人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は消化試合!? 10/5 読売vs中日(東京ドーム)

今日も昨日に引き続き東京ドームに行って来ました。

まずは開始前、ナゴドでいつもお世話になっている天下御免@ALLさんとのコラボ写真です!

今日は消化試合!? 10/5 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_22382784.jpg


お気に入りの1枚です。(他の写真は番外編にて)
昌のデカいユニフォームも、自分が着たらそんなにデカく感じないのは何故(笑)?
目が飛び出るような高いユニフォームをわざわざ持って頂き着せて頂けるなんて感激です!



そして、このゆったりとした感触が忘れられず、帰って来てからXOのプロモデルを注文してしまいました(笑)。
今回は公式で注文したんですが、納期が約70日らしいです(苦笑)。
でも、今年はクリスマスには間に合うかな(笑)?

今年はこれで打ち止めになるのか、10月末にナゴドで頼むのか、12月末に公式で頼むのかは未定です。
その前に色々とマーキングしなければならないユニや、欲しいオリジナルユニ(前回の遠征ではマジで安城に行こうと考えてました・笑)もあるので、難しいところですね。

入場した時には既にスタメン発表が終わり、1-9やってました。
1-9の後に上田の応援歌もやってくれました!
普段なら泣くところですが、引退試合の映像でかなり泣いたので大丈夫でした(笑)。

今日は消化試合!? 10/5 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_22524988.jpg


今日はベンちゃんとタイロンが休みで、平田と小池さんがスタメンです。
レフト平田、センター小池でしたが、平田ってレフトやった事あったっけ?
大洋でレフトのレギュラーだった小池さんをレフトでも良かったんじゃないかい?
しかし、レフトに上がった打球って、ラミレスのファールフライぐらいだったような?

初回。
ビョン様がセンターへの飛球を放ち、鈴木尚がわずかに追いつかずヒット!
さすがは上原キラー。
荒木が送って1アウト2塁。
ここで今日は3番に入ったイバチンがファーストファールフライ。

しかし、まだまだチャンスは続き、4番森野が打席へ。

今日は消化試合!? 10/5 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_230274.jpg


ツースリーまで粘るも、最後は見逃し三振(^^;

今日は消化試合!? 10/5 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_2312714.jpg


つーか、遠くから見たら外に外れてた気がするんだが・・・。

その裏の守り。
今日のレフトは平田君。

今日は消化試合!? 10/5 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_2335859.jpg


慣れないレフトで佐藤隆彦氏(誰?)みたいにならないように・・・。

しかし、いきなり先頭の鈴木尚に先頭打者ホームランを浴びる。
出会い頭じゃな。
その後、ガッツに四球は出すものの、3つのアウトを全て三振で奪う。
良いぞ!

しかし、4回、スンヨプゲッツーの後、こいつに1発を浴びる。

今日は消化試合!? 10/5 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_2310392.jpg


子供には見せられませんので(笑)、番外編をお楽しみに!

そして、5回を終わり、2-0でリードを許す。
ランナーは出すものの、上原を捕えきれない。

今日は消化試合!? 10/5 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23121981.jpg


8回、上原がマウンドを降り、豊田がマウンドへ。
レフドラからは拍手(笑)。

しかし、今日の豊田は全盛期の西武時代を彷彿とさせる出来。
谷繁に代わる代打立浪は内角を見逃し三振。
つーか、入っとらんやろ?
これで通算1000三振でした。
めでたくないめでたくない。
しかし、2500試合以上出場して、2500本以上ヒットを打って1000三振は少ないでしょう。
つーか、シゲとノリはとっくに達成してるみたいですし(笑)。

そして、まだまだ出て来ます。
今日はスタメンから外れたベンちゃんが代打で登場!
かつて西武を支えた2人の対決にワクワクしました。

今日は消化試合!? 10/5 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_2313683.jpg


西武時代、守護神だった豊田が登場するとお決まりのポーズ(バックスクリーンを向いて胸に手を当てるポーズ)をした後、帽子のツバを掴んで応えてたのがベンちゃんでした。

今日は消化試合!? 10/5 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23243765.jpg


良い話でしょう?
しかし、かつての輝きを失ったはずの豊田に三振に打ち取られる。
無念。

しかし、ここで10月に入ってから毎試合マルチヒットの1番ビョン様がセンター前ヒットで出塁!
これで5試合連続マルチヒット。
どないしたんや(笑)?

しかし、荒木は惜しい当たりを放つも、坂本に阻まれる・・・嗚呼・・・。
カムバック!モナ岡!!(笑)

そして、8回は昨日に引き続き聡文が登板。
昨日はノリのホームランによって勝利投手となったので、今日も期待しよう。
そして、期待通りツーアウトを取るが、ガッツに昨日に続き1発を浴びる。
ガッツは敵ながら認める数少ない選手であるが、2試合連続打たれるのは悔しい。
空調効き過ぎやぞ!!!

そして、4番ラミレスを迎えるところで浅尾が登場!
しかし、今日に限って浅尾ユニは持って来ていない(苦笑)。

今日は消化試合!? 10/5 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_20142443.jpg


浅尾が登場したって事は勝ってるはずだったんですが、スコアは3-0。
何故だ?

ビシっと投げ込む浅尾。

今日は消化試合!? 10/5 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23334595.jpg


と言いたいところだが、今日はパームが多かったです(笑)。
そんな中、149km出したりしてました。

今日は消化試合!? 10/5 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23343144.jpg


150km出すのを期待してたんですが、残念です。
ハマスタでは151km出してましたし、自分が生で見た中で最速は152kmでした。
CS、日シリで期待してるぞ!!

結局ラミレスをセカンドゴロに打ち取ってチェンジ。
今日は浅尾が勝ちを取る!

反撃したい9回、昨日に続きこの人登場。

今日は消化試合!? 10/5 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23383553.jpg


レフドラは豊田登場以上に大盛り上がり!
そして、東京ドーム公式戦最後という事でチェンテメドレー!

まずは3番イバチンが技ありのライト前ヒット!
四球でランナーを溜めるのも良いですが、ノーアウトでヒットのランナーが出るのも動揺を誘うでしょう。
森野は残念ながら三振に倒れるも、ノリと平田が共に粘って四球を選び満塁!

ここで尾花がマウンドへ!
「お前が投げろ!」とか言ってみる。
(実は言ったのは昨日かも知れません・笑)

今日は消化試合!? 10/5 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_2343694.jpg


そして、ここでドラゴンズはとっておきの代打であると願いたいタイロンが登場!

今日は消化試合!? 10/5 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23442392.jpg


皆が期待して、期待通り出て来た事もあり、頭を過ぎるのは2006年10月10日、延長12回の満塁ホームラン!
この日、落合監督と共に早々と号泣したのも良い思い出です!

しかし、バットをへし折られ、セカンドゴロゲッツーで試合終了。
あまりにもあっけない幕切れ。

今日は消化試合!? 10/5 読売vs中日(東京ドーム)_a0108783_23455787.jpg


つーか、読売を優勝させて第2ステージで倒す為にわざとだよね?
CSでは50%の力で「元気ハツラツぅ?」に当ててくれる事を期待しております。

そして、次の観戦は関東最後となる10/7の神宮球場。
正直、仕事の疲れ、連日の観戦による疲れが取れませんが、そんな事も言ってられません。
3~6位は順位が決まったので消化試合となり、スタメンも若手中心になりそうですが、それもまた楽しみです。
ファームからの昇格はあるか???

そして、噂によると名古屋から応援団が来るらしいので、ナゴド以来の音有り応援楽しみです。
しかし、神宮は太鼓がダメなので応援が揃わない事で有名なんですが・・・。
最後の関東なので、皆で声を揃えて応援しましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
by okatake3 | 2008-10-05 20:16 | 08観戦記