスタメン出場こそ昨日の韓国戦のみでしたが、2回には逆転のタイムリーエラーを誘う打球を放ち、勝利に貢献!
9番という打順は気に入らなかったけど、試合に出られるだけでもたいしたものだ。

荒木は代走のみの出場でしたが、昨日は貴重な追加点となる4点目、今日は超ダメ押しとなる10点目のホームを踏んだ。

井端は初戦に2番DHでスタメン出場も、最後の打席でふくらはぎにデッドボールを受け、途中交代・・・。
足はかなり痛そうでしたが、昨日は貴重な4点目に繋げる送りバントを決めた。
今日は宮本が出場する際に一塁コーチャーを務めた。
かなり先になると思いますが、立浪政権での一塁コーチャーは決まりか???

憲伸は韓国戦の4回途中からリリーフ登板。
本来は先発する力があったが、若い3人に先発を任せられるのも憲伸がいたからこそ。
あれだけ頼りになる右腕は他にはいない。

そして、岩瀬も負けてはいなかった。
憲伸の後を受け、2回1/3を犠牲フライによる1失点で凌いだ。
普段は2イニング以上投げない中でよく抑えた。
2003年迄の憎いぐらい頼りになった中継ぎ時代の岩瀬が蘇った。

最後にベンちゃん。
出番は無かったものの、宮本キャプテンや矢野らと共に、ベテランとしてチームをまとめ上げたと思います。
ドラゴンズではベンチにいちゃ嫌よ(笑)。

こんな感じ?でドラ戦士達の活躍があって、日本代表は北京五輪の出場を決めました。
とりあえず、3月の世界最終予選に出なくて良くなったのが良かった。

韓国は世界最終予選で北京を目指すわけだが、ビョンの出番はあるのだろうか?
昨日の日本戦で代打で出てくるか?と思ったが、岩瀬が投げていたので出番は来ず。
ビョンが出ていれば韓国にも勝機があったと思うが・・・。
あと、今回は李鍾範が召集されていなかった、残念。

とりあえず、あとは来年の夏、世界一を懸けて戦うわけですが、この時期に6人?も抜けるのは痛いが、仕方無い・・・。
その間に若手が出てくる事を期待して、見送ってあげよう!

見せろ!星野!世界一!
by okatake3 | 2007-12-03 23:19 | 野球