人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小池⇔石井、トレード成立!

横浜ベイスターズの小池正晃外野手と中日ドラゴンズの石井裕也投手のトレードが合意したと発表がありました。
思惑が一致したトレードという話でしたが、ドラゴンズが欲しいのは左の外野手では?

最初はそう思っていたものの、小池も悪くない、むしろ良い補強だなぁって思いました。
(野口の人的補償で小田が来た時もそんな感じでした)
打率は低いですが、05年には20本塁打、05,06年にはセ・リーグ最多犠打を記録しており、実績十分です。
守備に関しては、肩はそんなに強くないですが、堅実にこなすという印象です。
錆び付いていないか心配ですが、実戦と積んでいけば大丈夫だと思っています。

石井を出すのは勿体無い感じもしますが、今年は左投手が飽和状態であり、酷い投壊の横浜に行けば、もっとチャンスがあると思っています。
このトレードがお互いに良いものになれば良いなぁと思います。
石井は短い期間ですがドラゴンズで活躍してくれましたので、今後も横浜で頑張って欲しいですし、今後も変わらず応援していきたい選手です。

小池もドラゴンズに来たからには応援していきたいですし、活躍すればユニを作るかも知れません(笑)。
(結局そこかい!)
まずは背番号が何番になるか気になりますねぇ。
石井の付けていた30番になるのか、空き番号の12番や52番等になるのか気になるところです。
緊急トレードなので、今年付ける番号が1年限りになるとしたら、今年のユニは貴重なものになるかも知れませんね。
そう考えるとユニを作るのも悪くないなぁなんて思ってしまいます(笑)。

しかし、予算的にプロモデルは厳しいので悩むところです。
(7/10前後にオーダー中のユニが届く予定ですので)
今年の文字バランスならレプリカも良いですが、活躍したらプロモデルを買わなかった事を後悔しそうですし・・・。

そう言いながら、まだ買うと決まったわけではないので、数日間悩む事にします(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
by okatake3 | 2008-06-17 01:42 | 中日ドラゴンズ