人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラゴンズ4連勝! 4/2 東京ドーム 読売vs中日

今日も昨日に引き続き東京ドームへ!
今日は張り切って早めに行って打撃練習を見てました。
タイロンには間に合いませんでしたが、ノリがかなり飛ばしていましたね。
この調子なら今日も期待出来そうです。

ついでにユニも見学しようと思っていましたが、やはり今日も旧レプリカが多かったですね。
それでもプロモデル着用率が多かったので、新レプリカが見つからなくても気になりませんでしたが(笑)。

まもなく先発投手、スタメン発表。

ドラゴンズ4連勝! 4/2 東京ドーム 読売vs中日_a0108783_2344091.jpg


先発は予想通り内海と昌でした。
スタメンは昨日と変わらずでしたが、写真は撮り忘れてました(笑)。

そして、久々に東京ドームのマウンドに上がった昌の姿。
携帯じゃ誰だかわかんねぇ(笑)。

ドラゴンズ4連勝! 4/2 東京ドーム 読売vs中日_a0108783_2345757.jpg


試合は両投手良い立ち上がりでしたが、2回に昌にアクシデント・・・。
後から聞いた話ですが、背中に張りを訴え、大事を取って交代との事でした。
200勝へ向けてのマウンドだっただけに残念でした。

しかし、その昌に代わって緊急登板したチェンのピッチングが圧巻でしたね。
1アウト1塁、カウント1-3から1球でダブルプレーに仕留めました。
その後、四球でランナーは出すものの後続を絶ち、7回までヒット1本に抑えました。

打線は本調子とまでは行きませんが、5回に谷繁のタイムリー、6回には和田の犠牲フライ、9回には抑えのクルーンからまたもや谷繁がタイムリーで3点。
谷繁が好調なのは春の珍事でしょうか(笑)。
昨日のように1発ではなく小刻みにでも得点出来るのがドラゴンズの強みですね!

投手陣は昌のアクシデントがありながら、チェンが7回まで1安打の好投、8回を鈴木、9回を岩瀬で完封リレー!
これで読売は球団ワーストの開幕から5連敗(笑)。

最終スコアは3-0でした。

ドラゴンズ4連勝! 4/2 東京ドーム 読売vs中日_a0108783_235764.jpg


今日のヒーローはチェンで異論は無いでしょう!
意外な事に、プロ初勝利なんですね。
(2005年のプロ初セーブを挙げた試合は記憶にありました)
昌の事を考えると複雑な気持ちですが、チームの救世主には変わりないでしょう。
五輪で台湾代表に選ばれたら脅威ですよ!!!

明日の先発は憲伸でしょうか?
憲伸も開幕戦で好投しましたが、未だ勝ち星が付いていませんので、明日勝って波に乗り遅れないで欲しいところです。
by okatake3 | 2008-04-02 23:44 | 08観戦記