人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金本2000本安打達成!(新井は1000本)

今日はやたら阪神や横浜のユニフォームを着た人を見掛けるなぁと思ったら、ハマスタで横浜vs阪神戦をやってたんですねぇ(笑)。
自分は家までユニフォームを着て帰って来る事は殆ど無いんですが、阪神ファンの人はだいたいユニフォームを着て帰って来てますよね。
さすがに応援歌の刺繍が入ったユニを着てると引きますが(笑)、プロモデルか一球製のバランスの良いレプリカだったら良いなぁと思います。
選手がマニアックなら尚良いんですが(笑)、だいたい見掛けるのは主力選手なので残念です。

そんな阪神の選手から大記録が達成です!
前日(4/12)になりますが、金本が2000本安打を達成しました、おめでとう!
その日は新井も1000本安打達成と、師弟で記録達成という珍しい日になりました。
ホントは甲子園でのドラゴンズ戦で達成なら良かったんでしょうけど、先発陣や左殺しのスペシャリストになりつつある小林の力投で阻止し、3試合目は雨天中止となったので仕方無いですね。
自分は聡文が打たれて達成すると予想してましたので、外れて残念です(笑)。

ドラゴンズで2000本安打といえば立浪なんですが、自分は達成の瞬間を生で見届ける事が出来ました。
あの時の興奮は未だに忘れられないですし、自分の携帯のアドレスは未だにあの時に設定したものです(笑)。

しかし、今でも何であの時記念にプロモデルを注文しなかったのか後悔しています。
プロモデルの存在は知っていましたが、ユニすら持っていないのにいきなり3万も払えないという事で断念したんですが、何であの時はまともな神経をしてたんでしょうか・・・(笑)。
今なら何も気にせずに頼んでいたでしょうに・・・(笑)。

何度かヤフオクで見掛けて入札したんですが、とんでもなく高値になって断念したんですよね・・・。
また見掛ける事もあると思いますが、いつか落札出来たら良いなぁと思っております。

ドラゴンズで次に2000本安打が期待出来るのはノリと井端でしょうか?
2人とも40歳前後までレギュラーでいるという条件付きですが、達成の際にはプロモデルを注文したいと思います(笑)。
あっ、その前に昌の200勝があったか・・・(笑)。
by okatake3 | 2008-04-13 23:59 | 野球