人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球界の正月

2月1日となりましたので、今日からいよいよキャンプインです!
って言いながら、オープン戦までは特に楽しみも無いんですが(笑)。
とりあえず、野球関連のニュースが増える事は喜ばしい事です。

ドラゴンズは相変わらず6勤1休のキャンプですね。
私は最近は6勤1休どころか平気で2週間休みが無かったりしてますが(苦笑)。
今や12球団1厳しいキャンプという事で選手も大変だと思いますが、1人でも多く戦力となれる選手が出て来てくれると嬉しいです。
特に今年は五輪期間中に主力がごっそり抜ける事が予想されますので、若手の台頭が待たれます。

投手は和田の人的補償で西武へ移籍した岡本の穴を誰が埋めるのかが気になります。
実績のある平井もいますが、ここは若手がアピールしていかなければなりません。
イチオシは当然浅尾なんですが、鈴木、中里にも期待しています。
特に鈴木はアジアシリーズ決勝で、同点弾を打たれて、ランナーを溜めて降板した岡本の火消しを行ったという事で、今シーズンもこういった役割を期待出来るんじゃないでしょうか。

野手は和田がFAで加入しましたが、福留がFAでカブスへ移籍しましたので、大幅に入れ替わるって事は無さそうですね。
やはり、注目すべきは五輪期間中に誰が出てくるかですが、内野手なら森岡、柳田、外野手なら平田、剛裕に期待したいです。
特にユニを持っている柳田にはナベのポジションを勝ち取ってもらいたいです(笑)。

こんな感じでキャンプ前は楽しみが多いですが、選手達にはケガに気を付けてもらいたいですね。
by okatake3 | 2008-02-01 00:00 | 中日ドラゴンズ