人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はアメブロで!


by okatake3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西武ライオンズアジア一!そして・・・

西武ライオンズがアジア一に輝きました!
おめでとう!岡本真!

最後は佐藤のタイムリーで決まったみたいですが、その前の四球で出塁した石井義の好走塁もあったようです。
去年も岡本が同点ツーランを浴びた後、上田が四球で出塁、井端のヒットで生還!というシーンがありました。
表裏の攻撃の違いこそありましたが、似たようなシーンになりましたね。

しかし、今年は放送が無く(去年は観に行ってたのであったかどうか不明)、何か盛り上がりに欠けましたね。
今日は休みだったので観に行く事も検討しましたが、試合開始が18時ではなく14時だった事、NHKでオグシオの試合を観たかった事(笑)もあり、行くのを断念しました。
あとは背番号入りのユニを持っていないというのも、足が遠退いた理由でしょうか?
こんな事(西武が日本一)になるなら、早めにオールドユニにマーキングしておけば良かった・・・。

って事で、皆さんのご期待に応えて、例のアレ(笑)を注文しました!
選手は届いてからのお楽しみですが、今年活躍した選手を選びました。
「活躍した」という感覚は人それぞれだと思いますが、届いてから「あぁ~、なるほどね」と納得して貰えると思います。

注文の前に他球団の情報を仕入れたところ、ロッテのオリオンズ復刻ユニのプロモデル発売という記事を目にし、目が眩みましたが(笑)、決め手は30周年のワッペンでした。
30周年の年に日本一とは良い記念になりますね!

他にもドラゴンズのプロモデルを12月末までにもう1着注文するか、オリオンズユニを諦めずに注文するか、はたまた他球団のユニを注文するかは悩むところではありますが、さすがにこれ以上は苦しい気がします(笑)。
とりあえずは西武のオールドユニ、ロッテのビジターユニ、ハムの北海道黒ユニへのマーキングが先になりますが、それだけでプロモデル1着買える値段になりそうですね(苦笑)。
来年はヤクルトの森岡ユニを作る事になりますし、当分ユニ貧乏になりそうです(笑)。
ユニはあるけど試合は観に行けないという状況に陥る事だけは避けたいところですね(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
by okatake3 | 2008-11-16 20:07 | 野球