人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)

今日も神宮に行って来ました!
今日も張り切って17時20分には球場到着です。

まずは写真撮影。

昨日のリベンジとなる、デニー&ジョニー。
お笑いの人では無い(笑)。

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)_a0108783_23301030.jpg


今年は神宮で数回しか観戦していませんが、その度「デニーだ!」と思いつつも、携帯だとピントが合わないので、写真を撮れるタイミングはありませんでした。
今年に入ってニッポン放送を聞いた事がありませんが(いつも忘れてる・笑)、デニーが解説の時に聞いてみたいですね!

そして、これまた昨日に続きすぽると!
今日は本田朋子も一緒です。

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)_a0108783_23303661.jpg


試合前のキャッチボール風景。

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)_a0108783_21315970.jpg


森岡も元気にキャッチボール。
今日から合流の英智もいます。
合流即スタメンはあるか?

スタメン発表の前に、ヤクルトの新商品の発表。
と言っても飲み物ではない(笑)。

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)_a0108783_21325958.jpg


画像ではわかりませんが、帽子のロゴマークが光ります!
詳しくはオフィシャルサイトで!
って、ワシは球団広報か(笑)。

暫くしてスタメン発表。

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)_a0108783_213788.jpg


今日もノリはお休み。
そして、小池さんとデ ラ ロサの打順を入れ替え。
先発は小笠原と館山。
館山も苦手なんだよなぁ。

ドラゴンズの控え野手の1部。

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)_a0108783_2139139.jpg


とにかく森岡頑張れ!
「デ ラ ロサ」の表記が「デラロサ」なのが残念です(笑)。
って、そんな事はどうでも良い(笑)?

今日の始球式は小池さん。
と言っても、小池百合子衆議院議員。

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)_a0108783_2145528.jpg


ブーイングしてる人や、「麻生に負けるな!」って言ってる人がいました。
どうなるんでしょうねぇ?
投球はなかなか良かったですよ。

まもなく試合開始。
1回表、いきなり四球2つでチャンスを貰うも、3,4,5番がまたもや凡退。
ビョンの当たりは惜しかったですが、バントで良かったんちゃう?
まぁ結果論ですが。

1回裏、福地がいきなりツーベース、宮本も続いて(北京で打てよ・・・)、いきなり2,3塁のピンチ。
怖い怖い青木を何とか打ち取るも、年俸9,000,000円の4番畠山にきっちり犠牲フライを打たれる。
さすがは4番。
うちの600,000,000円の4番は・・・。

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)_a0108783_21544948.jpg


そして4回表、打席に立つ3番李炳圭に「働け!」コールが自分から(笑)。
そしたら同点ホームラン!

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)_a0108783_21583171.jpg


ファンからの声援に応える李炳圭。

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)_a0108783_21585522.jpg


しかし5回、またも5回、大量失点。
ガサーラKO、今日1軍合流の斉藤も1発を浴び、計6失点。
昨日の再現か?
嗚呼・・・。

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)_a0108783_2205889.jpg


しかし、今日のドラゴンズは違う?
6回、2番荒木に再び「働け!」コール、そしたらライト前ヒット!
3番ビョンは凡退するも(やっぱ働けコールが必要か?)、4番タイロンにまたまた「働け!」コールでセンター前タイムリー!!

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)_a0108783_2251392.jpg


そして、ベンちゃんも続き、ここから代打攻勢。
先陣はこの日スタメン落ちしていた中村紀。
ノリも続いて、次は早くも代打の切り札・立浪様の登場です!

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)_a0108783_227395.jpg


立浪は期待に応えるタイムリー!!
さすがだ。

代打攻勢はまだまだ続く。
谷繁のところで代打森岡!
この日の自分は森岡ユニだったので、脱いで掲げて応援してましたよ!
しかし、浅いライトフライでサードのタイロンが生還出来ず、嗚呼・・・。
続いて代打平田が登場するも三振に倒れ、2点止まり・・・。

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)_a0108783_2282375.jpg


暫くして7回裏、ヤクルトのラッキーセブン。
踊るつばみ。

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)_a0108783_22151059.jpg


ピンクの傘も売られているのか知りませんが、この日着ていた修学旅行生がたくさん持っていました。

そして、気付けば岩瀬が投球練習してるではありませんか!
さすがに今日は出番は無いか(笑)。

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)_a0108783_22201918.jpg


そして9回、ヤクルトは大人気なくセーブの付かない場面で林が登場。
そして、1アウト後、代打英智が登場!
やはりユニフォームを着てる人も多く、人気は絶大。

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)_a0108783_2222420.jpg


打ちました!!

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)_a0108783_22225120.jpg


しかし、センターフライに終わる。
2アウト後、1番森野が意地のセンター前ヒットを打つも、2番荒木が倒れ、試合終了。

WIN!
ヤクルトが・・・(涙)。

代打森岡で盛り上がるも・・・ 9/3 ヤクルトvs中日(神宮球場)_a0108783_2225215.jpg


まさかの連敗・・・。
タダ券だったので怒り半減ですが(笑)。

次の関東での試合は9/12~14のハマスタなんですが、所用で行けません。
その代わり、9/15のナゴドでの阪神戦を観戦します!
どうやら消化試合にはなってなさそうなので、楽しみにしています。

ユニについてですが、相変わらずレフドラはマニアックなユニが多いですねぇ。
遂に小池のプロモデルを見ましたし、レプリカでもいそうでいなかった斉藤がいたり、岩崎も2人見ました。
他にもいたような気がしますが、忘れました(笑)。

そして、今年の上田のレプリカを見ましたが、文字バランスが素晴らしい!!
文字の大きさや細さもプロモデルにかなり近いです。
それだけに、小池のレプリカは・・・悔しいです!!

そして当たり前ですが、小池のプロモデルの文字の並びは完璧でしたね。
そして新たな発見なのですが、文字の大きさは4文字の選手と同じで、井端や荒木や岩瀬もそうなんじゃないかなと思いました。
それを並べているので、文字が結構詰まってる印象がありました。

あと気になるのは、Iが入る6文字の選手(森野や平田など)と、Iが入る5文字の選手では、文字の大きさはどうなんだろうって事なんですが、やっぱり同じなんですかね?
1度並べて見てみたいですが、そんなに買う余裕は無いなぁ(笑)。

あとはレプリカのグレーゾーンが若干わかった気がします(笑)。

Iが入る6文字・・・○(大きい文字)
Iが入らない6文字(堂上、金剛など)・・・×(大きい文字・・・プロモデルは小さい文字)
Iが2つ入る7文字(岩崎、清水など)・・・×(大きい文字・・・プロモデルは小さい文字)

あと、Iが1つ入る7文字(森岡など)がどっちか気になるのですが、自分は買わないので気にする事も無いですかね(笑)?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
by okatake3 | 2008-09-03 23:42 | 08観戦記